満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

土日は、地元で「宇宙無限力体得コース」開催!!


やはり受講前は、いろいろとゴミが浮上。

お店では好転反応がそれぞれに出てきて、ゴホゴホ咳き込んでいます。



ミーティングで浮上してきたことがある。


今回は、具体的に取り組んでみようと思います。


宇宙無限力では、いろいろなテーマを見ることができるので、

より具体的に踏み込んでみようと思います。



明日はお店の定休日。


なので、日常で心ザワツクことをピックアップしておこうと思います。



それを片手に・・・受講へ~Wハート


うふふ音譜

楽しみ~ラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日もミーティング時間が取れて、

たくさん真我の話ができた。



今まで、たくさん学長の言葉を聞いてきた。


自分の心が動いた言葉は覚えている。


だから、そのまま、その言葉を使える。



真我の話をしていると、

共通した部分だからか?

人と人との壁がなくなった感覚になる。



よりみんなとの関係性が深まったと感じる日となったWハート



条件付きの幸せじゃなくて、

本当に幸せになりたかった私。


パートナーがいない

子供がいない


本当はほしいのに・・・


だから、心が泣いてしまうことがあった。


でも、条件付きで幸せを感じても、いなくなったら不幸なの?

それは変だ。

本物じゃない。


だから、ずっと「本物の幸せ」を探してた。


パートナーがいたらごまかされてしまった

子供がいたらごまかされてしまった


微妙な心


だから、パートナーがいなくて本当によかった

子供がいなくて本当によかった



条件付きじゃない、本当の幸せを見つけたWハート

だから、これでよかったおんぷ


本当に幸せになれたシャボン玉


今のままで

このままで



いろいろと・・・

苦しい思いをしてよかった


いろいろと・・・

辛い思いをしてよかった


いろいろと・・・

寂しい思いをしてよかった



それが、全部、人のお役に立てる花



苦しい最中

辛い最中

寂しい最中


何が嫌だったか・・・というと、

この状態で、死ぬことが、本当に嫌だった。

人間、いつ死ぬか分からない。

だから、この状態で死ぬのだけは嫌だった。

何のために生まれてきたんだ!という感じだったのだ。


だから、まだ、生かされていて、

今、生きているということが、本当に嬉しいシャボン玉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はミーティングで、


人間が思うプラス と 真我


の違いが分からないということで、その話になった。



いろいろと話をしている最中で、

「分からない」人がいるお陰で

説明することができる。


本当に、全体として、満月だと感じた。



そして、説明している時に、ふと感じたことがあった。



何だかんだ、みんな言っているけれど、


傷が出来たら、免疫くんが働いて治してくれる様に・・・


いろいろと人間心で思っても、


結局、真我の中にいる私たち。



真我に生かされ

真我でしか生きられない



っていうか、真我しかないんじゃん。


どこをどう切っても・・・「真我」だけしかなかった。



そうなっているんだと、感じたキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日々、いろいろな情報が交錯する中で、

横と縦に分けてみると、本当に分かりやすい。



これでよかった

ありがたい

だからよくなる



この言葉の威力を、日に日に感じます。



日常のことも

日本でのことも

世界でのことも


どんなことにも使える魔法の言葉


そして、自分に対してもWハート



これでよかった

ありがたい

だからよくなる花



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、年に一度の家族会Wハート


家族水入らずの5人での飲み会。


いつも飲み過ぎて、ワイワイやり過ぎてしまい、

翌日の勤務に支障が出てしまう程に、羽目を外してしまうので、

今日はセーブ。


毎年、居酒屋で飲んでから、自宅へ帰り、また飲むのだけれど、

私が正気なのもあって、何だかいつもと違った雰囲気に。



ま、こういう年があってもいいか!!


古希から始まった年に一度の家族会。

今年で9年目。


来年は、傘寿の祝いでもやりますかねおんぷ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

縦と横を意識して生きてみると

とても生きやすい。


自分の位置がよく分かる。



今日、相棒が

業カルマの生き方は、今までずっとそれで生きてきたから、懐かしくって「お里」みたいだ。

真我の生き方は、初めて来た東京みたいで、まだ慣れない・・・「都会」


これから、「都会」のことを、たくさん知っていきたいなー。

学長は、もう「都会」に慣れているけど、

まだ、あまり「都会」に来たことがないと、楽しくってワーワー騒いでしまうなぁー。


みたいなことを言っていた。


この表現がとても面白くって、


私も、これからもっと「都会」での暮らしを味わってみようと

楽しくなってきたWハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお店の定休日で、久しぶりに家でのんびりタイム音譜


