満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~

NEW !
テーマ:

下記の「満月の法則」に投稿されていた本日の記事


心臓を動かすのにも力はいりません。

血液を毛細血管まで送り続けるのにも、力はいりません。

あなたの工夫もいりません。

完全に完璧に動かされているわけです。


そのように完全に身体の機能が動かされているがごとく、

あなたの人生も動かされているということを発見するのです。

それが天命を知るということです。
 
佐藤康行


あー。

そういうことを「天命」と言うのか。

と初めて知りました。


動かされていることを発見する。


来週22日の学長講座「天命の発見」

に参加するので、

参加する前に知ってよかった太陽



動かされている・・・

ん?そういう視点で、自分を省みてみると・・・

動かされていることばかりではないのかはてなマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

!!「死ね」

「殺してやる」


こういう言葉は、言ってはいけないものだと教わった。


言うのも嫌な思いがするし、

聞いている方も嫌なものだし。


昨日、ゴミ出しをする中で、

思い切り

「人間なんて死んでしまえ!!

「死ね!!

「死ね!!


と思い切りやってみた。


エネルギーの放出。


「死ね~~~~っ!!!!!!

と、全人類に向かって、心の中で叫んだ。


すると、どデカい大きな愛が噴き出してきた。



そして、全部のゴミと徹底的に向き合ってみようビックリマーク

と決めた時、


ゴミが全部黄金に思えた合格



すごいやりがい(生きがい)と、

すごい自分の可能性を発見したクラッカー



物理的に学長にはお会いしていないけれど、

学長に会いに行こう!!

と決めたことが、大きく関係しているのを感じます。



いつもありがとうございます。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「何がやりたいの?」

「どうしたいの?」



何度も聞かれると・・・

ドンドン分からなくなってくる。


どうして分からなくなるんだろう・・・


自分を振り返る

繰り返しの日々



何がやりたいのか?

どうしてそれが分からなくなってくるのか?



自分の中にずっとあって、

なじみ深くって、気づかなかったブロックに気づいた。



あ・・・あった。

これだったのね。

両親と兄に対するものだった。

ずっと言われ続けたことだったから、忘れていた・・・。




今日は、ゴミ出しをさせてもらった。

できる限り書きだしてみた。



そして、

私の中には、

まだ愛になっていないことが、たくさんあることに気づいた。


「戦争」

一度もワークをしたことがなかった。

相棒は、今までに何度もやってみたことがあるらしい。



神から見た「戦争」



自分にウソをつかないで

自分に自分で被せないで

もっと、自分の中にあるものと、

根こそぎ、全部

向き合ってみようと思います。



いつもありがとうございます。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごいショックあせる

やっとブログを書き終わったと思ったら、

勝手にパソコンが動いて・・・・消え去った汗

再トライあせる

**************



お手上げ状態の「問題」が勃発すると、

どうにもならず、

学長に向かって行く


そして、

また、お手上げ状態の「問題」が勃発すると、

また、学長に向かって行く


この繰り返しをしていると、

最初の「問題」のお陰様で、


学長に向かって行く

勇気をいただき、

行動を起こしている


そして、新たな気づきを得る


という事実がある。


なんとも、複雑な思いになる。



そんな一連の出来事があったお陰さまで、

今日、真友さんのブログ を読んでみたら、


私は、

相手の何を認めようとしていたのか?

自分の何を認めてほしいと思っていたのか?

と、深く感じ入るものがあった。


私は、ずっと、自分の三日月を認めてほしいと相手に言っていた。

相手は、私の満月を、ずっと認めているよと言ってくれていた。

だから、全く会話がかみ合わなかったのだと、よく分かった。


そして、

このブログに書いてあった学長の言葉

「私は絶対、そちらの世界を現実だと思わないから」

という言葉が深く突き刺さった。


目の前の、幻の世界の中が現実になってしまう日々。


自分・・・何やってるんだ!?


