満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:
以前、学長が受講生に投げかけた言葉
「真我開発講座で感じた愛と感謝の心で生きていきたいと思った方?一瞬でも思った方?」
こんな感じの投げかけを何度か聞いたことがある。

私はこの質問に手を挙げたことがない。

と、以前のブログで書きました。

そして、さらにまた、以前のブログで「幸せじゃない」と書きました。
そして「この涙が、幸せの心だよ」と学長が教えてくれました。



そして、先日、最新ワークをちょっとやってみて、問題が即!なくなってしまった。
本当に魔法の様だった。


そして、今日になってやっとつながりました。


自分の心の中で、やっと「イミテーションの幸せ」と「ダイヤモンドの幸せ」
の違いが分かりました。


やっと、やっと、この違いが分かりました。


分かるまでに時間が・・・かかるかかる。
こんな自分に付き合うのが疲れますが、「本物の幸せ」が「心」で理解できたので、
これ以上に幸せなことはありません。


本当の幸せはこのことだったのか!と捉えられるようになりました。


もう、イミテーションはいらない。


これが、本物なのか。やっと知りました。

この「心」で生きていけばいいのか。と知りました。


施術中、特に午前中の施術は、何かに気づくことが多いです。

そして、夜は友の会がありました。
また新たな展開がありました。

それは、明日にでもご報告できると思います♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、オバマ大統領が広島を訪問された。

どんな立場の人でも、以前より、身近に感じられるようになった私。


同じ人間だもの。


この同じ地球上で生きている。生かされている私たち。


私は、人間に幻滅している。


何やってるんだろう・・・って思ってる。


同じ人間なのに。


悲しくなってくる。


あらゆる生命体の中で、一番バカじゃないかと思ってる。



だから、徹底真我で生きていこうと思う。


この私ができる、唯一のことだから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ミイちゃんママに聞いたワークのやり方。


寝る前に、ちょっとやってみた☆

「問題、悩み(三日月)」を書いてみた。

「うるさい!細かい!うざい!」


内観光受を5分(ちょっと寝ちゃったけどー)

そして、「問題、悩み」に書いあることを見てみた。


「うざい!」とか書いていた私。
「うざい!」と思うくらいの「感情の揺れ幅がある」

この「感情の揺れ幅」が大きければ大きい程!

めちゃめちゃ大好き!
めちゃめちゃ真我に導いてくれる!


一瞬にして「問題、悩み」が吹っ飛んだ目

さっき書いた「うるさい!細かい!うざい!」を
読めば読むほど、愛が溢れて涙が止まらなかった。


なんじゃーーーこれは!?


今まで、完璧ポストとかやっても、どうしてもインプットみたいになっていた私。
自分に自分をかぶせてた。

「こう思え!」みたいな感じになっていた。
これは・・・無意識の世界。


全部やったら30分くらいかかると思う。
けど、昨日は5分で終了。

そのまま、幸せ気分で寝てしまいました。


そして、昨夜FBに投稿されていた図がよかった。
学長が研究会で書いたのだと思うけれど、思考の空間を埋める図
三層構造をすべて真我で埋めてしまうという図

あの図は視覚的にとても分かりやすい☆

心が三層になっているんなんて、なんて複雑なんだ!
と思っていた私ですが、

真我だけなんて、なんてシンプル~♪

ごちゃごちゃ考える必要もない感じです。

私は、スッキリ!シンプル!に生きていきたいです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たくさんの受講生のブログを読んでいると最新ワークのことが書かれている。

宇宙の真理、真我真理研究会でのワーク。

どうしても知りたくてミイちゃんママに聞いてみた。
ミイちゃんママと話しているだけでも元気が出てくる。
そして、ワークの中身を聞いてメモっているだけで、焦点が定まってくる感じがした。


