仕事について | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。2024年3月に難病、CIDPと診断される。

今日は同僚のDがヘアカットに来ました。


はい、あのgo find meを作ってくれたDです。


車椅子に座ってのヘアカットでしたが、私が動くんじゃなくて、Dが座ってるチェアをクルクル回しながらのヘアカットでした。笑


ヘアカット自体はそんなに大変じゃないってことがわかりました。


だって動かすのは右の親指だけですからね。髪の毛を挟んで持つのは左の人差し指と中指。


とは言っても、細毛だから大変じゃないけど、これが太くて硬い毛だったら、やっぱり手の疲れは違うんでしょう。


8月の中旬でLeaveが終わるので、「じゃ、その後仕事に復帰するのね?」とDに聞かれました。


正直なんとも言えない。マネージャーは、


「1日マニキュア1人でもいいから、少しずつ始めればいい。」と言ってはくれています。


でも自分の爪もまともに切れないからな、、、、、、。


というか、それ以前に夫が職場まで連れてってくれるかどうか?によると思うな。


私なりにいろいろ考えてて、朝は夫に送ってもらい、帰りは次男に迎えに来てもらう、とかね。


2時か3時に学校終わるはずだから。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


や、そこまでして仕事復帰する必要あるのか? もっと回復してから、車を運転できるくらいまで回復してから?


でもそしたら、その前にクビになってるよね?


私のことを待ってずーっとヘアカットしてないお客さんはどうするのよ?


もういろんなことが頭の中でぐるぐる回ってます。


焦ったってどうしようもない、ってことは解ってますが、、、、もどかしいですね。










さっきYoutubeで、CIDPを克服した人の話を聞きました。


彼は19歳で発症。今は98%元の体に戻り、自分が病気だとういうことを忘れる時があるそうです。


彼もいろんなダイエットを試したみたいで、私と同じWahl’s diet 、inflammation のダイエットを試したけどダメで、ベジタリアンダイエットを始めたら、症状がどんどん良くなったそうです。(もちろんステロイド、IvIg の治療)


「人それぞれ合う合わないがあるから、僕はたまたまベジタリアンダイエットが効いたんだと思う。」


同感だわ。


それにしても彼の話を聞いて、ちょっと元気が出ました。


彼は大学の陸上部に入ってて、CIDP発症してから全身の筋肉がなくなったけど、今は走れるようにまでなりました。


ま、若いから回復が速いのかもしれませんが、He gave me hope!

 

回復してまた歩けるようになったら、妹と一緒に北海道、東京観光に行くのが夢だからね。


焦らず頑張るべ〜