満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~かつさよの真我の実践~


テーマ:

今日は、新宿の先までボディワークの説明会に参加して来ました。


通常のマッサージとは違って、

与え手が受け手にトリートメントするという一方的な関係ではなく、

「タッチ」を通した、与え手と受け手の相互関係と捉えているボディワークで、

とても興味があったので参加してきました。



やはり、自分を「無」にしないと始まらないなと感じさせてもらいました。


「どうやったら今に集中できるのか?」

と質問したら、

「瞑想」

と回答をいただきました。



いろいろな手技はあるけれど、やはり究極は同じところに行きつくのですね。


帰りの電車の中で人間観察をしましたWハート

スマホ組9割

ボーとしてる人、寝てる人が1割


いつもは「素晴らしいですね」しかつぶやかない私ですが、

今日は「何がですか?」

を端の人から順番にやってみました。


順番にやっていくと、ドンドン見える世界が変化していく。

そして、こうやって「何がですか?」と勝手に一人でやっている行為、

そのものが、世の中に直接影響しているのだとリアルに感じさせてもらいました。


幸せな気分で帰宅しましたWハート



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かつさよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。