満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

今日も、たくさんの気づきがありました。


よくよく観察していると、

すごい勢いで、黄金の雨が土砂降りなのが分かります。


一つも漏れなく受け取りたいけど、

ダダ漏れです。



黄金の雨に気づくまでは、

一滴も受け取らずに生きていたけれど、


こうやって気づいた今、

最低1日に1つか2つか・・・

受け取って、


1年で365個は受け取っていこうと思いますキラキラ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

これはものすごく厳しい世界なのだ

私は人を裁いたりはしない

でも天は厳しい



学長が言われた言葉らしい



ホント・・・

天は厳しい


ホント・・・

厳しい



一寸のズレも許されない・・・



キツイのーぅ


この道は、キツイのーぅ



想像以上に、厳しい


「満月の法則」



法則ですからね。



人工衛星が地球に戻る時、

速度、角度、重量・・・・?

いろいろな計算で戻ってこれる。


少しでも違うと、弾き飛ばされる。



全然


全くもって


できていない事実



この道ですか・・・

この道、行くんですか。

この道、行くしかないですか。



これは、

自分に厳しくないとできない。


おーーーーーーーー


やっと


この道の


スタートラインですか・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は月に一度の温泉ハートあか

ついでに、今日の九十九里浜へ~音譜

ゴー!! という音が聞こえて来たので、今日はかなり波が高いなぁー

と思って行くと、今日は「遊泳禁止」



今日は、とてもいい波がたくさんありました。

これぞビックリマーク 外房の波!!

波で砂が持って行かれないようにしてあった土嚢袋が、

夏には一つもなくて、きれいな海岸へと変貌していた。

たくさんの人の協力で、この海岸は守られているのね花

けれど、私が子どもの頃と違って、砂浜が少なすぎる・・・あせる

今日から3日間。

地元では、七夕祭りが開催中。


平凡な日々ほど、幸せな時はないなぁWハート




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、自分のやりどころをハッキリと感じられる様になってきた。


「ありがとう」をお伝えする日々の生活で、

少しばかり、新しい脳が開発され、

自然と、何かをやってあげたくなる心境になる。


そして、その時間が日に日に長くなってきた。

そうすると、そうではない自分の状態にすぐ気づき、

軌道修正が早くなってきた。


無意識にやってしまっていることに関しては、

相棒から指摘され・・・

以前より素直に行動できる自分へと変化している。


そして、

気のせいか・・・?

お客様も、以前より満足されている感じがする。



自分自身も、落ち込む時間が激減している。


一番うれしいのは、日に日に、両親が元気で仲良くなっている感じがする。


両親が元気でもっともっと幸せになるのは、

自分がより真我に踏み込むことだと思っているので、

私は、両親のためにも、より踏み込んでいきたいのでしたWハート


誰かのためにやれることがある。

それも、両親のためにやれることがある。

そして、私が一番やりたい真我の追究をしていくと、

それが、そのまま両親のためになる。

こんなにやりがいのあることは、他にはない。


毎日毎日、一秒一秒、やっていく。

こんなに濃厚でやりがいのあることは、他にはない。

先祖、両親が一番喜ぶこと。

これが、一番、私のやりたいこと太陽


今日も、「神から見た〇〇」を書きだしてから寝ます。


自分の中にある、

「過去の記憶」を書き替えていく。


先祖、両親が、一番喜ぶこと。

突き詰めると・・・宇宙が一番喜ぶこと。

そして、この肉体を構成している60兆個の細胞が一番喜ぶこと。

幸せだなぁ~Wハート




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日東京へ行った時、

真我開発講座では、両親で掘ることが多いけど、

違う人でやってもいいか?


と学長に聞いてみた。


その後、

講座ではないけれど、

寝る前に「神からみた〇〇」でやってみている。


1日1回だけ。


1日目は感謝が生まれた

2日目はゴミが出た

3日目は違う感謝が生まれた


今日もやってから寝てみよう。


目の前にいると想像してみて、

「やっぱり嫌だな」という思いが浮上しなくなるまで、やってみようと思います。



けれど、

今の時点で・・・

この●のお陰で、たくさんの◯に気づけている感じがします。


でも、この●は、●のままでいいとは思っていないので、

やり続けてみようと思います。


すでに、こうやって、日々ワークをするきっかけを頂いている、

最大の協力者なのですが。



うーん。

そう思うと・・・


ずっと、●のままでいいのかもなぁ~笑


でも・・・

身内ですからね。

心から、笑い合いたいですラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、

お客さんとの会話の中で、


どうしたら縦掘りできるのか?


という点について考えました。



ゲイに花嫁吉田さんブログ には、最近、

お父さんとクリニック所長さんとのカウンセリング内容が公開されています。


読んでいると、こうやって深掘りしていくんだなぁーと

とても参考になります。


けれど、私にはなかなか難しい。


お客様との会話で・・・

いつも、横滑りしてしまう。


あっちこっち掘っていて、結局、深堀りできずに終わってしまう。


聞きたいことがあるんだけれど、

のどまで来るけど、言葉にならない。

適切な声かけができずにいる日々。



相棒に、いろいろと聞いてみると、

やはり、私が今までの人生で「言葉」にしてこなかった「言葉たち」

がたくさんあった。



あーそこを聞くのね。

あーそうやって聞くのね。

あーそこを返すのね。



と、ボキャブラを増やしている日々。


どこをどうやって聞いていくとこうなるのか?

