満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

先日、東京へ行って学長の話を聞かせてもらいました。


そして、子どもはやはり先生だなと思いました。



そして、ふと気づきました。

どんな生物も進化している。

人類も、年々進化し続けている。


より進化した人間が生まれ続けるのは、ごく自然な様に感じました。


日々、お客様の体を見させていただき、一人の人間を作りあげている60兆個の細胞は、

その個体が長く存続するように、全力で働いています。


一般的には、これを自然治癒力と言いますが、

その個体(その人)が、この自然治癒力に協力するかしないかで、痛みが出たり、病気になったりしているのだなと思います。



よく見かける、ネコやカラスだって、みんなと共存するために、学習して進化している。

ウィルスだって生き延びるために進化している。



進化した人間に、素直に聞いていった方がいいなと思いました。




佐藤康行北海道美唄講演会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、スタッフが久しぶりに全員そろった。


妊娠でつわりが激しくなって出勤できなくなった受付嬢も、近況報告に来てくれた。


スタッフがたくさんいると楽しいなぁー。


みんなが自分の子供に見えてくる・・・(>□<)


けど、頭が働くと・・・何やってるんだろう・・・と自己嫌悪。


真我の直感力かー。

ニコニコなんだけどさー。


ま、いいか。

ニコニコしてたら、何かに気づく気がする。



佐藤康行北海道美唄講演会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東京へ行ってきました。


そして、帰宅後、思いっきりヨコの世界に振り回されてしまいましたガクリ


学長に言われたことを、私が「持って」しまったからだと思います。

「固定化しない」

学長に言われると、ついつい「固定化」してしまう私がいる様です。




「人と一緒にやっていく」


何でこんなにやりにくい人と一緒にやっているのだろうか?


けど「やりにくい人」なんていないのでしょう。


うーーーーん。

また、自己反省して・・・

また、元の木阿弥か・・・。


結局、いつも、また、同じことが繰り返される。


学長とお話して、ハッキリした気持ちで帰宅する。

けど、会話していると、自分が真我で生きられないからそう思うのか・・・

と、自己反省が始まる。

そして、また、同じことが繰り返される。


そして、また、学長に相談する。

そして、また、自己反省する。

そして、また、学長に相談する。

そして、また、自己反省する。



あ・・・・・・・・・・・・・・・・

このループから抜けたいビックリマーク



佐藤康行北海道美唄講演会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日常で、ちょっと頭で思考すると、ついつい三日月の直感が働いてくる。


先日の学長講座で教えてもらった「ニコッ」と愛嬌を振りまく。


これは、一番楽にできるなぁ。


不安、心配な心が浮上したら、即ビックリマーク ニコッ笑顔


そうすると、不安、心配が吹き飛ぶ。



夜中寝ていて起こされても、笑顔の練習と学長が言われていた。


だから最近は、朝起きたら、即ビックリマーク ニコッ笑顔

と、一人でやっている。


夜中中、ずっと学長CDは流れっぱなし。


だけど、朝起きると「あーーー。起きないと・・・ガクリ」という心境。


でも、ニコッビックリマーク だけで、一瞬でリセットできる。

これも、長い受講歴のお陰様です。




佐藤康行北海道美唄講演会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、友の会でした。


「分かってほしい。認めてほしい。愛してほしい。」


相手はそう思っているのか。


という心の底辺を意識してみた今日。


何だか、今までよりも、人の話がよく聞ける。

自分の考えが出てこない。


会話がすごく楽。


「分かってほしい。認めてほしい。愛してほしい。」

なら

「分かってあげる。認めてあげる。愛してあげる。」

だけでいいんだもんなぁー。


これだけでいいの?


こんなに楽に生きれるのか。


そう思った今日でした。


今日も、ニコニコで音譜

佐藤康行北海道美唄講演会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

満月、三日月・・・

という前に、三日月さえ見えないな!

という程の、雨アラレ?いや、台風か?


おー!

鍛えられますなぁ。


強烈ですね。


学長の差し示す、太陽の光がーーーーーーー。


どこにあるんじゃー?


というくらい、一瞬にして強風に襲われた。



その生命体が存続するために必要な「愛」「恐怖」



「分かってほしい、認めてほしい、愛してほしい」は何層目ですか?

と、先日の学長講座2日目の朝に、学長にお聞きした。


「全部だね。本能だから。」


そう、学長は言われた。



本能って何だろう?


