ご無沙汰しています。

大きな地震があったようですね。被害が少なくすみますように。。。



本帰国まであと1週間となりましたおねがい
どんな気持ちかと聞かれたら、、、寂しいのと嬉しいのと混ざった気持ちピンクハート少しですが嬉しいの方がちょっと勝ってるかなぁニコ



色々と引越し準備を進めていますが、オーストリアから何かお土産は買って帰りたいと思い、今週からお店が開いているので、老舗のGmunderのお皿を買ってきました。1492年からの歴史。。。?!のようです。



アクセサリーのスワロフスキーもオーストリアからですが日本で買えるしせっかくなのでGmunderのお皿にしました。セラミック製で手描きの模様が入っています。私の行った店はグリーン、赤、グレーの3種類が置いてありましたが、黄色や水色などもあるようです。








良かったら是非ホームページを見て下さい!



あとはスイスのチョコレートにハーブティーを購入。ニコニコ ハーブティーは本当に種類が豊富です!
日本で飲むか分からないけど沢山買いましたウシシ



何でも日本に売っているので、この田舎からお土産に
あげられる物がかなり限られていますが、オーストリアの物を少しでも持って帰って紹介できたらなと思っていますウインク



引越しトラックが来るまでの1週間はお役所や警察に免許証を交換しに行ったり、登録解除などの手続き、車のナンバープレートの返却、そしてコロナ陰性証明をしないと飛行機に乗れないのでかかりつけの先生を予約しました。


そしてそして主人の古い車(20万キロ以上走ったボルボ)もお陰様で購入者が直ぐに現れましたウインク
有難いです。



今日はとても良いお天気ですでに春が近づいている感じがしましたチューリップチューリップチューリップ


よく行くスーパーの駐車場
記念にパシャリカメラ 



やっぱりちょっと寂しいなお願い

素敵な日曜日をピンクハート