こんにちは!

今日は久しぶりに
英語学習ブログです。

学習って言っても、
最近私がハマってる
英語YouTubeチャンネルの
紹介なんですが(^o^)

そのYouTubeチャンネルとは
おぎやはぎの矢作兼さんと
お笑い芸人のアイクぬわらさん
2人でやってる

「矢作とアイクの英会話」です(^ ^)

10ヵ月前にスタートしたようですが
私は少し前に知りました。

そして2人のやりとりが面白いので
めちゃめちゃハマってしまいました(*≧∀≦*)
まぁ、好みはあるかも
知れませんが私は大阪生まれ
大阪育ちでお笑いも好きだから
こんな感じ大好きです♡

もちろん面白いだけじゃ無くて
英会話で使えるフレーズも
いっぱい出てくるし
ちょっとした会話の中に
時制の一致や仮定法、
イディオム等も入ってるので
あ〜こんな風に使うのか〜って
勉強や復習にもなります。

質問に答える放送では
視聴者からの質問+矢作さんが
私も疑問に思ってた事を
どんどん聞いてくれるから
スッキリします。
アイクはネイティブだから
ネイティブ発音も聞けますしね。

他の英語学習系YouTube 
チャンネルも見てますし、 
YouTubeだけじゃ無くて
今も文法の復習したり新しい単語を
少しずつですが覚えたりも
してますが、楽しく学べる
このYouTubeチャンネルが
これからも楽しみです♡