という道筋というか、

心の仕組み自体の、全体的な整理整頓ができていない。


原因と結果の法則にはまってしまい、

それに振り回され

どこをどうやって縦に掘るのか・・・

台風に巻き込まれて、出口が見えない。

本質的なところにたどり着かない・・・



あーあせる


これは、まさに、自分の生き方が問われている。

今現在の生き方が、そこにみえるのだな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生まれてきたくなかった



この思いが根強くあった。


だから、「生まれてきてよかった」と思える自分になりたかった。



7月1,2日の宇宙無限力のゴミ出し言霊で

今までに出したこともないくらい、思い切りだしてみて、

何かが消えた気がする。



自分のココロを見てみると・・・


「生まれてきてよかったシャボン玉


と言っているココロがある。



どうしてそう思うのか?

思考してみても、理由が分からない。


けれど、ココロが言っている。


そして気づいたのだった。


条件付きの「生まれてきてよかった」を私は探していたけれど、

○○だから、生まれてきてよかったWハート

△△だから、生まれてきてよかったWハート

じゃなくて、



条件なしで


「生まれてきてよかった」


という世界があることを、初めて知った太陽




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日常で、


この人の言っていることは、何か違うな。

と思ったり


この人の言っていることは、つまらないな。

と思ったり


することがある。


そう思わせてもらうことで、

自分は何をしたくて

自分は何を大切だと思っていて

自分はどうしていきたいのか


ということが明確になってくる。

本当に、ありがたいことばかりなのだと気づいたのでした。



と、数日前に書いたのだけれど、

木金と東京へ行き、学長にお会いして、


今はすでに変化している自分がいることに気づいた。


何か違うな

つまらないな


と、今の自分はもう思わなくなっている。


すでに違う世界を生きていることに気づいたキラキラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は友の会がありました。

ここ1ヶ月を振り返る、いい機会となっています。


そして、みんなの話も、話の奥を聞ける耳になっていて、

ここ1ヶ月の自分の変化も感じられ、

更に奥の声が聞こえる耳になっていこうと思いました。



先日

「お金、価値観、で切れた時、魂の近い人がハッキリ分かる」

と学長が言われていました。


お金でつながっていた縁

価値観でつながっていた縁


それが切れた時、ハッキリ分かる。


真我を追究していく

真我を体現していく


そう言っていても、それが価値観となり、

あーでもない、こーでもない、それは違うとなった時、

何かが壊れ、崩壊し


そんなことはしたくない

そうじゃない


と、ハッキリ自分の中から答えが出てきた


縁が切れてもいい

一人でもやっていく

やりたいことができないなら、こんなお店はゴミも当然だ

こんな店はいらない

誰かにくれてやる


そう思った瞬間から、

磁石がくっつくように、ピタッとくっついた。


そう感じた。


これが、魂の近い人ということなのかと分かった。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も東京へ行ってきました。


学長の話は、聞けば聞くほど・・・



自分は全く分かっていない



ということが、より鮮明に分かってしまう。



いつも、全力で答えてくれる学長


同じ質問に対しても、何度も丁寧に答えてくれる学長



あんな人は、見たことがない。



折角、出会ったのに、何もできないな・・・私。



目の前で、ありえないことが起こっている。

あまりに凄くて、人に言っても信じてもらえないくらい、凄いことが起こっている。

すご過ぎて、言葉で伝えることが無理なレベル。

それを、どう人に伝えたらいいのだ!?


ウツなんて簡単に治る人がいる

ガンだって簡単に治る人がいる


学長はもっと深い因縁切りをしている。


「性」にまつわる話をしていて、何か深く感じるものがあった。

連綿と続く、性の問題、課題。


目の前で、


強姦してくれてありがとう

近親相姦があってありがとう


とリアルに変化していく様は、

普通では考えられないレベル


本来ならば、誰にも言わず、墓場まで持って死ぬ人が多い、これらの問題、課題。


恥ずかしい

こんなことを誰かに言っても解決できない


それで諦めてしまっている、問題、課題。


けれど、生きている間に、どんな問題、課題をも、全て解決してしまう。

それも、とても見事だ。とてもきれいだ。

誰も悪くない。全てが生かされる世界。

これこそ、先祖も願っていたことが起きている。



この世の「仕事」で成功したって、何の意味もない。

死んだら終わり。



私は「人間」に生まれたんだから、

「人間」が本来やらないといけない、本当の仕事をしたいなと思う。




「満月の法則」の本を読んだだけで、

体調がよくなり、薬を辞めることができた人がいた。

いつか、真我開発講座を受講したいと言っているらしいけれど、

本を読んだだけで、学長の言わんとしていることをキャッチできる人もいる。


私は、「満月の法則」を読んでも、

活字での理解が乏しい私には、読んだだけで本質を見抜けるなんて、

サッパリ分からない世界だなぁ。


何だか、自分の能力の限界を感じるあせる

人と比べず


自分のやれることをするしかないよね



無力感だけが残るなぁ~汗





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。