満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

私はペーパードライバーなので、

街中を走るには、自転車!


昨日は、仕事後に、小雨降る中、チャリチャリ走らせて「満月の法則」5冊目ゲット!!


誰にプレゼントしようかなぁ~^^音譜


と、お店に持って行ったら、渡す相手が現れた。


11月3日の学長講座に参加すると言うのでプレゼントさせていただきました~キラキラ


やっぱり、予習しておいた方がいいもんね。



ということで、11月3日はお客様3名様と一緒に受講となりました。


不思議なご縁ですなぁWハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、何だか心曇り空(>_<)


どうしたんだろう?

やはり、少し休みを取った方がいいのかな?


いろいろと考えてしまった。


原因と結果の法則



あー。そうか。

いつも、この「心」を相手にしていたんだなぁーと気づかされた。


この「心」が元気だと◎

この「心」が曇っていると・・・ブレている


いつの間にか、そう思っていた。



「まんまる」は、

「満月」は、

それとは全然関係なかった。



心曇り空のまま、

なぁーんだ。これはこれでいいんだ。

って、初めて思えた。



心曇り空のまま、その奥にある光が観えた。


ニコニコニコ~って光ってた。


心曇っていても

心臓が動いているし

この体を生かそうと働いてくれているたくさんの細胞たちがいる

そして、いつも、実は新鮮キラキラ


白血球は数時間から数日、血小板は約10日、赤血球は約120日

一番、寿命の短い細胞は胃や腸の表面を覆っている消化管上皮細胞で、24時間

骨はおよそ2年半で、なんと総入れ替えが完了!


と言われています。


昨日よりも今日

少しずつ肉体は老化していきますが・・・

その中で生きている細胞は、いつも新鮮なんですよね~キラキラ



そして、その心版である、まんまるは、

温泉の源泉の様に、いつも新鮮な水が湧き出でているのですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔は駅前にたくさんの本屋があったけれど、今は1軒あるだけ。

私の行ける範囲でネット検索。

書きだして電話をかけてみると・・・


本の予約を受付けていない本屋さんもあるのね。


世の中、知らないことが、まだまだある。


「満月の法則」

書店の方が復唱して下さる。


それが、何だか嬉しい音譜


少し経ったら、また町の本屋さんに注文入れてみよう!

本屋さんとのやり取りが、何だか嬉しい音譜


誰にプレゼントしようかなぁーと考えるのも、また楽しいWハート



今日は月に一度の温泉へ好

70歳前後の方がお嫁さんの愚痴を大きな声で言っていた。

「きつい子なのよ・・・・」

そのまま聞いていると文句を言っている様にしか聞こえない。

けど、その奥に「お嫁さんが大好き。孫を生んでくれてありがとうね。」

と言っている様に感じた。


思おうとしなくても、そう思える世界。


少しずつ、相手から受け取る?引き出される?

自分の心の変化を感じた今日でした。


今日もニコニコで~キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

動画あったのですか。知らなかったです。


10月25日に発売された、佐藤康行著「満月の法則」

本日、4冊目を購入しましたぁー。


地元にある本屋さん。

やはり、大きな本屋さんには在庫がありましたWハート

けど、私が買ったので、在庫切れかも・・・。


地元の受講生の方・・・すみません。



そして、明日はお仕事がお休み。

早速、地元の本屋さんに電話注文しまくってみようと思いますキラキラ

本屋さんをネット検索したのは始めて。

結構、地元に本屋があるのを知りました。


本日4冊目をゲットした帰り道、とても満たされた気持ちになりました。

あの感覚は・・・

献血をし終わった時の感覚と似ています。

心身ともに満たされた感じ~。



いや~、

捨てる哲学N女ブログ に書いてあった学長の言葉


●佐藤康行からのメッセージ●

 

この本は不思議な力を持っています。
あなたの近くの本屋さんでこの本を手に入れて、

そしてあなたの近くにいる愛する人に本を渡す だけで、

あなた自身の問題が今あまり解決していなくても、この本を人に伝えることによって あなたとあなたの愛する人の問題が不思議に解決していく。

そういう本です。そういう内容です。
「満月の法則」を知っていただける、とてもわかりやすい内容になっております。


タイトル:満月の法則
著 者:佐藤康行
出版社:サンマーク出版
定 価:1,600円(税別)



本当にその通りだと、購入4冊目で実感している私です。

目標50冊。

どうやったら達成するだろうか?

どこに行こうか?

