桜開花!下町曳舟のリトミック教室でお子様の能力も開花させませんか? | 墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

曳舟駅近くの曳舟文化センターで行っているリトミック教室。

音大卒×現役保育士が行う親しみやすいキャラクターと子ども達を惹き付けるレッスン方法でお子様の笑顔と生きる力、心を育てます。

レッスンはベビー~3歳頃まで受け付けております。

●  桜開花!下町曳舟のリトミック教室でお子様の能力も開花させませんか?
~リトミックは勉強にも、運動にも、もちろん音楽にも活かせます!~

こんにちは。鎌田祥子です。

東京は桜の開花が宣言されましたね。

桜の勢いに乗ってリトミックでお子様の能力も開花させませんか?

音楽に合わせて体を動かすのが楽しい!
これだけでいいんです。


先生の真似したり、ピアノに合わせて動いたり止まったり、音の表情を読み取って笑ってみたり悲しい顔してみたり…

そうしてるうちに音楽の難しそうな基礎や、リズム感、集中力がついてくるんです

毎週のレッスンで音と、ピアノと一緒に遊んでるうちにぐんぐん伸びるお子様の姿楽しみませんか?

マラカス、タンバリン、鈴などのすぐに音が出る楽器などに加えオーガンジーのスカーフやフラフープ、愛らしいイラスト、季節に合わせた小道具で皆様をお待ちしています!



すぐ受けられるレッスンは18日水曜!!明日です!

●  3月のレッスン

・ベビークラス
3月18日(水)  13:20~14:00
3月25日(水)  13:20~14:00

・1歳児クラス
(2018年4月~2019年3月生まれのお子様)
3月18日(水)  14:10~14:50
3月25日(水)  14:10~14:50

●  4月からのレッスン

4月1日(水)        9:50~10:30    10:40~11:20
4月22日(水)      9:50~10:30    10:40~11:20
4月29日(水祝)  9:50~10:30    10:40~11:20

●  レッスン代

1回1500円
※新規のお友達との参加ですと、1000円になります。

●  会場

墨田区京島1-38-11

● リトミックレッスンお申し込み

 

 
●  リトミコのリトミックレッスンを受けてくれた方からの感想です。

  
ピアノに合わせて膝の上で動いたりすることがとても楽しいです。子どもも慣れてきて笑顔で楽しく出来ました!
 
絵本の読み聞かせがあって良かったです。子どもに合わせて『いないないばぁ』をやってもらえました。
 
他のお子さんたちの様子も見られたので、子どもにとって刺激になりました。

リトミコのリトミック教室にいらしてる方々は京島、八広、向島、押上などからお越しいただいています。