What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

今年も補習校の4家族と一緒に2泊3日のキャンプキャンプへ出掛けました。

 

途中のサービスエリアで合流してランチを食べてから、みんなで連なって現地へ向かいました。

 

訪れたキャンプ場は昨年よりも少し南下して、アレンテージョ地方でもアルガルヴェに近い「Vila Nova de Milfontes」というキャンプ場です。

 

キャンプ場に到着したのは午後3時過ぎ。チェックインを済ませたら、スタッフに確認して場所を決めます。

 

キャンプ場内には大きいテントが並んでいるので、最初に見た時はまるで難民キャンプのようだと思ってしまいました・・・汗

 

↓テントで溢れていました。

 

我々が利用したのは区画等が特に定められていないフリースペースです。場所が決まったら、早速テントの設置です。


↓約1時間で全て設置完了。焦

 

テント4つと中央スペースにイスやテーブルというサイトのレイアウトでした。

 

かっちゅ君とたっちゃんは友達と一緒にリビングと3つの寝室がある6人用テント(青)を男子専用にしました。

 

パパとママは日本から持参したテント(緑&ベージュ)を使って、もう一夫婦と同室です。

 

子どもは汗を流しにプールプールへ。その間、パパ達は夕食のBBQバーベキューの用意をします。ママ達はサラダやさいサラダ担当です。

 

↓ソーセージソーセージとピーマンピーマンの丸焼き。

 

パパ達は自家製ビールタイでビールを堪能しながらの焼き係です。

 

↓早く食べたい!

 

↓海に太陽が沈む・・・日没

 

我々のサイトはキャンプ場の端にあって海風を遮るものがなかったため、日が暮れると急激に冷えます。予想以上の寒さでダウンを着ても良いぐらいで、パパは寝袋に包まって寒さを凌ぎました寒い

 

とは言え、帰りの運転を気にせずにお酒が飲めるのは楽しいですね。

 

子ども達はテントの中でトランプとらんぷやUNOUNOを楽しんでいました。

 

そして子ども達を寝かした後も大人の宴は続きました(ご近所のキャンパーには迷惑だったかも?)。

 

これにてキャンプ1日目は終了。Good-night

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。