戦略的ビジネスプロデューサー龍之 昇 のオフィシャルブログ

ビジネスでは戦術をいくら学んでも、ブログの読者の増やし方やフェイスブックの友達の増やし方を教えられても売上は上がらないものです。あなたのビジネスを 点ではなく線でとらえることで確実に売上を上げるシナリオを先に描きましょう!


テーマ:







   ← 龍之 昇はいま何位? 


 

こんにちは。龍之です。


前回のメルマガでご紹介しました、
黒茶屋さんですが、食事をしていて、
私が職業柄気づいた成功するビジネスでとても大切な
あるポイントがありました。


それは、なにかということなんですが、
変な話、最初にみていたときは食材の割に価格が高いなー 
と思ったことなんです。笑


でも、それは、食べ始める前の話しで、
食べ終わったあとには大満足でまたきたいなー
と思うレベルに驚くほど変わってました^^


なぜこんなふうにギャップができたのか、、、

ここがポイントですよね。


それは、まぁ空間とか、別の要素も
多少あることはあるのですが、
料理だけとっても、とても満足度が高いのです。


そして、その満足度ってビジネスにおいてとても
大切なんですよね。


満足度が高ければ、またお客様もリピートしてくれて
買ってもらえて、お互いにいい関係がつづいて、
それは素晴らしいビジネスになるわけですよね。


今回の黒茶屋さんの料理のいいところそれは、
人間の満足というものについてよく理解されているなー
と思うことです。


基本的には、お客様の期待以上の価値を提供すること
ということになるのですが、


料理そのものは、ロブスターとか、アワビとか、松坂牛とか、
そんな高級なものを使っているわけでは決してないのに、

一番高そうなのだって、川魚くらいですよ。笑


それでも、とても満足しているわけです。


そのヒントは、
器とか、盛り付けがバラエティーにとんでいたり、

ビジュアルでも、季節感を存分にお客様に感じてもらおうと、
稲穂がかかっていたり、秋の葉っぱがのっていたりと、

お金は決してかけていないのだけれど、
思いが詰まっているわけなんですよね。


そこが人の心をつかむんですよね。


やはり、目の前のひとを幸せにしようという強い思いは、
いかなる形になっても相手に伝わるものですね。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇

 

 

★ 応援クリック1日1回お願い致します。

 社長人気ブログランキング

 

1日1クリックで10ポイントが入って

ランキング順位に反映されます。

いいねボタンと違い、

Amebaブログを持っていない方でも、

どなたでもクリックできます。

 


★ 龍之 昇 Facebook はこちら。 
⇒ 龍之 昇フェイスブック (友達申請&フォロー大歓迎です!)

 

 

 

 

( 日本 - 黒茶屋 )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

龍之 昇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります