先日京都に行ったブログを書いてから

随分経ってしまいましたが💦

続きです。


2日目はまずホテルで

モーニングビュッフェを

頂きました🥐🍳🍹🥗

ホテルのビュッフェ大好きなんだけど

歳と共に食が細くなって来てるので

欲張って取り過ぎないように

気をつけながら、、見てると

どれもこれも美味しそうだから

つい取りたくなるんだけどね(//∇//)




サラダは多めに、、そして

この後フルーツとデザートを食べて

ご馳走様でした♪


昨日の事があったので主人に

もう帰っても良いよって

言ったんだけど

もう元気になったし無理しないで

周ろうと言ってくれたので

まず今回の一つ目の目的地の

岡崎神社に行きました⛩️🐇

四条大丸前のバス停から

バスに乗りましたよ🚌


岡崎神社はあちらこちらに

うさぎさんの石像があって

可愛かったです♡

今年は卯年と言う事で

お正月は参拝者が神社の外まで

並んでたそうですが

この日は暑さでそんなに多くなく

ゆったりと参拝出来ました。






うさぎみくじピンクと白を購入しましたよ🐰


岡崎神社を後にした後は

すぐ近くにセリアがあって

買いたい物もあったので

そこでちょこっと涼ませて

貰って(o^^o)

徒歩で平安神宮に向かいました⛩️


京都京セラ美術館と平安神宮の鳥居が

圧巻でした。

少し歩くだけでもすごく暑くなるので

今度は京セラ美術館に入り

ミュージアムショップを

ブラブラ、、この日は特に見たい美術展は

やって無かったので少し涼んで

平安神宮に向かいました。

でも応天門をくぐった後は

奥までは行ってません💦

期間限定でライトアップされてる

みたいだからそれを見てみたいなと

思いながら、平安神宮を後に

次はバスで四条に向かいます🚌

(平安神宮からバス停に向かう途中

蔦屋書店がありそこでも涼を

取らせてもらいました(o^^o)

カフェもあったけど行きたい喫茶店が

あるので今回はパスしました。)









そして今回の旅の2つ目の目的地

喫茶ソワレへ🧁🍹

こちら京都で有名な老舗喫茶店で

レトロな雰囲気が大人気と言うのを

見て前から行きたくて(๑>◡<๑)

オープン20分前くらいに着きましたが

すでに何組か並んでました。

私はこちらで有名なゼリーポンチを

頂きました🩷❤️💙💜💛💚

カラフルで可愛かったです。





喫茶ソワレを後にした後は

四条の錦市場へ


お目当てのスヌーピー茶屋に行き

スヌーピー焼きを買いました🐶






最後はちょっと遅めの昼食を

お蕎麦屋さんで頂きました。

(もう近くで空いてるとこで良いか〜って

なりビルの地下にある普通の

お蕎麦屋さんで食べたので写真

撮らなかったけどシンプルなお蕎麦が

美味しかったです♡)


他にも行きたかったところあったけど

また主人が調子悪くなっても困るし

京都ならまたいつでも行けるので

早めに帰りました🚃


行きたかったイングリッシュカフェが

臨時休業だったり途中主人が体調壊したり

アクシデントはあったけど

2つは行きたかった場所に

行けたしホテルも快適で

とても良い旅だったな〜╰(*´︶`*)╯


次はもうちょっと涼しい時に

行きたいですけどね!


私の取り留めの無い旅行ブログ

読んでくださって

ありがとうございました(╹◡╹)♡