一切無駄のない世界 がそこにあった。



そして、話をしている中で、一人ひとりがその持ち場をやっていくだけで、
全体が出来上がっていくのを感じた。

無理のない世界


この世界を


今のお店でも体現化していきたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブレブレだなぁーと感じる。

どうやっていったらいいんだろう。


人に頼っていたら時間だけが過ぎてしまう。


一人でもやろう!というところからしか、進んでいかないのかもな。


施術と学校の担当を分けたけど・・・
今はごちゃまぜ状態。


これは、運営上、今は、仕方ないのかもしれない。

新しいスタッフを育てている最中だし。


しばらくして落ち着いたら、しっかり分けないと、何かが進んでいかない感じがする。
そう。学校運営。


担当を分けたけど、
私は私で、相手に依存せず、自分の足で進んでいこうと思う。


けど、この捉え方自体が三日月視点なのかもなぁー。

まぁ、いいや。
学長の言われたことをやってみよう。そうしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理整頓中のため、ごちゃごちゃブログですみません。


以前、学長が受講生に投げかけた言葉
「真我開発講座で感じた愛と感謝の心で生きていきたいと思った方?一瞬でも思った方?」
こんな感じの投げかけを何度か聞いたことがある。

私はこの質問に手を挙げたことがない。


「あの愛と感謝の心で生きていきたいか?」と自分に問うても、自分の中から返事がないからなのだ。


本当のことがやりたい
本当のことにしか興味がない


とか、書いておきながら、何かが整理整頓されていない。
ごちゃまぜになっている。


心はない
肉体はない

心はないんだから、当然、業カルマだってない。
心臓を動かしているのは誰なのか?その心版が「真我」

この説明は本当なのか?

心版・・・
いや、心はないんだよ。


真我が湧きあがった時に感じる、あの「心」

あれは、本物なのか?


いや、やはり偽物だ。


人間の五感で捉えたものだし。

でも、「その涙は本物です」とか学長は言われる。
何を指しているんだろう。



そして、なぜ、学長は、あの質問をするんだろう?


「真我開発講座で感じた愛と感謝の心で生きていきたいと思った方?一瞬でも思った方?」


「愛と感謝の心」は、いわゆる「心」ではないのか。
いや、「心」と言っているけれど、「愛と感謝の心」は、「真我」そのもののことか。


学長は統合失調症の人を怖いと思ったことがないそうだ。
私は怖いという気持ちが浮上してしまう。この怖いと思う自分とどう付き合ったらいいのか分からなくなる。

この質問に対して、学長は
「怖い自分と付き合わないことです。付き合うから怖いんです。怖い自分と付き合うと、相手が怖くなる。だから、付き合わないんです。原点は満月だと、みんな神だということです、簡単に言うと。みんな神として一つであり、そして神は完璧であり。神には精神病も何もない。心じゃないから。愛そのものだから。そこだけを相手にしてあげたらいい。」


「心じゃないから。愛そのものだから。」
深すぎて捉え切れない。


自分のことが整理整頓されていない。
とっ散らかっている。

イミテーションとダイヤモンドの違いがハッキリしない。


「怖い自分と付き合うと相手が怖くなる」
私は「自分の心」と付き合い過ぎているのか。

「本当の自分」と付き合う選択を選べばいいのか。
で、「本当の自分」ってどれなんだろう?


取りあえず、「自分の心」と付き合うことをやめたらいいのか。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、施術をしていて気づいたことがあった。

人に会った時、無意識に、受講生と未受講生という分け方をしている自分がいる。

お客さんと話をする時の自分の心境や言葉が違う。


相手は完全完璧という大前提

相手は満月という大前提


なのに、なぜに、受講生と未受講生という分け方をしてしまうのだろう。


未受講生に対して、
相手は知らないから教えてあげる・・・というモードで話をしている私がいる。


すごい傲慢な自分だ。


これからは、全員が受講生という大前提で話をしてみよう。
相手の「本当の自分」に語りかけていこう。


そういえば・・・
受講生の中でも、受講しているのになぜこんな感じなの?と思う人もいる。


受講生、未受講生・・・は関係ないのか。


いかに、自分が表層で生きているのかがよく分かった。


今日の学長公式ブログではないけれど、「目に見えないものを見る目を養え」ですね。


私は、心の学校に出会うまで、「目に見えないものは信じない」で生きてきた。
けれど、目に見えないものの方が圧倒的に全てを支配しているという事実を知って、
それからは、目に見えないものの方を大切にするようになった。

