突然のトラブルの対処法 | 40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく可愛く賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
2024年児童発達支援、放課後等デイサービス運営開始
駅近タワマン在住

♡はじめましての方へ♡

株式会社2社経営PC

東京都港区在住、一人暮らし星

アラフォー、独身、結婚しない予定ふんわりリボン

アメリカ(ハワイ、ポートランド)アメリカ元在住(約8年)

ハワイ州立大学卒業(TIM)学校

大川綾香プロフィール

 

 

ハート趣味ハート

旅行飛行機ゴルフゴルフ株式投資札束食べ歩きパフェ

 

札束投資スタイル札束

・日本、米国、優待株、スイング、クロス取引

・投資信託、ETF、iDeCo、積立NISA

大川綾香(女性投資家として)プロフィール

 

昨日は久しぶりに

ええええ ?!

 

という

小さな 困ること(トラブル)が

複数起きた日でした爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

トラブル起きる前はルンルンしてたよ

 

昨日は久しぶりにおうちごはんラブラブ

普段外食が多いので

めったにおうちでご飯は手の込んだものは作りません。

作るとしたら簡単なものばかり~

 

昨日は朝

お歳暮が届きましたので

そのお肉を食べて感想伝えたくて

早速いただきましたハート

 

めちゃくちゃおいしい豚さんで

幸せ気分に浸っていましたハートハートハート

image

 

 

image

 

写真撮り忘れましたので

HPより スクリーンショットさせていただきました。

 

 

めちゃくちゃおいしかった~ハート

と幸せな気分をしていたところ

 

ここから 小さいですが

地味ーーーにトラブル連ちゃんの始まりです。

 

 

 

 

まさかのまずは

 

①換気扇事件

換気扇が大きな音を立てて急にストップガーン

壊れたらしい笑

 

と思ったら

 

②ネットがつながらない

ネットが急につながらなくなってガーン

 

そして

 

③電球切れたよ

お部屋の電球が切れました星星星

 

 

ま、一気にまとめて

きてくれたので 逆にありがたい爆  笑爆  笑爆  笑

 

まとめて起こってくれたので、

凹まずに笑えるようになりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

<突然のトラブルの対処法>

============

私の場合

嫌なことやショックなことが起きても

悩んでいても仕方ないので

すぐに気持ちを切り替えますハート

普段しない個所の大掃除も有効でしたハート

============

 

 

まずは換気扇

 

めちゃくちゃ大きな音が立ったので

おそらく何かのパーツが外れた可能性かな?

と思い、

換気扇の中を広げてみました。

 

案の定、ねじが 取れてましたえーんえーんえーん

 

ちなみにこんな換気扇

image

 

 

 

今まで一人暮らしをしていて

初めての経験びっくりびっくりびっくり

 

換気扇のねじが 取れると めっちゃ大きな音がします。

 

どこのねじが外れているかを確認し、

懐中電灯役に立ちましたハート

 

 

ない方は

一家に一台便利です!

懐中電灯のおかげで救われました笑

 

手回しのやつがいざというときにいいよ!

と昔誰かに教わって買ったもの。

たぶんこれです。

 

今は LEDもあるらしい

もう1つくらい 予備に買おうかな

 

 

折角換気扇を開いたので

大掃除ついでにしちゃいましたハート

 

 

 

そしてネット

 

ネットが繋がらないと

私は異常に困りますえーんえーんえーん

仕事がーーーーガーンガーンガーン

 

日曜の夜って

パソコンワークの仕事がはかどるんです。

 

 

とりあえず

ネットがつながらない時の対処法を

一通り調べてやりましたが

 

ぜーんぶダメでした。

 

コンセント抜いたり、

放電してみたり

再起動してみたり

お掃除

などなど

 

 

本体、ルーターともにチェック

 

色々やってダメだったので

あきらめて放置

 

明日繋がらなければ

マンションの管理室に連絡だなーと

色々計画していました。

 

朝起きてパソコン開いてみたら

昨日のことが嘘かのように

 

ネットが繋がっていましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

昨日は一体何だったんだ?

お掃除するためだったのかな?笑

 

 

電球切れるのは慣れっこなので

もういちいち動じません。

 

次の楽天のセールの時に

買うだけです笑

 

 

 

 

お陰様で

大掃除が進みまして

年末の大掃除が早く済みそうです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ネットが使えなかったので

 

「ワクワクノート」を書いていましたハート

ネットが使えないから

邪魔をするものがないので

はかどりました~ハートハートハート

 

 

「ワクワクノート」って何?という方は

こちらですハート

 

=============

プライベートを充実できる
ワクワクを書きだすアウトプット会

1/18(火)14:30~@港区ラウンジ

⇒お申込みはこちら

=============

 

 

今回で

トラブル連続の時、掃除をすると

多少気持ちが落ち着いたり、

気分転換になるとよーく分かったので

もし今度 トラブル連続きましたら

 

普段めったに掃除しない個所をメインに大掃除します。

 

ま、生きていたら

色々ありますのでいちいち気にしていたら

身体もちません。

 

トラブル対処で困っている方

にお役に立てて

参考になれば幸いですハート

 

 

 

 

<運営中>

 

 

 

 

 

♡参加者募集中♡

①プライベートを充実できる
ワクワクを書きだすアウトプット会

1/18(火)14:30~@港区ラウンジ

⇒お申込みはこちら

 

 

②オン&オフラインサロン

【株に興味がある女子の会】

詳しくは⇒こちら

 

今後のスケジュール
こちら

 

<今後のスケジュール> 

1月13日(木)夜の部 21:00~
『女性投資家情報交換会』お悩み相談会

~2022年に挑戦したいこと・今年の抱負・目標・去年の反省~

@ZOOM
⇒お申込みはこちら


1月20日(木)昼の部13:00~

株系の有料スクール、有料メルマガの体験談と裏話を聞く会

⇒お申込みはこちら


2月は水曜日に変更します。

2/2(水)夜の部 18:00~

2/16 (水)昼の部 13:00~

 

 

♡提供メニュー♡

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<ランキングに参加中> 

1日1回、クリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 

 

 

 

♡自己紹介♡

 

 

 

Ubereats紹介クーポン

⇒eats-mfjz233hue

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

楽天ROOMで愛用中、ヘビロテ商品を公開しています!

AYAKA'sROOM

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