そんな中、小林麻央さんの訃報を聞き、

同じアメブロをやっている麻央さんブログを

できる限り読んでいた私にとって、

とても深く感じるものがありました。



「死」に真正面から向き合うことで


より


「生」が輝ける



麻央さんブログは、いつもとても柔らかい、やさしい、そして力強い言葉がたくさんありました。


麻央さん、たくさんの気づきを本当にありがとうございました。


ご冥福をお祈りいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりの連休音譜

鎌倉の真友に会いに行きました。


実は、子供の頃に鎌倉に行ったことがあるとは思うのだけれど、

あまり記憶がありません汗


円覚寺の庭を眺めながら・・・





ずっと、真我の話をしていました。

どこかで「真我」のイメージがある私にとって、とても貴重な時間となりました。


「真我を捨てたから」という言葉がとてもよかった。

天使受講では、真我も肉体も命も・・・全部捨てたビックリマーク

のに、何故だかいつの間にか、また「持っている」私・・・。


「真我を捨てた」彼女は、

だからこそ、どこでも「真我」という言葉を使う様になったと言ってました。


私は、まだ「真我」という言葉のイメージに捉われて、

あまり日常では使っていない「真我」という言葉。


けれど、彼女は、静かな境内であっても、

堂々と「真我」を連発してた。


これが「捨てる」ことなんだと、目の前で見せてもらった気がした。


鎌倉という自然に包まれて真我の話ができたことは、

心が深く洗われました。



片道2時間半はかかりますが、行こうと思えば無理なく行ける。

こんな所に、こんな素敵な場所があったんですね。


とても癒されました。




丁度、アジサイの時期だったので、とてもきれいな街並み。


真我全開の生き方を見させていただき、こんな人とご縁がある

自分に感謝。


本当に素敵な女性です。

私も素敵な女性になっていこうと思いますキラキラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目の前のことに追われ

体を省みない方が、たまに来院される。



体あってのことなのに

命あってのことなのに・・・



けれど、その方の生き方なので、

いつも何も言えないでいる。



余程の事情がない限り、

高額を積まれても、命と引き換えにすることはない。

それ程に大切な「命」


今日は施術していて、とても大切な「命の時間」を頂いているのを自覚した。

そして、自分にとっても、とても大切な「命の時間」を使っているのを感じた。



真我開発講座では、

永遠の命を悟る


私は、永遠の命を悟ったことがあるんだろうか?


数年前、「「永遠の命」と「肉体の命」どちらがいいですか?」

と学長に聞かれた時、


「永遠の命なんて嫌だ。これがずっと続くかと思うと嫌になる。」

発言をしたことがあるけれど(苦笑)


再度、学長から「「永遠の命」と「肉体の命」どちらがいいですか?」

と聞かれた時、なぜか素直に「永遠の命」と答えていた自分がいた。


きっと、ゴミを出してからじゃないと、本当の思いを出せない自分なのだろうか?

三層構造どおりか?



永遠の命を悟ったことがあるのか、未だに分からないけれど、

先祖から連綿と続く命のバトン。

それを感じた時、「とても長く深い命」を感じた。


そして、「とても長く深い命」を感じた後の方が、

今のこの「命」を大切にする気持ちが深まった。


そして、一人ひとりの命を大切にする気持ちが深まった。

そして、命ある生物を大切にする気持ちが深まった。

蚊を殺すのも、心が痛くなる時がある。



そして、目の前の、今が、とても愛おしくなった。



今、ブログを書きながら、7月1日2日開催の「宇宙無限力体得コース」の印刷をしていた。

印刷された紙から感じるエネルギーがすごいなと感じる。

紙を通して向こう側に感じる世界がある。


「この世」と「あの世」をつなぐ感覚だ。



何故だか、本当に心から嬉しい。

たまらなく嬉しい。


誰に言いたいのか分からないけれど、


本当にありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、研修に来ている子は、

自分の殻を破りたくて必死だ。


今まで親の言うこと、大人の言うことを、

素直に聞いて生きて来たんだろうなーと思う。


とても真面目で、一生懸命だ。


でも、何だかとても・・・暗い。


でも、ふとした瞬間に見せる顔は、「いい顔」をしている。


彼女自身が、光輝く灯台になれる様に・・・


満月大前提で接しさせてもらおうと思っています。


来てくれていることに、感謝ですキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。