「分かってほしい。認めてほしい。愛してほしい。」


この心の底辺に・・・何かヒントがある感じがするのだけれど、

今の私には、何かが整理整頓されていない。

ごちゃまぜだ。


今日、外出先でボーっとしていたら、隣にいた2人の会話が耳に入ってきた。

お互いが言いたいことを言っている。

分かってほしい。分かってほしい。という感じだ。

傍で聞いていると、一人ひとりの言いたいことが分かるけれど、話はかみ合っていない。

けれど、それで会話が成り立っている。


とても不思議な感じがしたけれど、いつも私もこんな会話をしているんだろうなぁー。


人間は、一体、何をやっているんだろうか?


「分かってほしい。認めてほしい。愛してほしい。」


これは、一体、何なんだ?

なぜ、みんな愛を叫ぶんだ?


すでに・・・分かってるよ。認めてるよ。愛してるよ。


うーん。

神シーズが満たされていないからなのか・・・。


うーん。

人間の心を知りたい!!


ま、明日もまた、ニコッニコニコ から始めようビックリマーク



佐藤康行北海道美唄講演会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、学長関係に対するクレームのメールをいただいた。


私は、「ついに来た!」と、なぜか嬉しかった。

やっと、クレームを頂ける様になったのだ。

私に言ってくれるんだぁーと、本当にうれしかった。


そのメールのやり取りで、更に真我を追究していこう!と心に決めた。

そして、だから「佐藤康行の真我に合わせる」のだということが、その方とのやり取りで気づかされた。

本当にありがたいです。


ブログ女王M女ブログ に以前書かれていた。

「佐藤が見たそのまま、そっくりそのままを見たい人は、どうか、私の旗のもとに、ついて来てください」と言っているのです。それを、「佐藤康行の真我に合わせる」といっているのです。


先日の学長講座で、疑い疑い、怖い怖いと言いながら、

学長についていった。

そしたら、本当に素敵な景色を見せて下さった。


これは、今までにない景色だった。

今まで一度も味わったことのない景色だった。


そして、またしても、一瞬にして、学長はいなくなっていた。

素敵な景色だけが、今日も日常にあるだけだった。



佐藤康行北海道美唄講演会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年まで勤めていたスタッフは、結婚のため退職。

そのスタッフの結婚式が11月に行われる。


私は、スピーチが大の苦手。


20代の頃、高校の友人の結婚式でスピーチを頼まれたけれど、

本当に無理!だと思って、申し訳なかったのだけれど断ってしまった。


そんな私に・・・


元スタッフからのスピーチ依頼。



このブログを書くまで迷っていたのだけれど、

素直にやってみようと思います。


全て吉報


本当に思っていることを言えばいいだけですもんね。

堅苦しくなく、自然体で・・・

彼女にお祝いの言葉を言ってみたいなと思いますWハート



しっかり言えるか?不安だけれど、

やってみよう!と思っただけでも、私にとっては、とーーーっても大きな一歩なのです。



佐藤康行北海道美唄講演会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学長講座後から不思議な感覚。


今まで、頭で考え行動していた日々だったのだけれど、


何だか全てが吉報


ならば、別に何も心配することもない。

ただただ、日々出会う人、事、物、出来事から学ばせてもらうのみ。



頭で考えて行動することに違和感を感じる様になってしまった。


考えたり、心配している暇があったら


ニコッってしてた方がマシだ。


言葉編で言っていた、

手離し運転は、「とんでもないですね」になるだけならば、


ハンドルしっかり握って

何があっても「素晴らしいですね。何がですか?ニコニコー」


今朝、起きた時、いつもの様に不機嫌な心があった。

朝は本当に起きたくない。


手離しだと「とんでもないですね」ですよね。やっぱり。

ニコニコーって心でつぶやいたら、不機嫌な心がどこかへ飛んで行った。


学長講座で「ニコニコー」って心で言いながら相手の人とワークした時、

やばい!と思うくらいに、ニコニコが溢れ出てきた。

笑い転げそうになるくらい、お腹痛くなった。


心で感じたものは忘れない。


ニコニコーって思ったら、あの時の感覚がすぐによみがえる。


ニコニコパワーってすごいんだなぁー。


天使の光の内観光受をやったからよかったのか。


あの2日間の講座の流れは完璧だったのですね。

あー。なるほど。いつも学長講座は完璧な流れの中でやっていたのですね。

始めて知りました。


愛嬌を振りまく


日々やることがハッキリして、本当にスッキリ生きれています。


ありがとうございます☆





佐藤康行北海道美唄講演会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。