と、日々、仕事帰りに、

自分に問いかけるけど、

問いかけだけで、日々が終わっていく。


そして、

次の一歩が、怖くて出せないでいる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、部屋の掃除をしていて思ったことがあった。


ただ時間が過ぎるだけ

何をやってもつまらなく、虚しく

生まれてきたから仕方なく生きていて

何の面白みもなく生きてきた日々があり


真我を知り


先に答えを知ってから生きていくこと

日々の時間に価値を見出し

今やることがハッキリと分かり

辛いこと、苦しいことがあっても、

とても充実した日々となっている今日この頃



私は幸せだなぁ~



と、学長に出会えた運命に感謝し、

しみじみ思いながら掃除機をかけていた。


そしたら、どこからともなく、学長の声がした。


まだまだこんなもんじゃない。

まぁ、見てなさい。



そう学長が言っていた。



この人間を作りだした大いなるもの

サムシンググレート

心臓を動かしている大いなるもの

生命の源


人間知では計り知れない領域だけれど、

宇宙の法則には、隙がなく、

純度100%であり、

とても綺麗で、全てを浄化してしまう力がある


ように・・・感じる私がいる。


日々のニュースで目にする事件、事故

トランプさんの発言

北朝鮮の動き


全てが吉報


すごい勢いで浄化されている様な気がする。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、仕事の定休日だったのだけれど、

もっと相手に寄り添いたいという気持ちから、

今までは行動してこなかったことを行動してみた。


話をしてみて、

今までの自分の経験は無駄にはならないと実感花


そして、思うがままに行動してみて、

心が晴れ渡って気持ちがいい太陽


相手との心の交流は、

何とも言えない温かさを生んでくれるシャボン玉




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

目の前に起こる出来事がある


その度に・・・

「もう知らない」

「勝手にやってくれ」

「私の知ったこっちゃない」

「ここではやらないでほしい」

「一体何なんだ!」

「他人のことなんて知るか!!」


という心が浮上していた。


でも、まず、

100%自分の問題としてみる。

満月大前提としてみる。



そして、私に対して

「〇〇してほしい」

「〇〇が取り組むテーマだって分かってる?」

など言われると



「うるさいなー!」

「分かっているわい!」

「何であんたに言われないといけないんじゃい!」

「何で私なの?お前のことだろー!!」


という心が浮上していた。


そして、言われれば言われるほど、

そのことに向き合いたくもない心も浮上し、

悪循環へと突入する。



でも、まず、

100%自分の問題としてみる。

満月大前提としてみる。

そして、冷静に・・・


分かっているけど、

どういう言葉、行動をすることなのか?

それが、分からないのだ。



今までの自分がやったことのないことは、

頭で分かっているけど、次の一歩が右なのか?左なのか?

分からないのだ。

見本になる人が近くにいない・・・。


そして、その言動をすることが、

こっぱずかしかったり、

それでいいのか?分からなかったり・・・

過保護か?過干渉か?と思考してしまったり・・・。


そして思いついたのが、

ドラマを見ていて

映画を見ていて

とても感動を覚えたシーンであったり、

とても感動した言動だった。


こういう場面で、

どういう言動をすると、

相手が感動するのか?

相手が喜ぶのか?

自分が伝えたいことはどれなのか?

自分の愛を素直に出すにはどれなのか?

どういう言動なのか?


と客観的に考えてみて、

その通りに行動してみた。


何ともこっぱずかしく、

自分ではないような感じ。


自分で自分の殻を破ったのかもしれない。


けど、この殻は、頑張って破った感じでもなく、

自分の中から自然に思えるものを、

そのままやってみたから、自然と溶けていった。


行動してみて、

やってみて、

自分が一番やってみたかったことだと気づかされた。


そして、もっとやってみたくなった。


どデカい大きなプレゼントをもらった気がする。


挑戦させてくれた出来事があったお陰だった。

挑発してくれた人がいたお陰だった。



100%自分の問題としてみる

満月大前提としてみる


と、何かが見えてくる・・・。



全て、吉報!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のつづき・・・


ミーティングの中で、今後のことを話し合った。

 

甥っ子が気づかせてくれたこと。

学長講座に参加した子供たちが気づかせてくれたこと。

そして「天才・・・天が与えた才能」に気づいてから生きていくということの大切さ。

学長が命名して下さった「天才学校」

 


学長講話:

皆さん一回の人生、

自分の才能を認めて、自分の天才を認めて、

そしてそれを分かって生きるのと、

分からないで生きるんじゃ違うでしょ?

