たまにキムチを漬けます。

自家製は、添加物ゼロで作れるので、サラダ感覚で食べれますし、オススメ!


カクテキやネギキムチが好みラブ


いつも、韓国人のお友達の指南で白菜キムチも作るのですが


毎回毎回お手数おかけするのも心苦しいので、今年は自力で!


白菜の塩漬けって大変ですものね〜


できるかな〜キョロキョロ


今回は、息子のオーダー


キュウリのキムチってできない?


と言うので、早速ダッシュ


レシピはカライチさん

https://karaichi.com/oi-kimchi4/



韓国料理はカライチレシピと決めてます。

とっても素敵なブログですよラブ


きゅうり10本のレシピだったのだけど


8本しか準備せず。


ヤンニョム(漬け込みだれ)が余っちゃったので、きゅうりの上からかけており


何がなんやら分からん写真でスミマセンお願い


梨があったので、りんごの代わりに梨を。


昔は柿、梨などが甘味だったのですよね。

チャングムを思い出しつつ〜ラブラブ


明日以降、食べごろだそうで。


楽しみ!