満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

私は、事柄を進めることが得意なのだけれど、

相棒は、事柄を進めることよりも、その心根の方が大切だと感じていて、

いつもこのことで、なかなか事が進まないことがある。


けれど、

こういう話合いをすることで、

自分の気づかない捉われに気づいたりすることが多い。


人間関係で必要なことは、

相手のことを思いやる心だと思っている私がいた。


人間同志・・・言葉でコミュニケーションを取っている以上、

言葉で上手に表現できないと、なかなか相手に真意が伝わらないことがある。

だから、そこは、相手をおもんぱかる必要があるんだと思っていた。


そういう、自分にとっては、ある意味「普通」「当たり前」

になっていたことが、

一つの「価値観」であり、色メガネであったこと。

そういうことは、なかなか気づきにくい。


無意識に、自然と、

相手にも同じことを求めていた自分がいた。


「ありがとう」をお伝えする。

「満月という大前提」で接する。

そこをやっているつもりなのだけれど、

なかなかやれていない現状がある。


けれど、これをやっていく日々の中で、

いろいろなことが浮上し、浄化されていく日々は、

本当に、一日一つずつ、心が解放され、心が軽くなっていく

生き方なのだということだけは、よく分かる。

 

その一方で、

もっと思い切り踏み込めば、

こういうことに、日々気づかずとも、

もうできている。やっている。世界があることも、

頭では理解している。


けれど、何だか、私は、一足飛びにやりたくないらしい。

心の繊細な動きを、感じたい自分がいる。

これは、この繊細な動きを感じていたら、

いつか人のお役に立てるのでは?と思う、

自分の思いから出てくるのだけれど・・・


こうやって書いていると、

心を大切にしている自分がいることに気づいた。


やはり、焦点がブレているな。


まだまだ、心中心になっている。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の体調は、絶不調。

何だかおかしい・・・



けれど、

お客さんを施術していると、


以前よりも、相手の話を聞けている自分がいる。

以前よりも、心から大笑いしている自分がいる。



そんな変化を感じつつも・・・


あまりに調子がよろしくないので、

久しぶりに、早退しました。


好転反応中。



今日は、のんびりします音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嫌な思いが出てくると・・・

好転反応なのか?体調がよくないと・・・



相棒は、すかさず「よかったねぇ~^^」

と言ってくる。



それが・・・・・・・・

また・・・むかっ爆弾ドンッメラメラパンチ!



今の私は、

すぐに「よかったぁー」なんて思いは浮上しません。


そして、真我の実践を唱えることさえ・・・


やりたくもありません。



まずは、ここから始めてみようと思います。


あ~。

本当に調子が悪い。


頭が痛いよぉ~



そんな私を見て、

「遠回りかと思うかもしれないけど、やっぱりこれが近道だよ」

と相棒が言ってました。


そうね。

そう、学長も言っていたし・・・。


頭の毛の中に、何かが出来た。

それも2ヵ所。

こんなの初めて目

頭痛と共に、このできものも・・・痛いしょぼん


私、デトックス中かしら・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/25(金)

お店の定休日だったので、新橋まで行ってきました。

学長の元秘書であった方が、初セミナーを開催するとのことで、

何かの参考になればと思い行ってきました~音譜



やはり、たまには、学長以外の方のセミナーを受講するのもいいですねビックリマーク

前日、学長セミナーに参加しての連続セミナーだったのもよかったです。


自分がどうして学長なのか?

ということが、ハッキリ自分で分かりました。


なぜ学長なのか?

どうしてなのか?

