戦略的ビジネスプロデューサー龍之 昇 のオフィシャルブログ

ビジネスでは戦術をいくら学んでも、ブログの読者の増やし方やフェイスブックの友達の増やし方を教えられても売上は上がらないものです。あなたのビジネスを 点ではなく線でとらえることで確実に売上を上げるシナリオを先に描きましょう!


テーマ:







   ← 龍之 昇はいま何位? 


 

こんにちは。龍之です。

価格についてですが、よくご質問をいただくことなので
あなたにも少しお話できればと思いますが、


コーチやコンサルタント、セラピストなどをされている個人で
ビジネスをされている方の場合は、


値段について、
最初、30万円とか高額で販売するのは緊張しますとか、

そんな価格いただいて大丈夫なのでしょうか。。

とか、
いろいろと心配されている方いらっしゃいますよね^^


あるいは、お客様がそんなにお金持っていなそうなので、
このくらいの金額(少額)で販売しようと思いますとか、


でも、
小規模ビジネスの場合は、単価はとても重要なんですよね^^


売上 = 単価 x 見込み客数 x 成約率


なので、
単価の時点で、1万円とかだと、

成約率 50%まで上げたとしても、

ひと月に200人くらい見込み客を集めないと、
月100万円を稼ぐことはできませんよね(><)


それよりも、
8人くらいの集客で、30万円で販売して、
100万円を稼ぐほうがよほどビジネス立ち上げ時は
楽なんですよね^^

もっと高額な商品つくれる方は作って
同時に販売するのがいいですよね。


大切なことは、ほかの人より、
優れたビジネスモデルをつくってしまうことで、
より少ない集客で大きな利益をあげることなんですよね。


でないと、
単価を下げてがんばろうとしてしまうと、
どんどんと扱う商品がコモディティ商品になっていき
限りなく安く量産できる大企業にはかないませんからね^^;

これは個人でビジネスを行う場合には、
優れたビジネスモデルとはいえませんよね。


そして、
その価格を決めるときですが、


これはとても大切なポイントになりますが、

「価格」を先に決めてくださいね!^^


そうするとそれに見合うように、
あなたが提供できる価値をがんばって探すように努力しますよね。

いままで作ったコンテンツなど探したり、
学習して、身に着けようとして、
それがあなたを成長させるとても大切な原動力
になりますからね^^


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇

 

 

★ 応援クリック1日1回お願い致します。

 社長人気ブログランキング

 

1日1クリックで10ポイントが入って

ランキング順位に反映されます。

いいねボタンと違い、

Amebaブログを持っていない方でも、

どなたでもクリックできます。

 


★ 龍之 昇 Facebook はこちら。 
⇒ 龍之 昇フェイスブック (友達申請&フォロー大歓迎です!)


 

 

 

 

( フランス - アンティーブ )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

龍之 昇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事