眠れぬ夜 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

在米20年。カリフォルニア、ハワイに住み、今はテキサス在住。
テキサス大好きです

いやぁ〜〜昨日は疲れた〜。
仕事が忙しくて、、と言いたいが、その逆で予約がゼロでダラダラと過ごした。
何故かこういう日の方が、変な疲れ方をするんですよね。

先週も暇でしたが、有給休暇を2日使いました。
バケーションのために使うんじゃなくて、仕事がゼロの時に仕方なく使う、という悲しい現状。

夏休み明けは、毎年こうですからね。


さすが昨日は、予約ゼロで1日中サロンで待機できず、2時に帰らせてもらいました。


帰り道に、Sally Beauty Supply に寄って、木曜日に(結婚式) 必要な物を買い、HEBでもお買い物。

早く家に帰れる、って良いですね〜。
余裕をもって夕飯の支度ができる!

そして8:30pm頃、次男が「明日の朝はドーナツ🍩が食べたい」と言いだした。

「今この時間から揚げ物はちょっと、、、、。シナモンロールはどおよ?」

「オッケー、いいよ」

夜9時前からベイキング、それもシナモンロール。
作るのは意外と簡単、が時間がかかる。



結局焼きあがったのが11時過ぎ。
その後冷まして、アイシングをのせ、終わったのは12時前!


今日は体力使ってないから、ベイキングすればちょっとは疲れて、寝つきがいいかもね。






がそれが大間違い‼️
全くの逆で、全然眠気がこない!
ベッドに入っても、あっち向きこっち向き、全然眠くならん!
挙げ句の果てには、お腹が空いてきてますます眠れなくなる始末、、、、、。笑い泣き

仕方なく起きて、お水をがぶ飲みしひたすら寝る努力をしました。

寝る前にベイキングやるもんじゃないな。