昨日は母と娘と3人で

北野異人館に行って来ました💒

ちょうど1年くらい前に

娘と2人で行ったのですが

その時に、「ここに母を連れて

来てあげたら喜ぶだろうな〜。」

と思って誘ってみました。

コロナ前は三宮でお買い物したりは

たまに行ってたけど

異人館まではなかなか行く機会が

無くて、、、

コロナが流行ってた事や

なんだかんだで1年経ってようやく

一緒に行く事ができました。


昨年行った時は風見鶏の館や

萌黄の館にも行ったのですが

今回は母があまり長時間

歩けないので(まして坂道だし)

ベンの家、洋風長屋、英国館の

3箇所に絞りましたが

思った通りすごく喜んでくれた

ので良かったです☺️


今回あまり写真を撮らなかった

ので昨年の写真も混ざってますが、、。


ベンの家






洋館長屋






英国館


シャーロックホームズのマントと帽子を

無料で貸してくれるので借りて

3人で撮りました📷







英国館の受付の方がとても

親切でよくして頂きました✨

あとの2軒の受付の方たちも

母の事を気遣って頂き感謝です✨✨✨


そして娘も大活躍してくれました❤️


もう飛行機や新幹線に乗っての

旅行は厳しくなって来てますが

(母自身も行きたがらなくなりました。)

負担にならない程度に

また一緒にお出かけ出来たら

良いなと思います😊