人と比べて人の評価だけで生きるとか。



だから、ここで私がやろうとしているのは、

人生を究めるということ。

人間を究めるということ。



いろんなことがあるけど、人間というのは、

みんな人間がこの人間社会ですから、

何をやっても全て人間社会の中で生きている。



だから、人間を究めるということが、

もう全てに通用するわけ。

言うならば、あなた自身を究める。


自分を究めるということ。

自分を究めることが、もう天才の道だということ。


皆さんが死ぬときに後悔しない様に、

この一発限りの人生を自分の最大のものをある程度出せて、

なおかつ、それが人様に喜んでもらえて、

お役に立つことができたらそれに越したことはないと思います。


ましてや、それで、更に生活ができる様になって、

家族も社会も喜ばれる様なことに合致してれば、

ずーっと続けれるし、

もう更に皆さんがその能力が出てくるわけ。

だから、できたらそう言うものを、自分で自分を発見する。



昨年の学長の講話。

子供たちは、もっともっとたくさんの話を、

学長から聞きたかっただろう。

けれど、大人達が邪魔をしてしまった。

全く、何をやっているんだろう。


子供たちの未来を奪っている大人達。


そして、大人はそれに、全く気づいてもいないし、

もしかしたら、子供にとって、いいことをしているとさえ思っていたりする。



そして、

それらは、全てが全て、

満月、まんまる、大吉報なんですね。


少しずつ、


点と点が線になってきた。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、昨日は大変なことが勃発していた。

人生を根底から見直す必要がある話だった。


私は、あまりにすごいことが起こると、

自分ひとりでは受け止められず、両親に話をしてしまう。

そうじゃないと、自分が潰れそうになる。

そのくらいのことだった。



今後どうなるか?

どうなってしまうのか?

不安がよぎりつつも、全て吉報ビックリマーク


全てを受け止め、

目の前のことに愛を尽くすのみ。


後は、天に任せて眠りについた。



今朝、目が覚めて・・・

一体、今日はどんな日になるのかはてなマーク


そんな不安な心がある中、

ある一通のメールが届いた。


読んでみて・・・安堵した。


どうにか山を越えた。


そして、そのまま職場へ向かい、

朝からミーティングが始まった。


話の流れで「満月吉報ワークをやってみよう」

ということになり、実際にやってみた。



昨日、思い切り踏み込んだAさんは、

満月吉報ワークによって、

更に更に、昨日のことが、満月まんまる、吉報だったことに気づいた。

みるみる顔が変化していく。

こんな顔をしているのを、私は今まで見たことがない。



「全部、吉報だったんですねビックリマーク

昨日、どん底だったのが、今日はエベレストですよ音譜


思い切り踏み込んだ分、確信の深い言葉の響きだった。


「満月吉報ワーク」

これは、みるみる、全てのものを吉報へと変化させてしまう魔法のワークだ。


私も今日やってみて、

更に、全てが吉報だと気づかされた。


そして、次なるビジョンへとつながっていった。



つづく・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰かが、何かを、「問題視」すると、

そこから広がる世界がある。



「問題」と思っていない人から見ると、

何でそのことが問題なのか?

分からないし、そのことが面倒になる。

考えたくもない世界がある。



「問題」と思っている人から見ると、

加速度的に、問題が広がっていく。



いつも同じパターンで繰り返される

目の前の出来事は、

私に何を伝えているのか?



いつも、その「問題」の中に入ってしまう私は、

いけない。

いけない。

と思いつつも「問題」に入り、原因と結果の法則にはまる。

ヨコのループに巻き込まれる。


今日は、途中から

「成功と幸福を呼ぶ言葉」が出てきた。


どんどんよくなる。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

素晴らしいですね!

最高ですね!

幸せですね!

全力ですね!



そうすると、目の前の景色が変わった。


人類は、

タテに生きていかないと、

滅びてしまう。


そう感じた。



宇宙から見たら、

人類が滅びても繁栄しても、

どちらでもよく、

どちらも順調な流れ。


その上で、

今の自分ができること、

今の自分がやりたいこと、

それは、


タテに生きていくこと。

人類を存続させたい、本能的なこと。



それしかできない。

それができる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。