昨夜は、アルテドナウ沿いのスペアリブの美味しいお店に行きました!





ぎゃー。本当においしい。

じゃがいもも、コーンも!



おさかなも。エビのアヒージョも。ぷりっぷり。

久しぶりにイカを食べました。






今日の練習スタイル





この町は、キャミワンピースを着ている人の多かった夏から、

翌日にはダウンやコート、ブーツ、という変わりよう。


ダウンベストなどという半端なものは、出番がなかったけど

今日はちょっと暖かくて、着てみました。





等身大の鏡がないって、怖い。


今日、ふと気づいたら

パンツが洗濯するたびに縮んでいたのか

丈が非常~に短くなっていて

変でした!


気付いたらもう、着れない。。^^;




こちらでは、あまり黒を着る人がいません。

私はコンサートに行くときは、

ちょっとフォーマルにするのに便利なので着ちゃうけど。


時々日本人の学生さんの集まりに会うと、皆黒着てますね。


大体、売ってないんですよね、あまり。

不思議だ。





こちらに来て初めて季節が変わり、

ワードローブについて久しぶりに考えを巡らせました。



ベーシックカラーとアクセントカラー、

春夏と、秋冬で変えてもいいんじゃないかな~と思ったり。



濁っていて深い色の得意なディープオータムのわたくし、この秋冬は、



ベーシックカラー

☆ネイビー

☆にごりオフホワイト

☆ブラウン、カーキ



アクセントカラー

☆にごり濃いピンク、またはワイン

☆くすみイエロー

☆にごりグリーン



が良さそう!と決めた。

買い物計画~。







最後に、おうちごはん。


イタリアが近いためか、プロシュート(生ハム)が美味しすぎます。


1キロ1.29ユーロだったので思わず買った洋ナシで、ヨーグルトな朝。








こ、このかぼちゃの売り方。

もとがどんだけ巨大なの?!







生ハムぅ~~~





お昼はよく、シンプルにサンドウィッチにしたり。


大きすぎてお腹パンパンになります。