フェレットの日常 | Mia and Hana the Ferrets 〜いたちごっこ〜

Mia and Hana the Ferrets 〜いたちごっこ〜

フェレットのミアとはなといたちごっこの毎日を送ってます。
フェレットとの生活などを主に書いてます。
*フェレットはイタチ科の動物です。

2015年2月に初めてのフェレット、ミアを迎えました
2017年正月にベビーの、はなが加わりました



あー今回のブログも大幅に遅れましたショックなうさぎ
(予定は0時)



で、今日はミア&はな(&私)の日々の流れを書きます。




朝10時ごろ

私、やっと起きます笑い泣き
すぐにミア&はなを解き放ちます。
はなが遊びたいそうですやる気なしピスケ
ご飯チェックして無くなりかけてたら追加します(主にはな 笑)
放牧は1時間弱で終了です。




私が出かけたり、出かけてなかったりwの日中はケージの中です。




夕方、4時か5時ごろ

本日2回目、ミア&はなをまた解き放ちますカナヘイピスケ
また、ご飯チェック。(はなはご飯をこぼすのでここでも追加します 笑)
1時間半で終了です。




その後私は晩ご飯の支度をして、食べて、お風呂に入ったりします...




夜11時〜深夜1時の間のどこか

本日3回目、ミア&はなをまたまた解き放ちますとびだすうさぎ2
ミア&はなと遊びながら、
まずミアの
ご飯を入れ替えて、
トイレをキレイにして、
次にはなのをしますカナヘイ花
その後、2人のお水を替えます。
そしてその後、2人のおやつタイム。
ここ2、3日は鹿肉御膳を食べてます。
小さくちぎれば、はなもおやつ食べれるようになりましたてへぺろうさぎ
今日は2人のお耳掃除もしましたカナヘイハート
ミアの嫌がりようったらショックなうさぎ
もう私はクタクタです(笑)
その後、はなだけケージに帰して、ミアとマッタリ遊びます。
放牧は2時間弱で終わり。



合計で4時間半くらいです気合いピスケ
はなの場合は実質4時間弱かな?




正直、結構疲れますよね(笑)
楽しいからいいんですけどね〜カナヘイハート


これからフェレットを飼う人とかの参考になったら嬉しいですてへぺろうさぎ



最後に2人の写真を

私「はなちゃん、ねーねご飯食べてるからちょっと待ってねほっこり
{B6D57A63-F188-450C-B0D9-7CA04D044046}

はな「ねーね、あーそぼカナヘイピスケ
ミア「いやよ!邪魔だからどっか行って!ムキー
{900B325D-8FD5-44D2-9B34-840E9E617128}

はな「怒られちった爆笑
{DCE07370-B106-4F06-A8FD-4098E8A32FDA}