自分の願っていること

自分のやりたいこと

方向性



そして、

心の学校を離れていく人がいる。

と言う人がいるけれど、私はそう捉えていません。

だって、その人は地球上にいるじゃない。


そう言われる学長の言葉を思い出しました。


地球株式会社



私は、この視点がとても好きです。


以前も紹介しましたが、


お金にしても、人にしても、物にしても、
すべては自分のものだと考えてみるのはどうでしょう。

「地球は自分の庭だ」と思えるような人が
じつは、この世の中で一番豊かな人です。

たとえばタクシーについて、
こう考えてみてはいかがでしょう。

「自分は全国に運転手つきの車を配置してある。
自分が必要なときはいつでも乗れる。

しかも乗った距離分だけの報酬を払えばいい。
なぜ、そんなことが可能かといえば、私が乗らないときは、
勝手に稼いでいいといってあるからだ」。

こういう考え方を豊かな考え方というのです。



学長のこの言葉を見た時に、私の視野が広がりました。

今日、電車に乗っていても、この言葉を思い出し、
とても豊かだと思って帰宅しましたWハート


全ての、物、事、人、を生かしていきたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のセミナーでは、

「遺影から観た参列者への愛と感謝の言魂」ワークで学長から直接真我を引き出して頂けた。


私は、「愛と感謝」と聞くだけで、


価値観の「愛と感謝」がすぐ頭に出てきてしまう。


今まで何度も学長講座を受講していても、

「感謝の言葉を言い切ってから・・・」と言われると、価値観でブロックがかかる。


けれど、


答えから始める

言い切ってやってみる


これを真我開発講座でもやっているから、そこでやるのだなと思ってやってみるのだけれど、

価値観ブロックは簡単に外れない。


この言葉は愛じゃない

この言葉は感謝じゃない

この感情は愛じゃない

この感情は感謝じゃない


と、湧き出てくるものに対してジャッジして、「愛と感謝」と思われることを、敢えて言い切った方がいいのかと思ってやって来ていた。

全て、頭で選別したものを書いたり、言ったりしてきた。


けれど、今回は、学長が一言言って下さった。

「出てきたもの全て満月前提で書いていく」


私はこの言葉に救われた。


どんなものが出てきてもOK!だと、自分にGOサインを出せた。


ゴミと思われるものがたくさん出てきた。

私の頭の中では、全くもって「愛と感謝」ではないものばかりが出てきた。

けれど、出てきたものは全て満月前提で出してみた。

頭でジャッジしないで、出してみた。

何だかよく分からない感情やら思いやらが出てきた。

言葉にもならない憤りや悔しさも出てきた。



どんだけ、業カルマに自分は騙されていたのか・・・悔しくなった

業カルマのトリック・・・というのか?

頭の価値観のトリック・・・というのか?



出てくる感情、思い、憤り、悔しさ、やるせなさ、息苦しさ、辛さ、生きづらさ・・・

全部、これでいいんだ。出てきていいんだ。出していいんだ。

と思って出してみた。


底知れぬ嬉しさと、開放感と、先祖の苦しさと、悔しさと・・・

たくさん入り混じった、

愛と感謝がたくさん溢れ出て来た。

 

絶対的な揺るぎようのない空気に包まれた。


太陽があり

雲があり

雨があり

それが川となり

海となり

そしてまた水蒸気となり

雲になる


全てが太陽だった。
全てが必要だった。

全てが心に潤いを与えてくれていた。



そして、また、気づくと・・・

心の中には学長が全くいない・・・。


それに気づいた私は、また違う、底知れぬ思いの涙が溢れ出てきた。




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日毎日、「満月という大前提」で生きようとしていると、

いろいろなことが整理整頓されている様で、

学長の話が、よく聞こえてくる様になっていた。


日常で感じていること

日常でみえる世界


それを、たくさんの方向から説明してくれているのがよく分かる。

そして、自分の勘違いや、方向の修正が出来てくる。

そこを見ていくのねビックリマーク

と気づかされることも多々ある。


そして、自分のやっていることが、どういうことなのか?

ということも分かってくる。



「月」の説明

「太陽」の説明

1+1=2 2を先に見たら問題がなくなること

頭で答えを知っていると辛くなること

自然の法則の通り、雲は何か?雨は何か?を知る大切さ

川の流れの様に、上流から過去、今、未来へと流れていく。それは先祖、自分、子供の流れと同じ。

「宇宙の絶対法則」と「私たちの心」と「物質」で説明できること

壁とレンズの話

同性愛を認める風潮があるけどそこじゃないこと

ガンができる流れ、消える流れ

価値観でみたら交わらないが、命からみたら一つになること

統合失調症の人が見ている三日月がギザギザで説明できること

父と母のバランスで生き方のバランスが整うこと

夫婦は向き合うんじゃなくて、2人で一つ。

三日月で向き合うとお互いに願いを持つ様になること

正しいと思っている方が難しいこと

離別、死別は関係ないこと

社会のしくみ

引き寄せの法則

地獄の様な出来事をハッピーエンドに変えてしまうことをやっている・・・という表現方法

満月の叱り方

問題が吉報

能動的にやる大切さ

少しでもわだかまりのある人と和解した方が早く力が出ること



受講日の前日・・・

施術中にお客様が悩みを話してくれた。

子供の頃から人付き合いが苦手で失敗ばかりで、今も人とどう付き合っていいのか分からない。

変な人に見られ、友達も一人もいない。孤独感がすごく、生きていても楽しくない。死んだ方がいい・・・などなど


でも・・・私は、その方の命の輝きをとても感じた。

とても繊細で素直で正直で、感度が鋭いこと、相手を思いやる深い愛があることを感じた。

美点発見してあげることと、カウンセリングと講座の案内しかできなかった。


「地獄の様な出来事をハッピーエンドに変えることができる」


と言ってあげられたらよかったと思った。


過去も未来も自分でどうにでもできる。

明るい未来を伝えることで、心に光を灯せられたかも。

もっとボキャブラを増やさないと。




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日11:00~17:00 学長1DAYセミナーに参加してきました。


やはり1DAYは、とてもいい!!

