10月7日から一泊で

息子と名古屋に観光してきました🏯

旅の工程や思った事

長々とブログ書いたのですが

消してしまった😭


も一回同じ内容を書く気には

とてもならないので

簡略してブログに残します。


宿泊はダイワロイネット名古屋駅

ホテルのロビーで息子とお昼に待ち合わせ

ダイワロイネットがもう一軒近くに

あって、息子がそちらに行ってて

あれ?ってなったけど

そのあと無事合流。

その後、お昼ご飯、、

三連休の初日でどこも長蛇の列、、

ひつまぶし食べたかったけど

空いてるお蕎麦屋さんへ。

お蕎麦美味しかったからまぁいっか、、

と言う事でその後は名古屋城へ🏯

綺麗でした。

本丸御殿はまたまた長蛇の列で入らず。


名古屋城の後はホテルに戻って

休憩タイム、、夜は予約してた焼肉トラジ

で晩御飯、写真撮るの忘れたけど

個室になっててお肉も美味しかったです。

この日はこれで終了、、

息子は夜勤明けで疲れてたみたいで

爆睡してました。


2日目はホテルをチェックアウトした後

ぴよりんカフェでモーニングしよっかと

行ってみたけどまたまたまたまた長蛇の列!

前日たらふく焼肉食べたから

ブランチでも良いよって

息子が言ってくれたので

モーニングは食べずに

前から行きたかった

愛知県半田市にあるアメリカンダイナーに

電車とバスで向かいました。

本場のアメリカンダイナーみたいで

すごく可愛かった‼️遠かったけど、、。


ピンクが可愛いストロベリーか迷って

味が好きなバニラシェイクに


チーズバーガー、本格的で美味しかったです。




こちらのお店もどんどんお客さんが

増えて待ってるお客さんもいたので

全体的な写真が撮りにくくて💦

↓はHPからお借りしました。

その後、栄に移動、オアシス21と
テレビ塔にも登りました。

雨が降ってあんまり遠くまで

見えなかったけど、、。




その後、名古屋駅に戻って

カフェで休憩☕️

お土産を買って

新幹線で帰りました🚄


最初書いた文よりは簡略化したけど

結構長くなってしまいました。


今回三連休初日と2日目と

言う事でどこも混んでたり

雨も降ったりしたけど

息子との2人旅楽しかったです♪


いつも私の行きたい店に

文句言わずに付き合ってくれて

本当にありがとうです(о´∀`о)