満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

受講生側として受講をしていて、

受講生側として真我体道をやっていて、

受講生側としてワークをやっていて・・・



やはり、まだ、「発信者側」ということが

分かっていない

ということが、よく分かった日となりました。



最近は、苦しい日々を送っています。


喉の違和感も変わらず・・・

後1週間したら、また、病院に行ってこようと思います。


苦しいのだけれど、

方向は合っている。


それだけは分かります花




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、ある方が「この人は本物か?確かめていた。」という言葉を聞きました。


そう言えば、私はずっと、学長は本物なのか?と見ていた時期がありました。



本物か?

本物じゃない?



そして気づいたのでした。


学長は、本物を教えてくれました。

教えてくれたというよりも、気づかせてくれました。

引き出してくれました。



どんな人も、本当は、本物であると。



私にとっては、とても大きな気づきでした。


ありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、生きている次元が違うと、ケンカにもならない。

ということがよく分かりました。



私は、あまり、真我のことが分かりません。

あの世界で生きていきたいですよね?

という学長の問いに・・・


はい。と言うことが、未だにできません。


もっと、ど真ん中の、強い、本物を感じないと・・・分からないのかもしれません。



けど、どうして、満月鏡を究めようとしているのか?

と聞かれると、分かりません。


矛盾している様に見えますが、

頭が追いつかないのだと思います桜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お釈迦様の逸話で、こんなのがあります。

お釈迦様の弟子が、毒蛇に遭遇しました。

弟子は、この世は幻想の世界なのだから、

この毒蛇も幻想だと思い平常心を装い、逃げることはしませんでした。

そして、その弟子は毒蛇に噛まれ死んでしまいました。

それを知ったお釈迦様は、バカなことを・・・と言って嘆いたそうです。

そこは毒蛇から逃げるべきですよね。

でも、その弟子は「わかったようなマネ」をして、毒蛇から逃げなかったんですね。

それで噛まれたわけです。」



この話は、学長から聞いたことがある。


やはり、逃げるべきこともあるよねシャボン玉



けれど、対面ではなく、同じ方向を見ながら、向き合ってみようと思いますWハート







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恐怖に思うほどのことがある。

心が震える。

精神的に弱い人だと、壊れてしまうかもしれない。


けれど、それは、一番重たいダンベルだと思っていて、

それを持てたら、後は全部持てる!!


と思っている。


そして、「恐怖」と捉えることも、また、自分の中にある「記憶」のなせる技。


私は、それを超えたいと思っている。


けれど、とても怖い。


怖いと思う、先にある、奥にある、

とてつもなく大きなダイヤモンドに出会いたい。


でも、たまに・・・

体が硬直し震える。


やり過ぎ?

方向が違う?

捉え方が違う?



けど、進むしかないな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真友から「するしかない」という言葉をいただきました。



「〇〇したいの奥にある所から出てくるもの

モチベーションを超えた所から出てくるもの

そこから出てきた「〇〇したい」

したいというより「するしかない」みたいな感じ」



表面的な・・・●●したい

その奥から出てきた・・・〇〇したい


この整理が出来ていなく、

最近、迷っていた。


「するしかない」

つまり

「やるしかない」


このラベルを貼った引き出しが、今日増えました。



どこへしまえばいいのか分からなくなっていた「ココロたち」

が、一斉にこの引き出しに入りました。


とてもスッキリしたキラキラ


「するしかない」「やるしかない」の領域は、

今まで

「やるべきだ」「やらなければならない」

と同じ引き出しだったので、自分の中で混乱してました。



真我の実践をしたい


という純粋な思いが、

いつの間にか・・・


やらなくてはいけない

やるしかない

やると決めたのだからやらないといけない



と、窮屈なものに変化してしまう。


そのことで、混乱して、生きにくかった。


「するしかない」「やるしかない」

この引き出しは、

とても心が整理されるWハート


そして、この引き出しは、日常のあらゆることをやるに当たって、

とてもスッキリ行動できる「引き出し」になった。



ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事はお休み。


お店で使う「棚」づくりをしました。




週休2日にしてから、日々がとても豊かですラブラブ


目標をもって仕事をすること

お金を稼ぐこと



自分を生かすには、必要だと思っています。

けれど、まだ、どこか腑に落ちないことがあるようで、

この分野に関しては迷走中です。



目標を達成しても・・・

お金があっても・・・


心が豊かにならなかった。


という過去の記憶が邪魔をしている。

ということだけが分かっています。



縦に

縦に

生きていくのみですねWハート




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づくと自分中心になっている。

気づくと山の法則になっている。


手放したいのに、積みあげている。

いや、積み上げている感も感じないくらい、自然になっている。


もっともっと全開放したいのに・・・


自分の傲慢さが嫌になるなぁ~。


明日は休みです。

たくさん学長の講話を聞いてみようと思います。


学長、いつもありがとうございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、何だか一日ボケボケでした。


養生園で心解放してしまったのもあって、

何だか目の前のことに集中できないな。


ナスペックの学長の言霊を読むと、

焦点が合ってくる。



もっと、思い切り愛が出したい。


けど、妄想ばかりだあせる


崖から落ちる一歩手前の状態をイメージしないと行動できない。


たくさん学長から教えてもらっているのに、

全く身に付いていない現状。



命がけ



全くダメだ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

対面ではなく、同じ方向を見ていくと・・・

ぶつかり様のない世界になる。


とても話しやすい。


一つ一つ丁寧に、

その時その時に、

持てる愛を出していける幸せWハート


とてもありがたいですシャボン玉




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。