満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

「学長に認められたい」


そんな思いが無意識領域にあったらしく、最近、意識化されてきた。


これは、方向性が違う。

そして、これは学長も願っていないことだ。



ここ最近ブログを書けなくなっていたのだけれど、

こんなことは珍しく、自分と向き合っていた。


これが原因だった気がする。



究極の自立



自分に聞いて、自分の足で立ってみる。

あ・・・やっと、ハイハイが終わった時期の私だなぁ~。



取りあえず、立ってみようとしないと、立てないですから。

今週末の未来内観で、「最高の人生」と向き合ってみます音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一山越え、今、ニュートラル。


今週末の「未来内観」で、生きながらにして、また死んでみる。



受講生のブログ を読んでいると、自分の中から浮上する思いがある。

私の中からも同じ疑問がずーーーとあったことに気づかされる。




「未来内観」で、両親や兄弟、知人でワークしたことはある。


けれど、私は、学長とワークしたことがない。



今回は、「未来内観」で、学長とガチで会話してみようと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学校の頃、「道徳」の授業や、先生の教えを学び、

真面目に受け止めた私は、



そう思わないといけないんだ!



と、思い込み・・・



悪感情が出てくると、瞬時になかったことにする。


出てこない様に、「蓋をする」癖があった。



心の三層構造を知らなかった私は、その悪感情を心の中に貯め込んだ。



心の三層構造を知った今、このことがとても役に立っていることに気づいた。


今まで「蓋をする」ことしか知らなかった私。


それを無意識に「ない!」に変換していた。


瞬時に「ない!」とやっている自分に気づく。



意識?無意識?に・・・

「蓋をする」「なかったことにする」「出てこない様に押し込める」「黙っている」

という心のコントロール方法しか知らなかったのだけれど、


そこに・・・

「ない!」と打ち消す方法を知った。

それは、真実、実相から観ると、本当に「ない」のだから、思い切りできる。



そして、向かって行く方向がすでにある。


”まんまる”、”満月”



自分の心を、とてもコントロールしやすい。



これが、好感情、正しさ、正義感、義務感、願望、希望、夢・・・にまで行えると、

満月鏡を究められそうだなと思うのであった。


でも、こちらの方は・・・

かなり意識をしないと、今は、瞬時に・・・とはいかないのである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、友の会でした。


いつものメンバーに加えて、新たに2名が参加。

それぞれの近況を報告し合いました。


みんなそれぞれ、真我で生きていこうとしている。



合わせどころ、中心のある生き方。


全くもって、ブレてない。



この生き方はシンプルだけれど、とても力強い。



「満月の法則」が出たお陰で、現実生活の中での生かし方が分かりやすい。



プロカンで聞く姿勢。

何でも出せる環境。

満月という大前提。



今日は79歳の方が来られた。

79年分・・・いろいろなことがあり、とても幅広く、山あり谷あり。

すごい厚みを持った生き方をされていた。


もっと話が聞きたかったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、テレビでやっていたのだけれど、

物忘れの原因の半数が「脳過労」だということらしい。


情報過多のため、脳の整理整頓が間に合わないらしい。


予防法は、お風呂で5分でいいからボンヤリする、とのこと。



私は、「心の学校」に出会うまで、

脳が活性化しすぎて、どうしようもなかった。


あれ、これ、それ・・・と、いろいろと処理することが多く、

そして、たくさんの情報が溢れていて、その処理に追われた。

だから、いつも頭が回っていた。


誰か止めてくれ~!!



と、思うことも多く、本当に「誰か止めてほしい叫び」と言っていた。


もう、頭がパンパンだった。



「心の学校」に出会い、少しずつ回転速度が遅くなった。

100%脳の処理に追われていた私だったが、

90%以上、心を使うことに意識が向かったからだ。



そして、今

「満月という大前提」

だけ意識していればいいという生き方。


本当に楽でいい音譜



どんなに凄いことでも、使えないと意味がないでしょ?

シンプルにしないと使えない。



学長はそう言われる。


本当にその通りだと思うのだった。



「生きる」とは、とてもシンプルなことだと思うのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、真我真理研究会に参加してきました。


みなさんの質疑応答を聞かせていただき、


自分の中でつぶやいている「言葉」を意識してみました。



「なんだかなぁー」



と、つぶやいていることが多いなと気づきました。


結構、無意識なので、ちょっと意識してみようと思います音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発信者側で日々いると、

マイナスと思われる思いや感情が、一気に消え失せる。

面白いくらいになくなる。



しかし、発信者という自分を俯瞰してみたりすると、

これまた、一気にいろんな思いが浮上して、心がブレブレ状態になる。



「こころ」というのは、本当に面白く、

自分でどこのチャンネルを見るか、決めることができる。



そして、この「こころ」を基準に人は生きていく。



「こころ」がフィルムで

「事、物、人、出来事」がスクリーンとは、このことかと。



自分の中の「こころ」が、そのまま周りの景色に投影されている。



「事、物、人、出来事」自体には、何の色も、何の意味合いも持たない。


そこに、色を付け、意味合いを持たせているのは、自分自身。



どのチャンネルで生きていきたいのか。


もう一度、自分と向き合ってみよう。


そして、そうやって向き合えるほど、心が豊かになっているのだと気づく。



先日の学長講座で学長が言われていた。

「人に認めてもらえないとガッカリする。

これは、自分の人生が人に影響されているということ。

つまり、人に管理されているということ。

自分の肉体も心も真我も、自由自在に使える。

自分で管理する。」


そう言われ、私は自分で管理したいと思ったのでした。


自分の人生だから・・・Wハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はジェットコースターの様な一日で、いろいろなことがテンコ盛りでした。


帰り際、久しぶりに激怒怒



おー!


素直に出せる様になったね^^ビックリマーク 自分ラブラブ



愛がさく裂しているドキドキ


今日も、本気の一日でした音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

未来内観開催に向けて、準備をしている。


その中で、「満月学校」を作った動機を書き上げている。

自分の整理整頓になる。



スタッフが受講することになり・・・

受講を決めた途端、ゴミ出しのような、不思議な感覚を感じる。



蓋をしめて出してこなかったゴミが、蓋が開いて、近くの人に臭う。



受講を決めてから、今まで以上にコミュニケーションが取れなくなってきている。



受講まで、あまり細かいことは言わずに、温かく見守っていこうと思う。



目には見えないけれど、

こうやって浄化されていくのかといつも思う。


誰かが受講を決めると、決まって、お店の中で何かが起こる。


大概、マイナス現象だけれど。

失敗の連続、連鎖。


彼女にとっては、とてもいい状況。


そして、私は私で、日々、新しい経験をさせてもらっている。


本当にありがたい。



そういえば、今日は福岡講演会。

先日、九州の友人が受講して、学長講演会に参加すると連絡がきた。


学長に会えたのかなぁ~ラブラブ


本当の自分に出会えて、本当によかったね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NHKで、シリアの内戦について放送していた。

母が見ていたのだけれど、

ついつい自分も見てしまい・・・



頭痛、気持ち悪い・・・



先日の満月ミリオンセミナーで

「戦争」のことを書いた。


そして、

「宗教戦争のお陰で、宗教では解決できないとハッキリ分かる。

考え方では解決できないと証明している。戦争のお陰。」

と書いた。



どれだけの人が血を流し

どれだけの人が死ねばいいのだろうか。



シリア内戦6年間で死者32万人。



なんのための命なのか。

なんのための生命なのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。