こんにちはウインク


良いお天気が続いているオーストリアの田舎チューリップ太陽
週末、久しぶりに家族で近くの湖までサイクリングしてきました。

距離にして往復7kmぐらい。自転車自転車自転車自転車
湖に着くまで自転車とジョギング専用レーンがあるので車を気にせずに走れます。



2人とも自転車が小さくなっていましたニコニコ


木蓮だと思うのですが、可愛いピンクのお花の木発見


湖にはボートやヨット、水上スキーに乗ってる人も。
規制が緩くなったからかなぁ、コロナ以前の空気を少し感じましたグッニコ




綺麗な湖ですが、花粉が一杯浮いているのが見えますか? 黄緑色の粒がハッキリした花粉が沢山浮いています。霧 霧 霧 霧 霧


杉の花粉だと思うのですが、テラスや車の窓などあらゆる所にひっついています。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
とにかくすごい量です。私が毎日車を洗っている理由もこの花粉を落とす為なのですが、黒色の車に黄緑色の粒が覆いかぶさり、鳥肌がでますショックショック
早くこの花粉も収まって欲しいですおーっ!

まだレストランやストリートで売っているアイスクリーム屋さんなどは閉まっていましたが、外に出ている人は確実に増えています。


5月1日からはヘアサロンが再開。子ども達の学校も5月18日から始まります。私達の住む街は新しいコロナケースも出ておらず、コロナ患者もゼロ。
嬉しいニュースですお願い

少〜しですがトンネルの出口が見えてきた感じです。


緊急事態宣言で外出自粛中だと思いますがお散歩やジョギングなどは許されてるようですね。少しでも太陽浴びて元気に前向きに過ごして下さい。風船
日本ももう少し先行きが見えてきたら安心できると思いますニコ


明日からもまた笑顔で張り切って行きましょうウシシ