こんにちは!

みなさん初詣には行かれましたかはてなマーク

受験・受検生のみなさんが万全の状態で本番を迎えられますように願っています絵馬ラブラブ

 

さてさて。

本日は、年明け初めてのケイティサロンイベント、

 

 

オンライン自習室②

 

 

が開催されましたキラキラ

 

今回も

 

  • 前半はみんなで演習&ケイティによる解説犬
  • 後半はそれぞれがやることを宣言して、zoomをつなげたまま自習鉛筆

 

の流れでみんなで取り組みましたメモ

 

1月に本番を迎える地域のメンバーさんも参加してくれていました桜

茨城、宮城、岡山など、今週末に本番がある学校から始まり、2月3日までみんなで走り切ります走る人アップ

 

↓↓今回の様子はコチラ↓↓


 

※サロンはニックネームでの参加ですが、伏せさせていただいてます

 

 

前回に引き続き、前半の演習は、理科特集です鉛筆

 

「苦手だな~絶望

 

と思いそうだけど、チェックしておいてほしい問題ばかりを集めましたひらめき電球

 

↓↓チャット欄やリアクションボタンで積極的に参加してくれました気づき↓↓

 

引っ掛かりそうな問題もありましたが、なかなかの正解率キラキラ

すばらしいピンク音符

 

「間違えちゃったあせる

 

という人は、

 

「もし本番で出たらゼッタイ落とさない!!

 

という気持ちで復習してくださいねOK

(イベント後にアップの録画版をご視聴いただけますウインク

 

 

後半の自習室では、今日もたくさんの子たちが残って学習を続けてくれました鉛筆

総長は朝学習チャレンジに参加してから、今日の自習室に来てくれている子もいましたよピンク音符

(毎日50人以上の子が朝早くからがんばっています拍手

 

↓↓みんなが取り組んだ内容はコチラ↓↓

(受検が終わったらやりたいことも教えてもらいましたキラキラ

 

冬休みもあと少し雪

3学期の登校は、本番までお休みの子、直前少しお休みする子、通常通り登校する子…さまざまだと思います学校

 

体調に気を付けながら、生活リズムをキープしつつ、

 

「やりきったぞニコニコアップ

 

と思えるように本番までを過ごしたいですね炎

 

 

公立中高一貫校をめざす
親子のための
オンラインサロンはコチラ

 

 

 

各種講座・ご相談はコチラ