これは、私にとっては、生き方の転換だった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、お金の整理で終わってしまった。

ゆっくりしようにも、整理しないとゆっくりできない。
結局、一日かかってしまったなぁー。
何だか本当に嫌気がさした。


今月のニュースレターを読んでみた。

「自分を乗りこなす」


なかなか難しい。


私は今、動かされているのを感じてる。
けど、この「動かされている自分」に「自分」が付き合うことに疲れている。

羽島実也子さんのブログに書いてあった「回復曲線」

何度か聞いたことがあるけど忘れてた。


何だか疲れていて、早めにお風呂に入ってみた。
そう。このブログを書き始めたけれど、何だか気が進まなくってお風呂に入ってきた。


そして、回復曲線を思い出し、


「今日は、丁度、下り坂なのか・・・」と、気づいた。


そして、この疲れた感じに付き合っても、結局、また自然に上り坂になるんだったら、この自分に付き合う必要もないか。


と思ったら、気が楽になり、すでに、上り坂に差し掛かった感じがした。



人間の心は不思議なものだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新店舗OPENから、毎日施術三昧。

新しいスタッフも入り、新しい空気が加わった。

今まで仕事ができるように、その形に合わせようと、スタッフを育ててきた。
けれど、今回は、新しいスタッフがどのように育っていくか?
育っていく方向に芽を伸ばしてみようと思う。


ただ、このまま施術の日々が続くと、何ら今までと変わらない。

何のための引越しだったのか?
何のための新店舗建設だったのか?
何をやっているのか?分からなくなってくる。

けれど、引き寄せている人は変化している。
昨日、また突然、市長が来られた。
最近、市長がよく来られる。


そして、今日、久しぶりに来られたお客様は、新しい店舗を見て、超!ビックリ感動☆
されていた。
それは、とても嬉しいことなのだけれど、この方向性でいいのか?
と、不安がよぎった今日だった。


帰宅後、ミイちゃんママからメールが入っていた。

7月の学長講座に行きたいと言っている人がいるらしい。
それも3家族。


この流れに乗っていこう。

波が来ないと乗れない。


7月24日(日)
日にちだけが決まっている。

看板
HP
チラシ

空いている時間に作っていこう☆

いや、その前に、学長に会いに行かないと。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、学校を、どうしていきたいのか?

と考えても、特に何も出てこない。

この「場」を用意しただけなのだ。

そして、この「場」を大いに利用してもらいたいと思っている。

世の中が必要としているのなら、何かをやろうと思う。

けれど、必要としていないなら、即!やめてもいいと思っている。


だから、みんなの協力が必要になる。

みんなが声を出さなければ、何も生まれず、何もできない。

ミイちゃんママのブログには、たくさんの声が書かれていた。

あの声を具体化したら、何かが生まれるかもしれない。

そこに可能性を感じたりした。



私は、なぜか、動いてはいけない感覚になっている。


みんなは、何を求め、何を期待しているのだろうか?
みんなは、どうしたいのだろうか?
みんなは、どういう生き方をしたいのだろうか?
みんなは、どういう学校があったらいいと思っているのだろうか?



天才学校は、みんなの望みで、出来上がっていくものなのだろうか?


私が何かをやるわけじゃない。

私が何かを描き、形にしたら、その時点で、違うものになってしまう感じがする。

私はどうしたらいいんだろう?

同じことは繰り返したくない。
先祖からもらったバトン。原石をダイヤモンドにしたい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。