満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

先日、高校2年の甥っ子と話をした。


小学生の時に急性白血病になり、

生きるか死ぬかの経験をしている。


彼は運よく、今も生きている。



そんな彼は、

その経験の中で、

私には計り知れない

何かを思い、

何かを感じ、

今を生きているのだと思う。



そして、すでに、将来なりたいことが明確になっている。


今は、それを目標に頑張っている。


そんな彼の話を聞いて、

未来が明るく広がる感覚を覚えた。



そういえば、

未来が明るく広がる世界を胸に抱いて生きてきて、

現実は、

思いもよらないことばかりが続き、

自分の知識、

いや、人類の知識、力、全てを投げ打っても、

誰に助けを求めても、

どうにもならない、お手上げ状態が続き、


いつの間にか、


何かをあきらめ

希望を失った


自分がいた



そのことを、甥っ子を通して気づかせてもらった。



心の学校に出会い、

いろいろな人の体験談を聞く機会があった。


どの人も、どの体験も、とても素晴らしい。

とても素敵な経験だった。



けど、何か物足りない。



今日、木こり出身M男くんから近況メールをいただいた。

その内容に、何か、心が揺さぶられた。


M男くんが関わったAさんの心の叫びを感じたのかもしれない。


今日は、いろいろな思いが交錯している。


ただ一つ言えるのは、

「真我」にしか答えはない。

それだけは、なぜか分かっている。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。