こちらのスーパーでよく見る、売り方を紹介します!

子どもが好きなお菓子コーナーにて。

グミのセクション。すごく沢山の種類が並んでいます。
写真の中で大きめの値段表示がされているのが今日は安いと言うサイン!これが、ちょっとしたトリックで、、、



上の表示'AB 2 stück '0.99€は2袋以上買うと
1袋が0.99€。最初は意味が分からず2つで0.99€っと思い安いと買ってました。。。

そして、下の表示'2+1Gratis 0.99€'はすっごくお得そう!Gratisは無料という意味で、
2袋買うと1袋おまけで貰える。と言う意味ですが、、、0.99€は3袋買った時に1袋が0.99€ですよ。と言う意味で、表示された金額はすでに3袋買った時の1袋の値段。なので、元々の値段1.49€を3袋で4.47€
。だけど3袋買うと2袋の値段(2.98€)で買えて、1袋が0.99€です。
という表示ニヤリ
お得なのかどうか悩ましいですが。。。

沢山買うと安くなります。




ミルカコーナーもすごく広くて色んなチョコレートが並んでいます!ほぼ毎日、どれかが安いです。



HARIBOグミ、沢山の種類があって迷いますが、、、子どもたちの最近お気に入りはカエルグミ。ライム味です。
カエルの形が面白い?!