満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

両親が家にいないと、いつも感じないことを感じる。


いつもたくさんの愛に囲まれていたのだと気づかされる。


あったかいなぁ~ラブラブ



そういえば、最近、満月大前提で生きていると、

いろんな自分の思いを見ない様にしてしまう。

そうすると、自分の中から、

「ねぇー。ねぇー。こんな自分もいるんだけどー。」

「ねぇ~。ねぇ~。こっちも相手にしてよ~。」

「いや、こっちもだぁー。」

「いえ、こっちが先よ!」

みたいに、たくさんの業カルマが噴火してくる。



それを相手するのが嫌で、更に見てみぬふり・・・。


そうすると、更に自分の中からあふれ出す。



あちゃ~。



今日、「神から見た業カルマ」ということで、

ちょっと話をした。


業カルマさんは神だったのですね。

私はそんなことも知らずにすみませんでした。

全然分かっていませんでした。

本当にいつもありがとうございます。

業カルマさんのお陰で真我に焦点があてられます。

いつも味方になってくれてありがとう。

業カルマさんがいなかったら今の自分はいないです。

本当に感謝しています。

いつも本当にありがとうございます。


みたいに、言ってみたら、

すぅ~っと心が静まった。



やはり、宇宙無限力すごいですねビックリマーク


7月1,2日

満月学校で、宇宙無限力体得コース開催です!!

あらゆるものを、徹底的に神視点から見てみます。

今までやったこともないテーマでやってみたいなと思います。


やはり、心のどこかで・・・「幸せになりたくない」「出しゃばりたくない」「目立ちたくない」「成功したくない」

と思っている心がある。

取りあえず、この気持ち達は、全部、神視点から見てみようと思います。

先祖からのメッセージを感じているので、

しっかり私が取り組んでみようと思っています音譜


うふふ。楽しみですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日月火と、両親が旅行に行ってしまった。


一人で寂しい

反面

一人でのんびり


最近は、両親と話をするのが楽しかったおんぷ


両親に対して、神意識を持つのは難しいけど・・・


生きている間にトライしていこうと思います。



山を登る人生ではなく

山を下りる人生

もっと言うと、真我開発講座で頂上に行ったけど、

本当は、そこでピョンとジャンプしたくらいなんだけど。


みたいなことを以前学長から聞いたと相棒が言っていた。


ピョンとジャンプね。


相棒はそこでとっても納得したらしいが・・・


私はあまりピンとこないなぁー。



登るでも下りるでもないから。

と言ってたけど、

私には、まだまだ分からないことが多いなぁ~シャボン玉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、学長にお会いしてから、結論が先!を意識してみた。


三日月は満月の一部ではない!とハッキリ言われ・・・

やはり、どこかで混同していたことに気づかされた。


10点に見えるけど、元々まんまる、100点・・・

という説明で、三日月は満月の一部なのだと思っていた。


三日月は認識

満月は実相


だから、全く違うものだった。


何度も聞いているのに、分かっていないのだ・・・涙



まんまるという答えありき

神の子だから扱い方が変わる

神と捉えている


今回は、この「神と捉えている」という言葉に反応する自分がいた。



日常で、ついつい自分の心に振り回されてしまう。


満月という大前提は、全くそういう世界に振り回されない生き方。


「神と捉えている」

この結論からスタートすると、

相手の見え方が変化する。


思う、思えないではなく、満月なんです。


そう言い切る学長の言葉に・・・

そうかビックリマーク満月なんだドキドキ

と感じた。


ま、感じなくても・・・満月なんだな。




どんだけ、自分の「こころ」中心に生きているのか、現状を理解できた。


日常で、いろんな思いが出てくるけれど、

全て、まんまる、満月という大前提。


いろんな思いが出てきたっていいんだぁ~音譜


実相は、まんまる、満月。

全く違う世界だったラブラブ

なぁ~んだ。こっちか。見ている方向が全く違ってたあせる


自分に笑える・・・笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一生懸命、学長の言われていることを理解しようと思ってた。

理解できないと分かっていても

ある程度は理解してから言葉なり行動を起こしたかった。


それは、

自分や先祖への誠意であり、

自分や先祖への責任感、

自分や先祖にウソをつきたくない、

という、心の現れ。



けれど、

自分が理解していようがいまいが・・・


「満月の法則」の説明ができたらいいな~と思った。

ただただ言葉丸暗記でも、真実のことだから、説明できたらいいな~と思った。

自分は分からなくても、説明できたらいいな~と思った。


それは、誰もが知りたいと願っていることだから。


深い所では、皆が皆、知りたいと願っていることだから。



自分が分かることを一番にしていたけれど、

自分が分かるのは、最後でいいな~と思った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一人1分で満月の法則を説明した。

