満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

今日は、仕事の年度納めの入力を済ませ、いつもできないお店の手入れをしました。

そして、両親と共にお墓参りに行きました。


お墓の掃除は、とっても心がスッキリします。

清々しい気持ちで帰宅。


12月は私の誕生日があるので、今日の夕ご飯は居酒屋へ


新しくできたお店に行ったのだけれど・・・汗


ハズレ


でも、ハズレを引いて、気づかされることも多い。

自分の仕事へとつなげられます。

ありがたいですWハート


いつもはハシゴなんてしないけど、両親もハズレと思ったらしく、

早々に引き上げ、近くの居酒屋へ。

と思ったのだけれど、どこへ行っても満席。


おー!

年末は繁盛しているんですねぇー。

これも社会勉強。


ということで、いつもは行かない駅中のラーメンを食べました。


これもまたいい思い出だね。


と両親と共に楽しみました。



今、お店では、薪ストーブが大活躍!! しています。

その火おこしに必要なのが、「スギッパ」

杉の葉っぱ


今までは目もくれなかった枯葉ですが、

状況が変わると、とってもお宝に見えてしまう。



田舎に行って、たくさん回収してきました。

何だかとっても豊かです。


これも、学長のお陰さまで

これも、満月の法則のお陰さまです。


最近気づいたのだけれど、

こうやってブログを書くことが、天に返すことだということが、

よくよく分かってきました。


学長への報告も兼ねているのだけれど、

学長は、学長の考えや思いを私たちに伝えているのではない。

ということが、より明確に分かってきました。


だから、学長を通して見えてくる世界に対して、

こうやって返事をしているのだということが分かってきました。



本当に、天に返しているんだと、そう思います。


生かして頂き、ありがとうございます花



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日で、今年の営業が終わりました。

何だか、全く、年末に感じないなぁー。


昨年の今頃は、お店の看板を彫刻刀で、せっせと掘っていた。

あれから1年しか経ってないのですね。


濃密な1年だったなと思います。


そういえば、年末でSMAPが解散しますね。

とても寂しく思う今日この頃。

全くSMAPの存在を意識したことがなかったけれど、

いつもある風景の様に思っていたものがなくなると思うと、

かなり寂しく思うのでした。

ここ数日は、何だか失恋したかの様な心境です涙

こんなにも、私の人生に入り込んでいたのかと、ビックリする感じです。


この出来事を通して、日々、一つ一つ、一人ひとりを、より大切にしていこうと思いました。

そして、もっと「今」を楽しんでいきたい!と思います。


こんなにショックを受けるとは思わなかった・・・。



時代が流れ変化していく。


私も、流れていこうと思います桜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園児の親御さん

幼稚園教諭

高校教諭


の方にご協力いただき、「教育」に関する質問や相談を募集しました。

それに対する学長からの回答をいただきました。


とてもありがたいです。

ありがとうございました。


研究会で「小冊子を作ろう!」という声があり、質問や相談を募集しました。

けれど、小冊子ができるには、まだ時間がかかりそうで、

卒園されてしまうお子様もいらっしゃるので、

取り急ぎ、自分で取りまとめて回答してみようと思います。



けれど、何となく・・・

質疑応答が、マニュアルになってしまう感がぬぐえない。

大前提として、「満月の法則」「満月教育」があるということが、一番大切なことなので、

このポイントを、しっかりと抑えておこうと思います。


回答と一緒に「満月の法則」の本を渡してみようと思います。


年末年始のお休みは、これをまとめてみようと思います^^


休み中にやることが出来て、超!嬉しいですWハート


わーい HAPPY


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、今年最後の東京へ~

の予定だったけれど、

何だか体調がすぐれないので、取りやめることにした。


夕方になり、同僚が体温計を計ったら40℃越え がーん


これはまずい!!


ということで、本日は通常よりも早い時間に解散!!


になりました。



うーん。頭が痛いなぁ~。

熱がありそうな気配。


今日も免疫くんの応援だ。

お風呂に入って早めに寝ようキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月の学長講座1DAYを受講されたお客様Iさんが来院された。


先日の土日の学長講座のことをIさんと話した。


話をしていて気づいた。


みんな大好き・・・なんだけれど、

私は、相手によって話す内容を、頭で選んでいる。


ということに。



全くもって「相手は満月という大前提」ではなかった。



Iさんなら分かる・・・という大前提で話をしていたのだけれど、

これは何だかおかしいな?


他のお客さんだって、スタッフだって、両親だって、

みんな分かる。分かっている。知っている。という大前提だよなぁー。



人によって違う態度を取っている私・・・それはおかしい。



今日から、ここを意識して、相手と接してみよう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のセミナーの冒頭に学長が言われた。



「自分の素晴らしさを知る、強い気持ちが必要」


私は、この言葉をメモして波線を引いた。

そして、セミナー中に、何度も読み返した。


自分を認められない・・・この一点が、私のテーマとしてあった。


自分を認めようとすると、何かが邪魔をする。

傲慢になりそうな・・・妄想がよぎるのだった。


「苦しみ、辛さ、三日月を取ってほしいと願うけど、満月を見たら三日月は消える」

「満月を見ようとしないで三日月ばかり言う人、手ごわい人もいる。見えないから不安になって見ようとしない」

「人の話は聞くけど、自分の中から出てきたものを出していく。自分の中の天才を出していく。自分の人生を生きる。もっと大きな財産に変える。考え過ぎない。人の話を参考にするんじゃなくて、自分の中から出てきた自分の心を書く。全部自分の中にある。解決能力もある。」