今から思案中。


うふふっ。

何故だか、楽しい音譜


地域にも貢献できるし、

あの1冊 1728円 という端数がとてもいいキラキラ


買いました感!が倍増しますね好

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログ女王M女ブログ に書いてあった学長の言葉


人間はいつの日からか

迷って物事を信じるようになってきた

この脳で考えたものが

一番正しいと思ってきた


その脳を作ったのは人間じゃない

脳そのものを作ったのは人間じゃない


人間の脳は

世界最高のスーパーコンピューターの

500倍の能力があるという


人間の

この手もこの足も

何もかもが脳

目も耳も脳の動き



何度も聞いたことのある言葉だった。

けれど、今は、また違う感覚でこの言葉が自分の中に入ってくる。


人間の特徴は脳。

けど、肥大化すると誤作動を生じる。


いつの間にか・・・

脳を悪者にしていた私。

これは、かなり無意識だった。


人間の脳は、

人間が作った世界最高のコンピューターよりも500倍の能力があるんだー!!


と、素直に喜ぶ自分がいた。


そもそも、人間ってすごい能力が、元々あったのねぇー。

すごーい☆

そんなにすごいものを、すでに与えられていたのかー。



人間をバカにしていた私にとって、

何か見方、感じ方が変わったのを知った。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はスタッフ全員が出勤していた。

朝1時間程、予約が入ってなかったので、何をやろうか?


体道か?

プロカンの練習か?


結局、プロカンの練習をやった。

5人中、3人はプロカンを受講している。


私は、何だか、無理くりやっている感があったけれど、

それもよし!

そのうち、慣れるだろう。

お店の動き、時間を気にしてのワークは、まだ慣れない。

心が落ち着いてできないのだ。



プロカンは、心を解放してしまうから、現実に戻ると違和感を生じる。

まだまだ、プロカン状態が普通にはなっていない私。


1時間弱、プロカンワークをして施術に入ったのだけれど、

何だかグダグダだった。


何をやっているのか?分からなくなるし・・・

時間の感覚がおかしい感じがして、うまくリズムが取れない。


毎週施術しているお客様だったけれど、勝手がおかしくなって、何だか難しかった。



うーん。

プロカンで生きていくって、どんな感じなんだろうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日、学長講座「満月の法則」に参加しました。


今日になり、土日は「何だかよく分からない世界にいたんだな」と思いました。

やはり学長講座は定期的に受講したいなと思います。



それは、2日目の午後だった。


1日目は、自分が信じる 迷信・ジンクス、自分が抱えている問題を書きだしました。

2日目、先祖からの因縁と思われることを書きだしました。


私は未だに、先祖からの因縁がどれなのか?何なのか?分かりません。

けれど、思いつくまま書きだしてみました。


その後のワークから、ゴミがわんさか出てきました。


両親や先祖に対してなぜだか文句を言い始めた自分。

そのうち、学長に文句を言い始めた自分。

結局最後まで、学長に文句を言っていた。

最後は涙を流しながら言っていた。


「本当は家でゆっくりしてたいのに、普通の人生でいいのに、どうして私はこうやって東京へ来ないといけないんですか。先祖に連れてこられているのを感じます。本当に嫌だ。生きていたくない。結局こうやってワークしても無理じゃない。人間はバカなんだよ。だから戦争はなくならないんだよ。因縁はない!って言うんだったら、ない所からスタートしたらいいじゃないか。どうしてこんな思いをさせるんだ。心の学校に来るまで業カルマとか因縁とか考えたことなんてなかった。こうやって考えると本当に嫌な思いが出てくる。毎日ニコニコ愛鏡やってたらいいのかと思ってやっていたって、こんな思いが一杯あるじゃないか。全部ニコニコで蓋しめてたんだよ。結局何も変わらないじゃないか。ない袖は振れない。あーそうですか。私はあるから出てくるんだよ。そうですよ。結局私はこんなに汚い心があるんですよ・・・」


「けど、確かに心の学校に来る前よりも幸せになっています。何の方向性もなく生きていたあの頃よりも、今は本当に幸せだとは思います。」そう最後は涙を流して言っていた。


何の涙だったのか分からなかった。

けど、その後も、心の中ではニコニコって唱えたりして、学長の話を聞いていた。


地元について、一緒に受講した元旦那に「今日はどうだった?」と聞かれた。

そして、ゴミがいっぱい出てきたことを話した。


「本当にお母さんが大好きなんだね」と言われた。


私は頭の中が???だったけれど、「お前に言われたくないよ!」という思いと共に、わー!といろんな思いが出て来た。


私は両親が大好きです。

私は先祖が大好きです。

そんなの決まってるよ。

だから、先祖の嫌な部分を見たくない。知りたくない。

先祖をバカにするなよ。

教育だって大好きだよ。そんなの決まってる。



そして、気づいたのだった。

どこまでの先祖か知らないけれど、みんなでワーク中に学長に文句を言っていた。

こんなこと言わせるなってみんなで学長に文句を言っていた。


そして、結婚の時も、離婚の時も、先祖総動員だったのだと気づいた。

いつも先祖総動員で判断してた。

先祖総動員でやったけど、やっていく方法が見つからなくて離婚したことを知った。


学長は言った。

「どんな問題でも解決します」


じゃー、見せてもらおうか。

先祖総動員でやったけど、無理だった。お手上げだった。

元旦那。どう教育してくれるのかお手並み拝見だ。

そう思っている心があった。


そして、この私も、どう教育してくれるのか?

