パパのいない週末 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

午後は練習、明日は雨予報。
ご機嫌取りにホームへ。

寒いから電車乗ってUターンしようとしたら、
ゆうたは大宮駅に着くなり下車。
手を引かれエレベーター前に連れていかれた。

どうやら、新幹線ホームに向かうようだ…


大宮駅=新幹線がインプットされた
当たり前か…




最近は、『ぱぱぱ』や『こぉ~』やら訴えかけます。

『おしっこ』も、『こぉ』~で判断する日々。


子ども番組の体操が好きなゆうた。
ゆうたなりに、一生懸命体を動かします。

私が途中サボると、『こぉー!』と騒ぎ
近づくと、やるな!と言わんばかりに阻止。
真剣にやらないとやらせてくれない。
厳しいです!

かなりのオーバーアクションとハイテンションに
大喜びなのでした。
私の知人は、私の姿見たら驚くね。
すっかりキャラ変わりました。

たかがパワワップ体操。
とても運動になります!