What's up かっちゅ? How's it goin' たっちゃん?

かっちゅ君とたっちゃんの成長記録・・・


テーマ:

ママが友達と一緒に餃子餃子を大量購入してきました。

 

かっちゅ君もたっちゃんも餃子が大好き。偏食のたっちゃんですが、焼き餃子は大好物の一つ。

 

リスボン市内のマルティン・モニス地区という移民が多い地域がありますが、ここに中華系のスーパーやレストランがあり、そこの中華系スーパーで注文できるそうな。

 

↓100個で10ユーロ。

 

ちょっと小ぶりですが、手作りでこのお値段はお買い得です。我が家は200個購入しました。

 

因みに、マルティン・モニス地区は比較的治安が悪いとされ、大使館からも事件報告・注意喚起が出ている地区なのですが、日本人奥様グループで訪れたらしい。

 

ママ曰く「昼間なら全然大丈夫!」。本当かなぁ・・・汗

 

とは言え、美味しい餃子が入手できたのは大歓迎。

 

↓水餃子、美味い!きゃはっ♪

 

もちろん、焼き餃子にしても美味しいです。

 

しばらくは冷凍庫の餃子が困った時のおかずとなりました。寂笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。