学長を前に説明するなんて・・・



日常で、人前で説明している方は、やはり分かりやすかった。

説明に慣れているので堂々とされている。


今までの自分だと、

人と比べて出来ていない自分を恥ずかしく思った。

きちんと説明しないと!という思いが強くなり、極度に緊張してしまい、パスしていたかも。

もし臨んでも、結局何が言いたいのか分からなくなる。

今以上の自分を見せようと変なエネルギーが出てきていた。



けど、今回は、

自分は自分であり、今の自分のままで臨もうと試みた。

だから、以前より緊張しなかった。

最後まで、人前で話しができた。

パスせず、折角だからやってみよう!と素直に思えた。

余計な言葉を発すると、自分が迷い緊張するので簡潔にしてしまった。



一番の大きな気づきは、

冒頭から結論が先!の方が分かりやすいなと思った。



三日月に見えるけど、本当は満月なんだ。

という流れだと、三日月前提の説明になる。

そして、自分もその様に捉えていたし、全く、満月前提でなかったことに気づかされた。



満月という大前提で、「満月の法則」を説明する。

そうすると、目的がハッキリしていて、向かう先が明確だ。

聞いている方は安心できるし、どうしてその目的が叶うのか?

話を聞きたくなる。

冒頭一発目は、結論がいいなと思った。

瞬時に心が掴まれた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約1ヶ月ぶりに学長にお会いして、

一言一言が、「本当のことを言っている」と気づかされた。


今まで、学長の何を認めているのか?

自分でも分からずにここまで来たのだけれど、

より明確に感じるものがあった。


それは、日々日常で、満月大前提で生きていこうとしているからこそ、

気づかされたり、感じたりするのだとハッキリ分かる。


日常での相手の会話

日常での自分の会話

日常での自分の状態



それを痛いほど知っているから、


スラスラ学長の口から、真実の言葉が出てくることが、

とても不思議に思うのでした。


そして、日常でやっていても、大多数が、いや99.9%が、いや・・・100%かな?

認識の世界で生きていて、それを中心に生きていることが

当たり前となっている中で、


満月大前提で生きていくということが、

気づくとブレブレになっている自分がいる。


今日は、学長の全くブレナイ言葉に勇気をいただいた。


こんなに深い真実の言葉を発することができるくらい、

自分を極めていきたいなと思います。



学長の言葉は、誰が聞いても喜ぶ言葉。

やっと分かってくれる人がいた。と思わせる言葉。

すべての人の心を救える言葉。


深い深い愛を感じる言葉たちだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は連休Wハート


そして、久しぶりの東京Wハート


東京での施術を受けてみたいので、

勉強も兼ねて、オイルマッサージも予約したWハート


堪能してきますWハート



そして、久しぶりに学長に会えるWハート

どんな自分が引き出されるのか、とても楽しみ~Wハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日々の会話の中で


言葉のオウム返し

心のオウム返し

真我のオウム返し


を繰り返していると・・・


相手に対して・・・

で?どうしたいの?

と思うことがある。


友人、知人には、そのまま「で、どうしたいの?」と直接聞くことができるのだけれど、

お客様に対して「で、どうしたいの?」に変わる言葉がけができずに、

悶々と過ごしていた今日この頃。


いや、数ヶ月・・・。


川の流れに沿って声かけしたいのだけれど、

オウム返しのループに入ってしまい、

ずっと、洗濯機の中でグルグル回っている感じだった。


どの方向へ言葉を出したらいいのか・・・


自分の中に言葉を探しても見つからず、

ついに、職場のミーティングに出してみた。


そして

「解決」「解消」「改善」

というボキャブラが増えたWハート


自然に適切な言葉が出てくる人は苦労しないだろうけど、

私は、なかなか適切な言葉が自分から出てこないので、

それで、いつも頭がグルグル回ってしまう。


今後は、今回増えたボキャブラを使って、

会話がどこへ流れていくのか?

見ていこうと思います。


便秘が解消された気分だ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

亀のような歩みですが、

着実に、着実に・・・

自分の本当にやりたい生き方に近づいてきました。


これも、傍にいる、みなさんのおかげ様です。

ありがたいです。


宇宙瞑想で感じたまま

この地球の上で、踊り明かして生きていきたいですWハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、とーっても暑かった太陽


仕事でいい汗かいたー。

けれど、かなり体力を消耗。


今日は朝から町内の側溝掃除から始まり・・・


盛りだくさんの一日でしたキラキラ



今日もありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。