満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

自分はどこから来たのか?

自分とは何だろう?

人生とは何だろう?

死んだ後はどこへ行くのだろう?

自分の役割、使命があるとしたら、それは何だろう?



そんな疑問が、中学3年の時に浮上した。



その後、両親を始め、出会った人たち、マスコミ、本・・・

どこかに、この答えが書いてないだろうか?

と、無意識に探してきた。




そして、その答えが、「自分の中にあること」を、「心の学校」の佐藤康行学長に気づかせていただいた。



今まで、見聞きした情報は、全然興味がなく、生きているのが、正直、苦痛だった。

苦痛だから、早く死にたかった。

苦痛だから、早く人類が滅亡してほしかった。

けど、苦痛のための人生なんてのはおかしい!とも思っていた。



お金?名誉?家?車?結婚?子ども?

何もいらなかった。


ただただ、本当の幸せを、絶対揺るがない幸せを・・・感じたかった。

人として生まれて来て、心から、幸せを感じたかった。



「心の学校」にご縁を持ってから、約4年半。

やっとやっと、心から、絶対に揺るがない幸せを感じられる私になれた。


心から、無限に湧き上がる、愛、感謝、歓喜を感じることができる。



こんこんと湧き出でる幸せの泉



それが自分の中にあった。

そして、それは、誰の心の中にもある。



やっと、本当の「人間」になれた。

本当に嬉しい!!



生まれてきてよかったよ!


両親、学長を始め、地球上のみなさん、本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
院長の心がクリアになればなるほど、今まで我慢していた私の「感情」たちが浮上してくる。
出て来やすいんだろうなぁー。
ついでに、「男」「社会」に対する感情までも浮上するんだなぁー。
自分の中にたまっていた「感情」が、ここ1週間ほど出てきてた。

あー。出てきた!

嫌だなぁ~って思ってた。
悪感情が出てくる時は、誰もいい気持ちはしないもんね。

今までは、こういう感情が出てくると

①相手を責める
②悪感情が出てこないように蓋をする
③自分を責める

なんてことをしてきたかな?

①~③まで、やっぱり心の中でやってしまったよ。
クセになってるからね。自然と無意識にやってた。

あ!チャンスじゃないか!と気づいたよ。(ちょっと気づくの遅かったけど)

そして、「そうじゃないでしょ!」と自分に言い聞かせ、「この感情を味わい切るのだぁー!」と、味わいました。

そして、味わっているとね・・・その味わいを喜んでいる自分がいることに気づくんだよね。

まぁ、静かに味わっていたら、やっぱり、どこかに消えてしまったなぁ。


味わいつつ感じたのは、①~③をやっている場合じゃなくってさ、もう、進まないといけないのだよ。

誰のせい
自分のせい
出来事のせい
環境のせい

とか言ってる場合じゃなくって、もう、自分の人生の生き方変えないといけない時期に来たと感じた。

ということで、今月末の「男と女の真理」受講するんだぁー^^
そして、来月の「サンタ営業の秘密 ココロ編、言葉編」も♪

でもね。頭の世界では、受講を嫌がっているよ。
逃げたいらしい。
けど、もうダメだね。
そんな怠慢は許さない!
自分の人生を自分で創っていくのさぁー☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日、院長がセミナーを受講してきました。


また、一皮むけて、スッキリとした感じになっていました。


けれど、なぜか、その彼を前にして、素直になれない自分がいました。


そんな自分と向き合い、これは何か「男」に対してマイナスイメージを持っているらしい・・・・


ということに気づきました。



仕事が終わり、セミナーで感じたことをシェアしてもらっている間に、何だか、嫌な感情がドンドンわきあがってきた・・・


そして、いつの間にか、今月末に開催する「男と女の真理」を受講したらどうか?という話になり・・・



あ・・・急所だ!ということに気がついた。


めちゃくちゃ行きたくない!

めちゃくちゃ嫌だ!


と思う自分がいるが、魂が喜んでいる。


もう、最悪だ!



そうなんだよ。この男性社会に対しての「怒り!!」が私の中に渦巻いているのだ。


ついに、ここを手放す時が来たのか!


気持ち悪い・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月21日にブログを書きました。


それを、久しぶりに読み返してみて気づいたことがある。


あれから、しばらく「悩み」が出てきたりしていたけれど、今はもう・・・「悩み」がなくなってしまった。


そして思うのだった。


人は「悩み」がある方が「生きやすい」のかもしれない。

それは、「悩み」があることで、それを「課題」とし、生きていけるから。


そういえば、以前「悩み」がなかった頃があった。

その時「悩み」がない自分は、どうやって生きていいのか?分からなくなり、何か「悩みはないか?」と探していたことがある。

そして、いつも何かに「悩んでいる状態」が心地よくなっていった。


それは、そこに、生きる意味を見出せて、安心できたからなのだった。


そして、季節は流れ、今はもう「悩み」はなくなった。

それは、「悩み」がなくても、生きる意味を見出せたからだ。


今、ここにある、存在する「私」は、すべてのものに生かされている存在であること。

日々、感謝することばかりで、全てが学びとなる。

全てが「学び」となったとき、「悩み」は消え去った。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

20代の頃、悩みもなく、平凡な日々に・・・つまらなさを感じ、幸せを見出せなかった。


30代の頃、悩みが多くなり、日々が辛く、辛抱の毎日で、幸せを見出せなかった。


40代になり、悩みは尽きないが、日々生かされている喜びを感じ、幸せを見出している。


なぜ、悩みがあるのか?どうしてなくならないのか?

最近、思考していたが・・・


今日、ネットサーフィンをしていて出会った言葉


「この世に生きている限り、悩みは尽きないように順番にやってくる法則がありますから、やってくる悩みは、拒まず、現状に感謝しながら今を生きれば、それが、その人には最高の人生です。」


なーんだ。

悩みは尽きないのかー。


単純な私は、悩みをなくそうとして、四苦八苦していたけれど、「悩みは尽きない」ということを知り、


「今のままで、このままでいいのか!」と・・・楽になった。


そしたら、あら不思議☆^^


悩みがなくなったぁー。


あれれーーー???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。