満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

昔から男性と一緒にいると、なぜか落ち着く自分がいた。

私・・・男好きなのかはてなマーク

兄が2人いるからかはてなマーク


とか思って来たけど、

ビジネス脳が発達しているからか・・・と昨日気づかされた。


昨日の居酒屋メンバーも男性2人だし、

同窓会メンバーも男性4~8人だし。

いつも女性が少ない。


好きな女性と言ったら、竹を割った様な人だったり、

サッパリした女性だったりする。


マイク講師の頭の回転のいい、無駄な言葉のない説明は、

頭が整理整頓されてジェットコースターに乗っているかのように気持ちがいい。

とてもスピード感があって、いろんな所へ連れて行ってくれる。



昨日の研究会で沖縄の女性の方の体験談を聞いていて・・・


この女性の世界感は・・・私とは真逆に近いなと思った。

いのち脳が発達しているんだと思う。


私はこういう愛の出し方がとても苦手だ。


でも、とても女性らしく柔らかく温かくホッコリする愛だった。


私は、この愛の表現をしようとすると、

こっぱずかしく

何だか自分じゃないような

気持ち悪い感覚になる。


けど、

真我を追究してくる中で、

自分でも想像できなかった愛の表現方法が、勝手に自分から出てくる時がある。

言葉遣いにしても、声のトーンにしても。

それを自分の耳で聞いて、自分で驚くことがある。

あれ?今のは誰だ?みたいな・・・。


でも、それも慣れてくると、それが自分になってくる。


どんだけ、「自分で評価する自分」を、私は持っているんだろう・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は千葉県は豪雨でした。


そのため、電車が止まっているドンッ

なぬビックリマーク

久しぶりの東京だったのに・・・無理かはてなマーク

と思ったけれど、とりあえず駅に行ってみた。


20分程遅延だったので、何とか東京へ行けた。


けれど、途中から参加した研究会は、

最後まで話についていけなかった・・・


折角行ったのにな。


トホホ・・・汗


けれど、みんなの話を聞いていて気づくこともたくさんあった。


私は、まだまだ、真我が価値観になっていて、真理になっていない。

そこが、決定的に違っているビックリマーク


研究会後、いつも一緒に居酒屋へ行くメンバーがいる。

恒例のメンバーとの会話は、

日常で、いかに真我を実践していけるのか。というのが基本的テーマ。

だから、やはり面白い!!


話をしていて、

「徐々にやるんじゃなくて、ポン!とやる」

ということが、出来ていないのがよく分かった。

私は・・・徐々にやろうとしてた。


いろんな思いが出た瞬間に「ありがとうございます」と先に言う。

それをやってみようと思った。


とブログを書いていたら母親が話しかけてきた。

と同時に何か思いが湧きあがってきたから、即ビックリマーク「ありがとうございます」

と心の中でつぶやいてみた。

この思いが「嬉しい」「うるさい」「ムカつく」「やったー」

でも何でもいいから、徹底的に「ありがとうございます」でやってみることにした。


さっき浮上してきた思いが何だったのか?

頭で色付けする前に「ありがとうございます」と言ってみたら、

どこかへ消えてなくなった。

そのため、どんな思いだったのかさえ・・・分からない。


消え去った後の会話は、とてもスムーズだった。



恒例メンバーに話を聞いてもらい、

自分だけじゃなく、みんなも同じ様に実践しているのね。

と思ったら、

私もしっかりやっていこう!!


と勇気をいただいた。


本当にありがたいラブラブ



ただ、研究会が終わってしまったのが、とても残念でならない。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、冬支度のための薪をみんなで作った。


仕事の後にやったのもあって、今日は朝から体調不良あせる


やりすぎサイン汗


体は痛いし、右足も変だし、頭痛もするし・・・

でも、こんな日でも、満月大前提で生きるのか。


やれるだけやってみたけど、


本当に、やれるだけ・・・になってしまい、

結局、イマイチな日となってしまった。


今日は、本当に辛かった。


体調不良だと、自分の中からたくさんのサインが出てくるから、

自分を無にできないし、いろいろと振り回されてしまう。


こんなに辛いのか・・・と初めて知った。


満月大前提の生き方は、

言うのは簡単だけれど、

やるのは本当に大変だ。


すぐに忘れてしまうし、

心に振り回されるし、

体調はもろに振り回されるし・・・


試練の連続だなぁ・・・


でも、なぜか、心の中には、いい空気が通っている感じがする。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

施術中にプロカンするのが難しい・・・

まったく慣れない。

気づくと、いわゆる普通そうだよね・・・話になっている・・・あせる


神鏡を意識している・・・つもりが・・・

本当に「つもり」で終わっている。



その時、どう思われたんですか?

その人に何か言いたいことはありますか?


というフレーズが自分の中から出てこない。


施術しながら、そこ聞くの?