ガチだった。



彼の体調が悪くなると「結局学長でも無理なのか?」と思う気持ちがあった。

彼の体調が悪くなると涙が出てくることがあった。

それは、人類の光、人類の希望が見えなくなる感じだったのだ。


途方もない悲しさ、虚しさだった。



けど、今日もニコニコでスタート^^!


そして、昨日のゴミ出しは、全て黄金だったのだと気づかされた。

先祖総動員で誤解していたこと。

この頭の中で、人間の感覚で、良い、悪いをやっていた。


その根底に、強烈な愛の叫びがあった。


そして、その強烈な愛の叫びは、人間の頭で考える、良い、悪いを吹き飛ばした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日(21日)ブログを書いていて、久しぶりに落ち込んだ。


けれど、ブログを書き終わった時、木こり出身M男から電話が来たビックリマーク


話をしていて、すぐに落ち込みから復活した私。

かなり早い変化だった。



「戦争の後遺症」という言葉。

「戦争」「後遺症」

どちらも、いわゆるマイナスイメージ。

この言葉たちを、満月で受け止めるのは、至難の技だと感じた。


心繊細、敏感M男は、しっかりそれを体で感じ取るタイプだ。

私は、その言葉たちを、無意識に三日月で受け止めていたことに気づかされた。



そういえば、昨年の私は、今の教育を否定していた。

そのエネルギーで手紙を書いて、それを「教育1DAYセミナー」のチラシに貼付した。

それを両親、校長、園長に渡したのだった。


だから、「いい顔するわけないな」と分かった。



今の私は昨年とは違う。

今の教育を否定していない。

今の教育があってこそビックリマークなのだ。

全てを生かすことができる。

全てが協力者。


*******

このブログを書いた後、

高校は兄が動いてくれて、幼稚園は園長が動いてくれて、

他の先生や父兄からの質問、相談を頂けることになりました。

一瞬かなり落ち込んだ。

それがあったから、この協力者の登場に、心から本当に嬉しく思える私がいる。

より人を大切に、心を込めて接していきたいと思いました。

ありがとうございます。

P.S

22、23日は、学長講座受講のため東京へ宿泊予定です。

そのため、このブログは21日(金)に書きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の8月、教育1DAYセミナーが行われた。

鬼ババァブログ多澤さん夫妻が主催された。

当時、そのチラシを、両親、校長(母の弟)、園長(母の妹)に渡していた。


その時、校長はあまりいい顔をしなかったと、今日母親から聞いた。


なぜ、今日(21日)その話になったかと言うと、

教育に関する質問を、実家の高校や幼稚園から募りたいなと思い、

協力を母親に頼んだからだった。


「あまりいい顔をしなかった」

それを聞いただけ!!

なのに、自分はビビる。

そして、妄想にかられる。


目に見えるものだけを絶対だと思っていた頭の堅い私にとって、

学長の話は理解不能だった。

その学長の言っていることを理解したくてここまで来た。

何年かかったのだろうか?8年か?

学長に直に会って話を聞いても、こんなに時間がかかった。



自分に何ができるのか?



教育に関してはお手上げ状態

自分の能力に関しても・・・実はお手上げ状態なのだ。


昨夜の真我真理研究会。

学長は言われていた。


自信がつくっていう言葉は変でしょ?

自分の能力、力を信じれたら出てくる

元々眠っている力を出していく

溢れ出していく

自分を信じれる

自分の何を信じれるのか?

顕在意識なのか?潜在意識なのか?

真我とは潜在能力なのか?けど、一般的な潜在能力ではない。

一般的な潜在能力は、先祖からの過去の経験、体験、DNA

真我は、生命(いのち)という潜在能力

心臓を一定のリズムで動かしている意識

血液を流し続ける意識

生命の営み・・・この心版が真我



私は、褒められると伸びるタイプみたいだ。

やはり、叱られるとやる気が出ない。


今頃自分のタイプを知った。


叱られてもいないのに・・・

いい顔してなかった

という言葉だけで、全てのやる気が失せていく・・・

自分という存在を消したくなる・・・

私には、何の記憶、トラウマがあるんだろうか・・・?



目に見えない・・・権力、派閥、思想、教育・・・

人間が作りあげた、目に見えない「圧力」

目に見えないだけに、本当に、この「圧力」は太刀打ちできない。

お手上げだ。



だから、こそのプロカン。



三日月を見て、満月と言い切れるか。



まだまだ、自分のメンタルの弱さを知った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の真我真理研究会に参加して、今日は近くの本屋さんに行こうビックリマークと決めていた。



お目当ての本はなく・・・注文しましたぁー。


あ!学長の本を発見!!



こっちにもあった!!




できたら、「満月の法則」を読みながら・・・

と思っていたけれど、無理だったので、




「1日ひとつ変えてみる」を買ってみましたキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。