大川綾香オフィシャルブログ「LOVE TRAVEL」Powered by Ameba(ハワイ食べ歩き、東京食べ歩き、世界食べ歩き)

東京近郊の食べ歩き,女子会レポ、銀座/新宿/恵比寿/渋谷ランチ、ハワイのレストランやお店情報、生活の出来事、大好きな海外/国内旅行/コスメ/美容/ゴルフの記事を書いています。


テーマ:

おはようございます。

大川綾香です。

 

私が日本に帰り、すぐに出会った

夕刊マダムさんは

 

主婦だけど、株のスペシャリスト!

 

 

といっても

 

デイトレーダーや経済評論家やプロの株の達人ではなく

 

株主優待分析のスペシャリストでもあります。

 

夕刊マダムさんのブログ

 

 

 

 

夕刊マダムさんは

いろいろな会社の株を買い、ただ、株で儲けるだけではなく

しっかり投資した会社の株主優待サービスをたくさんもらい

生活をより豊かにし、むしろそれを楽しんでいます。

 

私もマダムさんに出会い、株主優待のことに

興味をわくようになりました!

 

えええ こんなものまでもらえちゃうの?

というものから

株主総会マニアでもあり

 

総会に行くともらえるものなどもあり、

 

株主になると お得な ことがいっぱいです。

 

マダムさんにいっぱい教えてほしいので

 

セミナー開いてほしいと交渉したところ

OKもらえました(笑)

 

 

ということで 夕刊マダムさんの講座です。

 

マダムさんは職業は講師ではありませんので

超少人数制でお友達にお茶会で話す延長線の

プライベート感のある プチセミナーっぽく開催したいと思います。

 

 

 

 

●初心者向け 株主優待を使い倒してプチセレブ

株主優待のお得技 初心者向け 5万円以下でもらえる株主優待特典の勉強会

参加者全員にマダムさんからのお土産付き


【講師】夕刊マダム 【ファシリテーター】大川綾香
【日時】 11/18(土)12:00~14:00 
【場所】T.G.ハース (T.G.HEARTH) 恵比寿店 
【費用】6,000円 (ランチ代込) 株講座の為のお店特別コースメニュー
事前振り込みの場合5,000円(振込手数料はご負担ください。)
当日支払い6,000円
【定員】6名

ブログ案内ページ:https://ameblo.jp/kaukau-hawaii/entry-12286769563.html
FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/1452105644843577/

 

 

【セミナータイトル】

初心者向け 株主優待を使い倒してプチセレブ

株主優待のお得技 初心者向け 5万円以下でもらえる株主優待特典の勉強会

 

株主優待ってなあに?

総会に行くと何がもらえるの?

1から教える5万円以下でもらえる株主優待

 

 

 

 

郵便局に貯金を1年間するといくら金利が付くの?

なんでそもそも株をすると儲かるって言われているの?

 

などなど 全く株を知らない人でも簡単、シンプルにわかりやすく、

実際に株主優待で人生楽しんじゃっているマダムさんならではのエピソードを踏まえたセミナーです。

 

プロのデイトレーダーの講座ではありません。

プロのセミナー講師でもありません。

 

 

【講座の内容】

・講師紹介

・株主優待とは?

・株主総会とは?

・世の中の金利の話

・5万円以下で始められる株と株主優待

・株主総会に行くと物がもらえるって聞いたけど、どこの会社に行くともらえるの?

・総会の裏話(行ってよかった株主総会)

・リスクヘッジ

・株を始めて楽しかった経験談

 

 

【このような方にオススメです】

・株を始めてみたいけど、いまいちなんだかわからない人

・株主優待をもらいたいけど、どうやってもらえばいいのかわからない人

・株に興味がある人

・株に対して知識を勉強したい人

・夕刊マダムさんに会いたい人

 

 

 

 

【この講座を受けると】

・株主優待で何がもらえるのかわかるようになります。

・株主総会で何がもらえるのかわかるようになります。

・株に対してのイメージが変わります。

・5万円以下で買える株がわかるようになります。

・銀行、郵便局に預ける金利がわかるようになります。

・株主優待と聞いてワクワクするイメージになります。

・株のリスクがわかるようになります。

 

 

 

 

 

【気になること】

その場で株を買わせたり、金融機関サービスの勧誘などは一切しません。

主婦目線で「モラエルモノ」をメインにお話しします。

 

 

 

 

【過去の実績一部】

メディア:

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2017年 03 月号

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 01 月号

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 09 月号

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 08月号

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 06月号

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 02月号

日経マネー(ニッケイマネー)2016年12月号

日経マネー(ニッケイマネー)2016年8月号

日経マネー 2013年 09月号

日経マネー 2013年 03月号

女性自身 2017年 2/21 号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントさえ押さえれば、その場で変われますので是非参加してみて下さい!

 

 

 

講師プロフィール

 

夕刊マダム

ブログ⇒https://ameblo.jp/yuukanmadam/

女性投資家

 

株取引歴30年以上

東京都在住5人家族 (娘3人)

テニスと映画とハワイが大好き

 

株評論家とは一味違った主婦目線を交えた独自目線から

株に関する情報、株と株主優待を徹底的にレポート

自身のブログに株情報を14年以上書き続け、

ブログをきっかけに株系の雑誌にインタビュー経験、情報提供多数

 

ただ株で儲けるだけではなく、株主優待券、株主優待制度

も使いこなすスーパー主婦

 

 

 

積立貯金感覚で会社持株会で毎月最大金額を積み立てる。

若干23歳から今に至る。

結婚後は鉄鋼株建設株など買い、ビギナーズラックで10万円の利益を出す。

当初は値上がり益重視だったが、大好きな映画を観られる、良く行くファミレスの無料券を貰える株に投資をシフト。

優待株投資の先駆けとなる。

株はギャンブル、怖いものと言う概念を変えたいと2004年アメブロサービス開始と同時にブログを開設。リズムの良いブログタイトルと女性投資家が珍しく、ランクキング上位で賞金を貰うほどアクセス数

株主総会にも参加し、お土産情報もアップ。

配当金と優待を貰いながら、資産を増やす。

 

 

 

 

【ファシリエーター】 
大川綾香
株式会社ABLAYZEST 代表取締役 創業者 2012年10月創業
プロモーション会社経営
ブログ⇒http://ameblo.jp/kaukau-hawaii/ 

インターネット、ブログ、SNSに特化したプロモーション会社を経営する傍ら
企業側がどの基準でブロガーを選ぶかも把握
企業側が欲しがるブロガーと実際にブログを書いている側の両方の立場を把握し
独自路線オリジナル手法のプロモーション戦略が得意


【持ち物】ノート。

【定員】6名

【お申し込み先】
https://goo.gl/MYgDVp
お申し込みフォームより
フォーム記入後、事務局より確認のご連絡させていただきます。

【企画運営】株式会社ABLAYZEST

 

 

【Facebookイベントページ】

https://www.facebook.com/events/1452105644843577/

 

 

 

<他にもセミナーやっています>

<10月の予定>
【当初のお申込み人数を満たしたため、増席しました】
①1.5倍美味しく見える食べ物の写真の撮り方講座
【講師】道明寺さくら 【ファシリエーター】大川綾香
【日時】 10/21(土)11:30~13:30  
【場所】ノック クッチーナ・ボナ イタリアーナ 恵比寿店
【お申し込み先】https://goo.gl/MYgDVp
【費用】6,000円 (ランチ代込) 写真講座の為のお店特別コースメニュー
事前振り込みの場合5,000円(振込手数料はご負担ください。) 
【定員】10名 
ブログ案内ページ:https://ameblo.jp/kaukau-hawaii/entry-12310976646.html
FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/143292739610306/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大川綾香(AYAKA) さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。