こんばんは♪


先日、我が家に

ふるさと納税の

「むきえび」が

やって来ました🦐🦐

えび好きなので

よくスーパーで買うんだけど

えびの下処理がめんどくさい、

剥き殻ゴミの臭いとかが苦手


あと、解凍してみると

あれ?サイズがかなり小さい?

と思うことも、、



ならば、今年のふるさと納税、、

サイズ大きめの

処理済みむき海老を探してみよう!

となりました



今回こちらを選んだ決め手は

大きい、プリプリ、美味しいなどなど

単に

皆さんの口コミだけを信じました😁






むきえびは

こんな感じで来たよー






箱オープン





2袋に分かれているのが

ワタシ的には便利で気に入った!



只今、えび計測中




おー、思ったよりデカいかも👀



早速、我が家はエビチリにしました


もちろん、料理下手なので

コチラにお世話になりましたよ





口コミ通り

ぷりぷりで美味しかった!

調理後、サイズは少しだけ

小さくなった気もするけど

ワタシ的には許容範囲



満足度高め😏