病院 三回目 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

3回目、3ヶ月ぶりの小児神経科の受診。

いつもの経過確認。


来月から療育始まると数ヶ月は赤ちゃん返りするからね。

大変になってキツかったら、3ヶ月待たずに早めに来てください。

(精神的に)落ち着いたら、脳波心電図とCT検査しましょう。


との事でした。

気になる自閉症の事。
まだまだ診断はつかないけど、高機能とか色々あるが、ゆうたは何になりそうか聞いてみました。


高機能なら、もう言葉が出てるから違う。とだけ言われた。

知的障害伴うカナータイプの自閉症になるのかな。

療育始まると刺激で色々変わるから、半年くらいして見えてくるのかな。