しかも、17時まで音譜


集中力が持つWハート


そして、家に帰ってから、両親とご飯が食べられる時間に帰れる太陽



久しぶりの学長講座。

毎日毎日「満月という大前提」で生きようとしている私。

けれど、

本当にこれでいいのか?と不安になってくる。


私は・・・

自分の足でしっかりやれるようになる!!

と決めている。


あんなに汗ビッショリになりながら、何度も何度も同じ質問にも答えてくれる学長。

私は、何もできないから、

せめて、


自分の足でしっかりやれるようになる!!


と、決めている。


だから、不安になってくる。

日常でやっているやり方が・・・学長の言っていることと合っているのか?

不安になる毎日なのだ。


それもあって、このブログも書いている。


学長に日々の報告をしながら、生き方を見てもらっている。


だから、

久しぶりに学長にお会いして「ブログ読んでるよ^^」って言っていただけるだけで、

何だか、ホッとするというか、

安心して生きていられる。


いつも、ピーンと張った様な心が自分の中にある。

自分の足でしっかりやれるようにしたいと思っているから、

いつも、ピーンと心が張っている。



だから、学長にお会いすると、そんな私の状態を、

全て知って頂いている感じがして、

ホッとすると同時に・・・涙が出てくる。



つづく・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、真正面から向き合い、弾け飛んだ結果・・・

原点に戻る。


弾け飛んでいる最中、

やはり心は揺れ動く。


ハッキリと言ってしまった、

少々の不安と妄想が横切るのだけれど・・・



真我で悪くなるはずはない by学長


の言葉をかみしめ、


ま、どの流れになっても、真ん丸、満月、として進んでいこう。


と、心に決めて出勤。


そして、ど真ん中に戻った感じがする。



「真我」は、人間が認識することは不可能に近い。

いや、不可能だ。

けれど、この三次元で生きていく上で、

それを実践し表現する中で、

それぞれの価値観が少しずつ混ざっている様な何とも言えない感覚になることがある。


相手から感じる「何か」の違和感は・・・言葉で表現することがとても難しい。

けれど、何かが「違う」と感じる。

けれど、この「違う」ということを、表現する言葉を持ち合わせていないため、

相手に伝えることが、かなり困難になる。


ただ、簡単に言えば、

学長の言葉からは一切感じない「違和感」なのだ。



けれど、私は「違和感」を感じても、

自分の問題だと捉えているから、その「違和感」をすぐに受け入れてしまう。

そのため・・・・・・・・・・・・・

少しずつ、ブレ、ズレ、が生じている。ことも薄々気づいている。


本人が気づかないブレ、ズレを、言葉で表現できたらいいのだけれど、

何とも表現できないことがある。

そのため、相手に伝えることさえできない。


でも、

3人寄れば文殊の知恵


の様に、3人寄れば、かなりの軌道修正になる。

2人では無理だ。


3人の特性、持ち味を生かしていけば、いろいろカバーできる。


今日は施術していて、

今までとは違うお店にいる感覚になり、

とても「無」を感じる空間だった。


明日は、久しぶりの東京でございますWハート




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

移転OPENしてから、

来られる方が変わってきてる。



以前より、自分のやりたかったことができている。


お客様のより良き人生のお手伝い



深い深い癒しのご提供



魂の癒し



自分がより質を高め


心の純度を高め


一つ一つ丁寧に・・・



それと同時に、常に頭の中には「教育」がある。

いつか、この芽が芽吹く時があるのだろう。



今日は、真正面から向き合い・・・

結果、弾け飛んで行った。

けれど、これでよかったのだと思う。


満月大前提で生きていくことは、

心の中に、少しでもウソがあると苦しくなってくる。


そして、この先の展開は・・・


なるようになる


一番、素敵な流れになるのだと確信している。


全て、吉報から始める。



そして、いろいろな外界のご縁によって、

自分の中から柔らかいものが芽吹き始めている。

自分の中から、こんな柔らかい空気が湧きあがってくることに、自分で驚いている。



自分が一番表現したいことを、今、考えている最中、

柔らかい方のブログやHPでの文章表現に出会った。

それをご縁にして、自分の中から出てくる言葉を集めている最中。


素敵なご縁に感謝しています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日々、いろんなことがあり、

そして、全てのことが完璧なのだな。


一日一日、自分の小さな捉われに気づき、

そして、また成長していく日々。



私は、ケンカが嫌いだ。

だから、ハッキリ言わないことがある。

けれど、ハッキリ言った方が伝わることもある。

ついつい・・・逃げてしまうなぁー。


逃げてもOK!

向かっていってもOK!



けれど、自分がハッキリ言わないから、

進まないこともある。


ハッキリ言うことで、関係性が壊れることを恐れる。

けれど、そうすることで壊れるくらいなら、その程度の関係性なのだよね。

それならそれで、ハッキリしていいのかもしれない。


明日は、真正面から向き合ってみようと思います。

思いっきり愛全開で!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。