って感じだ。


でも、相棒はそれをやっているらしい。


あー。

確かに、講座でもそうやって引き出しているものね。


今度やってみようビックリマーク



と思って臨んではいるけれど、

私はどうも論理的思考が働いてしまい、

YS言葉編のような会話になってしまう・・・


なかなか試行錯誤の日々です音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人ひとりの存在が、この世の中を作っている。


一人が変われば、その影響を受ける人がいて、

そして、それが、また連鎖する。


そんなことを、施術を通して教えてもらった。


お客様が生きていること

お客様がその仕事をしていること

お客様が今考えていること


すべてが、全てとつながっている。


すごいなぁ~と思った。



そして、すべてが、全て、夢、幻。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、とても苦手なお客様に入ることになった。

これはとてもいいチャンスラブラブ


心がブルンブルン揺れ動く。


あー。こんなことに振り回されていたのねぇ~

と気づく。


もう、ここの次元で生きるのは・・・飽きた。


「真我の実践」を唱えながら施術していると、

全く違う世界が観える。


あー。

本当に幸せだなぁ~とWハート


それだけでいい桜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ女王M女ブログ に載っていた学長の言葉


AさんとBさんが争っていたとする。

争っているそのままが満月なのでしょうか?

それとも、満月を前提にした時に、争いがなくなるのかどちらなのでしょうか?


この質問に学長は


「そもそもAさんもBさんもいないのです。宇宙があるだけなのです。」

「争っているのは、この三日月同士なんです。三日月同士が争っている。」

「満月は全て一つだから、分離もないわけです。全てが一つということです。だから、そういう前提でやる。」

「分離しているものを調和させるんじゃないのです。もともと調和しているんです。もともと一つなんです。」


おー!!

いや~。

これは、言いたくても言えないなぁ~。

と思うのと同時に、これを言ってもいいんだぁ~と

ど真ん中の回答に、感動してしまった。


こういう言葉を使うと確かに分かりやすいけど・・・

AさんもBさんもいない?とかっていうボキャブラを持ち合わせていない私。


すごい爽快な言葉だなー。


たまらなく気持ちよく、清々しく、潔い。


おー!!

使ってみたい。使いたい。

えー使ってもいいの~?

おかしい人にならないかしら?



それもビックリマーク

「そもそも」って言葉から始まる所が、たまらなくいい!!


って思う私が正直いる。


こういうことに、すごく興奮する・・・


すごーい!! 

を超えて

すげーー!!

という汚い言葉表現になるくらい、興奮してしまう。


私って・・・何だか変だよなぁ~あせる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、日々、タテに仕事をして行くことを意識していて、

その表現方法を試行錯誤しています。


会話にせよ

説明文にせよ


なかなか慣れていないので、気づくとヨコの説明文になってしまうし、

ヨコの会話になってしまいますあせる


でも、タテの生き方は、

楽しいですね音譜


変幻自在な感じがするラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお仕事お休みだったので、

ナスペック動画を観てました。


大概、家で学長動画を観ていると・・・

100%に近い確率で寝てしまいます。


本日も1時間は寝てしまいました。

けれど、1時間経っても、まだ学長はしゃべっております。

それも、汗をかきながら・・・


すみませんあせる


でも、以前より、聞こえてくる部分が違います。

ど真ん中の話は、聞いていてとても心地いいです。


三日月にしか見えないことが多いですが、

それでいいんだと思いました。

でも、その奥の満月を日々感じています。


心地よい、やわらかい、温かいもの。


確かに、そうすると、三日月なんてことは、どうでもいいというか、

三日月に思えていた世界が、なくなっていきますよね。

ホント、そう思います。


そんなものは、最初からなかったことに気づきます。

 

日々、実践できることが、何より楽しいと思える今日この頃ですWハート

いつもありがとうございます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、穏やかな時間が流れていきました。

台風も去り、天気が清々しい日々。

まだ暑さも残る感じがいいですね。


週休2日にしてからのリズムはとても過ごしやすいです。

仕事も、時間が限られているため、集中できます。


明日は休みです。

何だか嬉しい。

とっても贅沢な感じWハート


以前は、休むことに抵抗があり、罪悪感まで湧きあがってきたけれど、

今は、楽しんでいこうと思えています。

幸せだなぁ~キラキラ


今日も、たくさんの人との交流で、学びの多い日となりました。


まだまだ、相手の神を見いだせないことが多いですが、


神を意識する方向性を知っていることが、


どれだけ生きやすいことなのか。

生きがいがある。というか・・・

日々が輝きだす。というか・・・


答えを知っていることが、心の安定を引き出してくれます。


何にも動じない心を引き出してくれます。


何とかなる、どうにかなる、なるようになる、と委ねることができる。


考えてもどうにもならないことがあっても、

考える必要のない世界を知っているだけで、どれだけ救われるか。


何も心配、不安が起こらない。


人間の頭脳が100%だと思っていた私にとって、

こんな楽な生き方はない。


やるだけやって、後は、委ねるだけ。


こんなんでいいのか?と、また私の得意分野の思考が回り始めると・・・

今は、1秒でその思考が止まるようになった。


めちゃくちゃ・・・嬉しい。

めちゃくちゃ・・・楽だ。


思考している暇があったら、

どうやって愛を出していこうかなぁ~?と実践してた方がマシだ。


愛を出してみて・・・委ねてみて

また

愛を出してみて・・・委ねてみて


の繰り返しの日々は、何とも豊かな日々なのだWハート




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。