こんにちは、大橋の美容室✂️Coco Cut✂️(ココカット)です。


 風邪を引いた状態とは??


 通常は症状、発熱・咳・喉の痛み などがでてるから風邪ひいた~⤵️となるりますよね


 無症状の感染者ってなんなんでしょうね??


 ウイルスに感染して、発症する人しない人の違いはなんでしょう??


 ウイルスはいるけど無症状っていうことはウイルスが細胞の中に侵入して増殖してない状態


 細胞への侵入を許してしまうのはなぜ??


   単純に身体が弱っているから


    なぜ?弱ってる??


 疲れ、睡眠不足、寒さ、食べ過ぎ、飲み過ぎ・化学物質・電磁波などのさまざまなストレス


  これらに、エネルギーを費やしてしまってウイルスに対抗するエネルギーが無い❗


 人間は、何をするにもエネルギーをつかいます。消化・吸収・体温維持にもエネルギーが必要なのです!


 冬に風邪が流行るのは、日々の“身体”への負担に“寒さ”“乾燥”という負担が増えるからです!


 もし、風邪を引いてしまったら3日間の高熱に耐えれる体力があれば“薬”を飲まなくても寝てれば治ります。


 重要なのは、自分の“身体”の状態です。


    ウイルス側の話では無い


 ただ毎年、風邪で亡くなる人もかなりの数になるので、油断は禁物です。


     健康な人であれば


 美容的には、風邪を引いた時は“チャンス”です 笑笑


 熱を出しきって、風邪にかかりきると


 肌の状態良し、目鼻立ちクッキリ、等々少し生まれ変わった感じします 笑笑


 今では、風邪薬、解熱剤、抗ウイルス薬等々を服用してしまうのでこの体験をする機会ほぼ無いですよね……


 日頃から、3日間の高熱に耐えれる準備しとく事が大切ですよ☺️


 風邪引いたと思ったら

・ペパーミントティーに蜂蜜とMCTオイルを混ぜて飲むといいですよ❗

 

・ミントは、ストレスホルモンの抑制をしてくれます。

・蜂蜜は・グルコース・フルクトースの単糖のコンビネーションで即エネルギーに変換できます。

・MCTオイルの中鎖脂肪酸は飽和脂肪酸の一種で“酸化”されないので身体で余計な事しなくてよいのですみやかにエネルギーとして活用されます


 健康な人は↑飲んで寝ておけば治りますよ!


 風邪の流行るこの季節、気を付けて過ごしたいものです。



   Coco Cut