大変ご無沙汰しています。
変わらず田舎暮らし続けていますニコニコ


2回目のロックダウンに入り、子ども達もオンラインスクール、私のドイツ語もオンラインに変わり、家にずっといる生活になっています。
ヨガもいち早く政府が室内運動を禁止した為、私の先生もオンラインへ変更していますが、タイミングが合わず今は休んでいます。


ロックダウンになると、ショッピングモールからヘアサロン、レストラン、カフェなどすべて閉鎖。元々数少ないレストランしかないのに閉鎖されて寂しいですアセアセ
行く場所と言えばスーパーとドラッグストアだけ。ぐすん
早く普通の暮らしが戻ってきますようにおねがいピンクハート


今朝から薄暗くて寒いなぁと思っていたら、雪が降ってきました。雪の結晶


今年はスキー場のオープンもどうなるのかな。
確かオーストリアは世界で一番スキー場が多い国。
家から車でちょっと走ればスキー場があります。



明日にはもっと積もってそうです。



ロックダウンになってから、ほぼ毎日絵を描いています。お友達とアートクラスを開催していた時は自分はあまり描いていなかったのに。ぶー 



こちらのAmazonでも売っていた日本の水彩絵の具。
呉竹さんから出ている『顔彩』。
お気に入りですキラキラキラキラ


来週水曜日から学校も再開される予定のようです。
どうなるのか分かりませんが、オンラインスクールで精神的に疲れが見える子ども達。
大変ですがあと少し頑張って欲しい、そう願うばかりです。おねがい



最近では身近にコロナにかかった人を聞くようになってきて、インフルエンザの様な感覚を思い出しました。
怖がらず予防して暮らそうと思いますピンクハート


皆さんもご自愛くださいぶちゅー