つわり中アジフライ怪獣になった話↓




妊娠中食事が極端に変わる私。

みんな変わるよね??



一番目の子を妊娠中に

自分でも不思議でビックリしたことが。




私が小学低学年の頃。



毎年夏に姉弟とカブトムシとクワガタを

家で飼っていたんだけど


森に捕まえに行っては連れて帰ってくるから

毎回十匹以上いたの。


飼う家もダンボールのお手製で

2階建とか作ってクワガタハウスと書いて

飼うのを結構楽しんでいたんだよね。



エサは決まってスイカと黒蜜みたいなやつ🍉



スイカは自分が食べる分を余らせてあげてたの。



家にいる時は戦いさせたり

本当よく遊んでいた。




でもある時、

寝ているとパジャマの内側がモゾモゾして

気持ち悪くて起きたら



脱走したらクワガタが二匹出てきたの💦




寝ぼけているのもあって

夜中から大パニック。




父を叩き起こして取ってもらったんだけど



お腹の上をあの細い足でシャカシャカ

歩く気持ち悪さに



泣き、鳥肌が止まらなかったの。

(今でも思い出すと鳥肌たつ)




その日から私のカブトムシクワガタ嫌いの

始まり始まり。




というか、あのひっかかるような足が

ついている虫は全般もう触れなくなってしまった。




虫嫌いは良いんだけど、

もう一つ嫌いになったのがあって



それがスイカ🍉🍉



完全にスイカにとっては

え?ぼくも嫌いに!?って飛び火。




スイカの匂いと

クワガタハウスの匂いが紐付けられて




スイカを食べるとクワガタを食べてるようで

鳥肌全開に。

(なんでそうなるかわからない)




それでスイカも何十年も食べてなかったんだけど




1人目のつわり時にどうしても

頭からスイカが離れなくて



食べたい食べたい!の末、食べてみたら



クワガタ一切出てこなくて

美味しく食べれたの🍉🍉




不思議じゃない?




それ以来、

スイカ大好きで食べれるように。



今年も初スイカを食べて思い出した話でした。


やっぱり妊娠中は不思議なことがいっぱい。


あ、虫嫌いは健在です。









\私のお気に入り詰め込んでます/