龍之 昇の「夢をかなえるインターネットビジネス講座」

インターネットビジネスで稼ぐために必要なマインド、ノウハウについてお伝えしていきます。主にアフィリエイト、WEBマーケティングで稼ぐ方法を紹介しています。
情報が氾濫するなか、本当にあなたが身につけるべき知識・スキルを厳選してアドバイスさせていただきます。


テーマ:







   ← 龍之 昇はいま何位? 


 

こんにちは。龍之です。

昨日は、鎌倉でみつけたカフェについてお話してみました。

ただ、カフェについての紹介だけだと、


龍之さん、ビジネスプロデューサーなんだから、
いつものようにうちの売上アップにつながる話や、マーケティングの話を
してくださいよー

という声が聞こえてきそうなので、笑


今日は、ちょっとビジネス面でこの長谷寺でわたしが気づいた部分
についてお話できればと思います^^


実はこの長谷寺は鎌倉の中でも、あるネットの人気ランキングでは
2位で、もちろん1位は鶴岡八幡宮というわけなんですが、

その小規模なお寺や神社のなかでは、ダントツ人気なんですよね。


それで、私は、その人気の秘密も、職業柄、探しながら歩いていました。


そして、なんといっても、売りとなる部分がこの長谷寺では、
由比ヶ浜を見下ろす圧倒的な眺望なんですよね。


鶴岡八幡宮よりも海に近く、高台にあるので、
本当に見事なわけですね。


これが、僕らの業界でいうUSPというもので、
(ユニークセリングプロポジションですね)

他と違う圧倒的な売り
なんですよね。


まぁ専門用語はこれくらいにして、
何が大切かというと、人に興味をもってもらう理由を
もっているということですね。


そして、今回紹介したカフェはその強みをさらに強化する
ものになっているわけです。


由比ヶ浜をきれいに見下ろす高台で、冷たい和スイーツでも
いかがですか?
というオファーがさらについているわけですね。

どんどんと他の神社やお寺と差別化が進んでいくわけですね。


これは、どなたにでもわかりやすい部分かとおもいます。

お客様が買いたくなる理由を強化している施策ですね。


そして、帰りぎわにみつけた、トイレ。

これがですねー
本当にすごいんですよね^^


知っている方は、知っていると思うんですが。。

とても、綺麗でメッチャ立派な建物なんですよね。
トイレがですよ。笑


コンクリート打ちっぱなしで、
わざわざトイレのためだけにつくっているわけですよ。


この辺をみると、この長谷寺のプロジェクトは、
女性をターゲットにして、よく練られている企画だなーと感じますね。


女性は、トイレのきれいさや、衛生面に対して、
男の何倍もシビアですからね。


よくある神社や、お寺のトイレの発想や概念というのが
吹き飛ぶくらいの気合で作ったのが伝わってきます。


ただ、このトイレは
お客様が興味をもつ理由にはならないですよね。


だって、トイレがきれいだからって、そこにわざわざ行こうとは
思わないですからね。笑


ですので、こういった部分はなにを意識しているかというと、
お客様が買わない理由をゼロにしている施策なわけですね。


そういう意味で、
ちょっとまとめると、

・お客様が買う(興味を持つ)理由を強化する
・お客様が買わない理由をゼロにする

という2つの施策を丁寧に実施しているのがわかりますよね。


というわけで、
うまくいっている会社や、団体、メディアなどは、

この2つの施策をかならずうまく丁寧に実施しているものなので、
そのあたりを意識してみてみると、

おのずと自社に活かせる点や、学ぶことがおおく見えてくるものなので
注意してみてみるといいですね。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


龍之 昇


 

★龍之昇からの無料プレゼント!

もし今こちらのブログをお読みになり、役立ったという場合には、私が直接あなたの現状のヒアリングを行い、なにか達成したい目標や夢を叶えたり、人生をより良い方向へ導くアドバイスができる可能性が高いです。

 

ですので、期間限定で特別に私のコンサルティングを今回無料プレゼントいたします。(25分ほど、SKYPEにて)

私のコンサルは通常2時間25万円(税込)なので、6万円相当になります。

これまでの実績ベースで満足度97%です!

 

すでに私のコンサルを受けて、人に雇われることなく自分の力だけでお金を初めて稼ぐことができましたとか、モテるようになったり、人生を変えていった方からの声はとても私の励みになりますし、こうしていつもいいねをくれたり、この場を通じて出会えた方の人生もなるべく多くの方に私の学んできたノウハウやマインドセットを取り入れていただき、あなたの望むような素晴らしい人生に変えていっていく手助けが少しでもできればと思った次第です。


サラリーマン・主婦の方には、ビジネスで副収入の柱を作って月70万円〜80万円のプラスの収入を得て、まずは月100万円の生活を実現する方法を、

 

ちなみに、そんなに簡単にできるのかという方もいらっしゃると思いますが、いまはインターネットがあるので個人でも意外と簡単に収入の柱を作ることは出来てしまいます。


経営者・事業者の方には、
思った以上に売上が伸びていない、競合により脅かされて利益が切迫してしまってきているなどビジネスのさまざまな問題に対し、正しいネット集客方法を取り入れることでより大きな利益創造を、オファーの作り方や自社の優位性を効果的に示す方法など一緒に問題解決をすすめることで、さらなるあなたの会社の成長、収益性を上げることについて確実に結果のでる仕組みづくりについて丁寧にアドバイスさせていただきます。
 

あなたやあなたの会社を今すぐにでもでは変えたい!という方は下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡いただければと思います。

お待ちしてます。

 

ご希望の方は、

mkawakit.246@gmail.com

まで、「無料コンサルお願いします!」の件名でご連絡頂ければと思います。

※募集人数である一日3名に達し次第、終了となりますので、お早目にお申込みください。

 

 

★ 応援クリック1日1回お願い致します。

 社長人気ブログランキング

 

1日1クリックで10ポイントが入って

ランキング順位に反映されます。

いいねボタンと違い、

Amebaブログを持っていない方でも、

どなたでもクリックできます。

 


★ 龍之 昇 Facebook はこちら。 
⇒ 龍之 昇フェイスブック (友達申請&フォロー大歓迎です!)


 

 

 

 

( 日本 - 鎌倉 )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

龍之 昇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります