こんにちは!!

 
 
 
 
 
新潟駅から徒歩7分
H&M近辺の万代にある
パーソナルトレーニングジム
kauigym(カウイジム)の小出です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白血病の新薬『キムリア』についての記事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも『キムリア』とは…
 
スイスの製薬大手メーカー
ノバルティスファーマ株式会社が共同開発した
白血病の新薬です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな治療?
 
 
 
 
CAR-T細胞療法は、患者から採取したT細胞に遺伝子改変を加え、がん細胞表面の抗原を特異的に認識するキメラ抗原受容体(CAR)を発現させた上で、再び患者の体内に戻す治療法。T細胞のがんに対する攻撃力を高めるのが狙い。
 
投与するのは一回のみ。国際共同試験に基づく申請で、白血病(B-ALL)の全寛解率は81.3%、リンパ腫(DLBCL)の奏効率は53.1%。欧米で承認済みだそうです。
 
 
 
分かりやす言うと
 
 
癌細胞だけを攻撃する細胞を体内に入れて、癌を治す治療法です。
 
 
 
 
 
 
 
 
価格『3349万円』です。
 
 
 
3349万円という超高額な薬価ですが、中医協に提出された資料によると、(1)製造原価が約2363万円、(2)営業利益が約414万円、(3)流通経費が約68万円で、(4)消費税約228万円──の合計約3073万円に、治療法の有用性などを加味して補正をかけ、3349万円(正確には3349万3407円)と算定されたそうです。
 
 
 
 
 
 
高額医療費を適用すると
 
年収500万円の人で
 
自己負担は40万円くらいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この金額で治るなら、安いもんだと私は思います!!
 
 
 
 
 
 
 
・毎日の様々な不安と戦わなくて良いし
 
・薬も飲まなくて良いし
 
・旅行も行けるし
 
・食べたい物食べれる様になるし
 
・色々な事を諦めなくて良いし
 
・オシャレもできる様になるし
 
・好きな髪型もできる様になるし
 
・好きな人とデートもできるし
 
・好きな人と結婚して、家族を作る事もできるし
 
 
 
 
 
 
とにかく良い事ばっかりですねルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも上記の書いたやりたい事は
 
 
健康で元気な人なら誰でもできる事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうする為には予防しないといけません。
 
 
 
 
 
 
 
そもそも病気になる原因は…?
 
 
 
 
 
癌になる原因は…?
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはそこから考えないと、予防する事は出来ません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単にいうと… 
 
 
癌は、体内の免疫力がなくなり、病原菌を殺せなくなり発生する。
つまり基礎体温が低く、35度台で免疫力低下、代謝も低下し便秘になるやすくなるし、病気になりやすくなるという事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
では良くするには?
 
 
筋肉や内臓機能、脳などで体内の熱を作り出しているので
 
運動を習慣にする⇒筋肉が発達
食生活を整える⇒内臓機能活性化
睡眠をしっかりとる⇒脳の自律神経が整う
 
 
 
後は実行する事ができるか自分との闘いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
医療の技術は進歩し、今ではゲノム編集といった革新的な物が作られ様としています。
 
 
ゲノム編集とは、世界で有名なマイクロソフトの共同創業者であるビルゲイツ氏も注目している産業で、人の遺伝子の中にある病気の遺伝子を組み変えて、病気にならない様にするという技術です。
 
 
 
そんな技術発展はしていますが、患者は増える一方です。
 
 
医師不足
病床数不足
介護士不足
特養施設不足
介護虐待
 
 
そんな世の中だからこそ
 
病気になってから病院、薬、手術という選択肢だけでなく
 
病気にならない様に自分自身で、予防する事が大切だと私は思います。
 
 
 
 
 
それは今私が取り組んでいる
パーソナルトレーニングも健康で美しい体になる為の一つの手段です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当ジムに通われているお客様は
 
 
 
おかげ様で
 
・腰痛が良くなり、デスクワークが楽になった
・肩コリがなくなり、長年の頭痛が解消された
・食事を整えたら、便秘解消。体重も無理なく
落ちてきた
・トレーニングをしていたら、代謝が良くなりコ                   レステロール値や血糖値も下がってきた
・かかとがツルツルになった
・白Tシャツとデニムで、オシャレを楽しめる様になった
 
 
 
 
 
 
 
など沢山の嬉しい声を頂いています。
 
 
今日の記事を見て、健康になろうと思うなら、お近くのジムなどで体を動かす事をオススメします。
また大切な人や絶対病気になって欲しくない人には、必ず一緒に運動しようと誘ってあげて下さい。
あなたのひと声で、その人の生活やその人に関わる人達の生活を守る事ができると思って、取り組んでみたら、楽しくなりますよキラキラ
 
良い人になりましょうルンルン
 
 
 

kauigym夏に向けてのキャンペーン               

kauigymなら、入会金0円!

12回 50分 36、000円!

 

 

予約はこちらまで下矢印下矢印下矢印

 

📱080-3202-2177

✉kauigym@gmail.com

LINEID⇒kaui1111

🏠新潟市中央区万代1-2-6トーカングランドマンション第一万代ビューハイツ902

ご気軽にご相談ください。