「こうなりたいを書くんじゃなくて、今あるものを書く」


以前、学長と面談させて頂いた時に、

「うぬぼれるくらいが丁度いい」と言って下さった。


そのくらい、私は、自分を認められなかった。


これは、父親の影響なのだ。

父は自慢話をよくする人だった。

けど、その自慢話は、全然自慢にならないことばかりで、かえってみっともない感じなのだ。

「なんて傲慢な人なんだろう!こんな大人には絶対になりたくない!」そう思って大人になった。



私は、今、何かを探している。

学長から出てくる講座の中に、自分にとって「急所」となるものがあるはずだ。と思っている。

「魂の継承セミナー」は私にとっては急所だった。

けれど、何かが弱い感じがしていた。

「今の自分」へのアプローチかもしれない。


今回のセミナーは、「今の自分」へのアプローチ満載だった。

何かいい手ごたえが、自分の中に残った。



私は何かを探している。


だから、敢えて、ひねくれているのかもしれない。


このひねくれた人間にでも、通じる、何かを探している感じがする。


今回、学長が真我の引き出しを全員にやってくれた。

けれど、私は泣きながら「嫌だ!」と訴えていた。


書いてみて気づいた。

私は、もしかして、学長に、こっ酷く叱ってもらいたいのかもしれない。


まだ、認められていない感じがするのかもしれない。


神に認められていない感じがするのかもしれない。



学長から引き出された「叱るワーク」

あのワークは、みんなの受けがいい。

ワーク相手に叱られるのだけれど・・・

もしかしたら、みんなも、学長に、叱られたいのかもなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金土とセミナーを受講して来ました。


岡田社長が「このセミナー、やばいですよ!!」とおっしゃっていました。

確かに・・・何かが剥がれ落ちた気がする。


脳の破壊



「メンタル強化」という言葉を聞くと

何だか、「試練」を連想してた。

嫌だなぁ~って思ってた。


けど、違ってた。



「メンタルを強化するのも必要じゃないくらいに、満月(天才)を発見する。川を上がっていく・・・メンタル強化がじゃない。向いていないことをやっていく・・・メンタル強化じゃない」



ついつい・・・頑張ってしまう自分。


勝手に、

川を上がっていくこと

向いていないことにチャレンジすること

が、「いいこと」になっている自分がいた。


だって、「頑張って努力することが・・・いいこと」だと思っていたから。



私は、わざわざ「悩むクセ」がある。

「悩み」があると生きている感じがして、安心するからだ。

けど、もう「悩み」を卒業すると決めた。

もう、いいでしょう。そういう生き方は。



学長のことを何かやっていきたい!

と思って店舗建設をした。

そこに「天才学校」という名称を、学長が付けて下さった。

けど、形から入ったため、自分の心がついていかない。


2日目の最後。

やっと自分に降参した。

私はどうしても「教育」から逃げられない。

今更ですが、「真我の教育を残していきたい」と、やっと自分の中から出てきました。


そこからブレずに生きていこうと決めました。



帰り道

東京駅にたくさんの人がいた。

今回のセミナーには50名弱の方が参加されていた。

自分の今いる「位置」「学長とのご縁」を感じずにはいられなかった。

学長とご縁を持つこと・・・これは、すごい確率だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、母が職場のお泊り忘年会のため、一人夕ご飯・・・


になりそうだったので、スタッフを拉致って家で一緒に食した。



やはり、一人より二人の方が楽しいなぁ~☆



明日は、学長講座ーWハート



今までは、「洗脳されたら困る!!」と、斜に構えて受講していたけど、

もう、全開放で臨んでもいいよ~と、自分からOKサインが出ているので、

自分から出てきたものを、しっかりと生かしていこうと思いますー花



学長に大きく踏み込むと・・・・


その勢いの分、こちらに戻ってくる。



振り子の様に、大きく振ると、


思いっきり自分の足元に返される。


すごいよなぁー。


全部、自分事。

全部、両親、先祖に戻ってくる。



これが、とっても面白いんだよなぁー


そして、とってもありがたいなぁー


だって、「自分のこと」だから。



このスゴ技!!



いいなぁー。この感じキラキラ



学長に踏み込むということは

つまり、「自分のこと」に思いっきり踏み込むことになってしまう。

ということでございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大概、


人と比べて

損か得か・・・


という思考が働くと、瞬時に・・・イライラする



これは、イライラしている自分が、自分に教えてくれた。


自分、どうしてイライラしているのだ?

と自分に問うたら・・・


「だって、損している。得じゃない。」とか心が騒いでいた。



あー。こうやって、今まで生きてきたのねぇ~


と理解した。



そして「時間」に捉われると・・・イライラが始まる。



自分の捉われに気づくと、イライラが収まる。


たくさんインプットしてきたから、たくさん捉われる。

けど、「満月の法則」知っちゃったから~



「今から出発」


「今」に生きると楽チーンになるおんぷ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、「〇〇さん大好きです。時間命ありがとうございます。」

を心の中で唱えて、出てきたものを書きだしたりしてみました。


○○は人ではなくて、仕事です。



いろんなゴミもたくさん浮上



こうやって、自分の中から、たくさん出していくと、

何だか心軽やかになってきます。


そして、こうやって自分から出していくと、

脳みそ中心で生き苦しい私にとっては、とっても楽に生きられます。



今週は、学長講座に参加するので、体調管理はしっかりしていこうと思います。

身近な人の周辺で、風邪を引いたり、インフルエンザであったりと・・・

体調不良の方が多いです。


気を付けねば!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。