こんにちは、大橋の美容室✂️Coco Cut✂️(ココカット)です。

 前回、『◯ッ◯は体に悪い!』的な事を書きました。

 昔からある、誰かの言葉って重要だから残っている!

 『◯ッ◯』しかり『コー◯』しかり、僕が子供の頃から言われてます。30年ぐらい前に僕は耳にしてます。

 体に本当に良ければ言われませんよね…たぶん、一部の側面の悪い部分だけを無理矢理に体に悪いと言うパターンもありますが…

 無理矢理に体に良い部分だけを言う悪い物も存在する訳でして…

 情報過多なこの現代、正解を探すのはかなり難しいとおもいます。

 例えばダイエットや健康食
・マクロビオティック 
・玄米菜食
・ナチュラルハイジーン
・まごわやさしい
・ファスティング(断食)
・糖質制限
・パレオ(原始人食)
・ケトジェニック
・アトキンス
・MEC
私が知ってるだけでもこんな感じです。それぞれに近い共通点があったり、それぞれが否定的な部分を持っていたりします。どれが良いのでしょうか??

 正解は、何が合うのか人それぞれ‼️体質などで合う合わないあります。自分に何が合うのかは、実践しないとわかりません。しかも数ヶ月ぐらいしないと本当に合うのかわからないかも…

 実践して、先人の知恵をかり、見極めないといけません。盲目的にコレが正解も危険です。

 それぞれの理論を上手く取り入れる事が大切ですよね

 何が言いたいのか良くわからない感じになってますが

 情報を精査し、実践して、自分で考える、先人の知恵をかりる

 食が健康をつくります。

 運動も大事です。

 睡眠不足は、一番体調を崩す原因になります。(人それぞれ睡眠時間の差がある)

 そんな事をSARS-cov-2のおかげでより真剣に考えさせてもらってます。

          Coco Cut