満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:
今日はなぜか早く起きてしまい、早朝から新店舗の整理整頓を始めた。

今日は誰も来ない予定なので、一人で黙々と作業開始!
片付けは楽しいなぁー。

休業中なのだけれど、予約の電話が鳴っている。
早くきれいにしないと。


30日には東京へ行けるように急ピッチでやってます☆

明日は、新店舗でのスタッフ面接、そして旧店舗の引渡し。
そして、片付けの続き☆

30日に学長に会いに行けるように頑張るぞー!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
使わないベットやロッカーを幼稚園に運び、
石膏ボードを産廃業者に出して、今日で解体終了!

力仕事は一段落。


明日は一先ず休憩。


けれど、私は、新店舗に行って、片付け開始!予定にしてる☆


1日1日が大切な時♪

丁寧に進めていきます☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお店のお引越し。

無事、荷物は運ばれた。
整理している時間がない。

まずは、旧お店の解体だー。


え!?
石膏ボードって、産廃業者じゃないと処理できないのかー。

うーん。

いろいろやることがあるなぁー。

明日もレンタカー借りてバタバタだな。

今日は助っ人が来てくれたお陰で、本当にすこぶるはかどった。
とても助かった。

やはり男手は必要だ☆

いろいろなことがタイムリーに進んでいる。
ありがたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
超!高速片付け開始!!

明日はお引越し。
午後から始まる。


明日、明後日で解体までやりたい。


明日は助っ人が来てくれることに。

なんとありがたい。


たっぷり寝て、明日に備えよう。


「地球株式会社」「全人類の会社」「地球にもう組織は既にある。それを生かすこと。それが真我開発なんですよ。最初から全部地球」
学長が言っていた言葉


楽しいなあー☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日で整体院は終了しました。

開業時のBGMはオルゴールだった。
そのため、今日のBGMはオルゴールにした。

この場所、整体院には、本当にお世話になった。

どんなことがあっても、いつも見守っていてくれたお店。


本当にありがたい。


長年通ってくれているお客さんも、「感慨深い」とおっしゃって下さる方ばかりだった。
私は素敵な人に囲まれているなーと思う。



明日から、超!急ぎで片付け開始^^!


新しい人生の幕開けだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も施術したお客様全員に天才学校のことを伝えた。

今まで一番話したかったのだけれど、きっかけがなく、たわいない話ばかりをしていた。
それが本当につまらなかった。


やっと、「天才学校」というきっかけで、話したい内容ど真ん中になった。

楽しいなぁー。


反応はみんなそれぞれ。

ボーっとしている30代男性は
「それはど真ん中ですね。面白そうですね。」とか言っていた。
いつもは、ボーっとしている彼だが、こういう反応をするとは・・・私はビックリだった。


50代女性は、1期生になりたい。学長の本を読んでみる。と言っていた。

80代女性は、反応なし。

40代女性は、心の話で盛り上がった。

40代女性は、すごい人達とご縁があるんですねーとビックリされていた。


話してみると、今まで何も話してこなかったことがよく分かった。
そして、自分が伝えたいことがハッキリしてくる。
結構、こういう話はできるものなのだと分かった。
万人が求めている神シーズがどこにあるのか?少しづつ感じられるようになってきた。


今日のみんなのブログに書いてあった学長の言葉
「今が原因となって、過去が結果になる。過去と未来が同時に全く同じになれる」


時間の魔がない。
ピッタっと一点。
時間が止まった。

これは、この感じは、学長の世界だ。

ピタッと止まって動かない。

そうそう。
月曜日、学長に「ポール・ソロモンがYouTube動画で見れる」と聞いたので、その晩すぐに拝見した。

私はこの話を以前聞いたことがある。
そして、その時、この救世主は学長だなと感じた。

そう思った人はかなりいると思う。

ついに!この土日に学長は告白するのだろうか?
楽しみだなぁー☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10年前に始めた整体院も、あと4日の営業となりました。

この10年間、本当にいろいろなことがありました。
そして、また新たな人生のスタートです。

何もなかった賃貸スペースに、寒い中、カーペットを引いた。
そして、一つ一つ作り上げていった。

一つ一つに思い出があるお店。

この汚れ
この凹み
この手書き
このチラシ

たくさんのスタッフが通り過ぎました。
たくさんのスタッフのアイデアがたくさん詰まったお店。


怒ったこともありました。
泣いたこともありました。
笑ったこともありました。
歌ったこともありました。

そして、魂を磨かせてもらいました。

〇〇整体院さん、10年間本当にありがとうございました。
いつも、見守っていてくれて本当にありがとう。

私たちは、新たな地で、また魂を磨いていきます。

あと4日間、しっかりやっていきます。


今日は、お店の定休日でしたが、朝から準備にバタバタでした。
やっと外構電気がつきました。
やっとエアコンが設置されました。
やっと法務局に書類が通りました。
やっと西側外構がきれいになってきました。
やっと床のワックスがけが終わりました。

そして、まだまだやることが盛りだくさん。


あ。天才学校のお知らせをするのを忘れていた。
明日のお客さん全員に、お知らせしよう^^!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、出会った人に「天才学校」のことを伝えようと決めて、朝起きた☆
学長に、質より量だから、たくさんの人に話したらいいと言われたので、今日はやる気マンマン^^!


朝、両親と朝食を食べてた時に「天才学校」の話をした。

「ここは田舎で頭の堅い人が多いから、”天才”はねぇ」
「天才学校はないなー」
「天命学校がいいんじゃない?」
「養生学院でいいんじゃない?」
「自己啓発学校でいいんじゃない?」

最終的に、両親ともに「心の学校でいいんじゃないの?」ということだった。

両親は、本当にいろいろ考えてくれるなぁー。
ありがたい。


お店を「〇〇養生院」という名称に変更したときも、いろいろ言っていたけれど、
今は「養生院」もいいね!と変化している。

人の心は、コロコロ変わる。


そして、今日施術したお客様には、全員「天才学校」の話をした。
話が盛り上がった。

「天才」なんて「秀才」「英才」と間違われやすいから、言われる前にこっちから言った。
そして、「あやしい」とか思うかな?とも思ったから、言われる前に
「めっちゃ怪しいですよねー^^それがいいかな!?と思って」
とか言ってみました。

いやいや。普通の平凡な名称でもいいのかもしれない。

けれど、「天才学校」という名称は、みんな面白い程に反応する。

インパクトがある。
一度聞いたら忘れない。
天が与えた才能は、みんなが知りたいニーズかと思う。


母は「天才学校」の名称を物凄く嫌がっていた。

その反応を見て、「これはとてもいい名称だ!!」と思った私だったドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これから新店舗でやる学校名

「自分発見と人間関係の学校」

だったのだけれど、やはりちょっと長いので、学長と相談して


「天才学校 本当の自分」


天才学校。超!ど真ん中☆

最初聞いた時は「秀才?」「英才?」と勘違いしたけれど、
聞けば聞くほど「天才学校」がしっくりとくる。


天が与えた才能は、一人ひとり違う。

一人ひとりが、天が与えた才能を発揮していく。

おー!素晴らしき人生☆彡


これからは、友人、家族だと思って、みんなに伝えていこう。



7月学長講座
10月学長講演会



「どうせ死ぬんだから、絶対面白く行きましょうよ。一瞬一瞬。」 by学長


超!面白い人生の始まりだ☆


私はずっと知りたかったことがあった。
「どうして学校経営の家に生まれたのか?」というものだった。
やっと、それが紐解け始めた。
求めた先にゴールがあった。
そしてそのゴールが新たなスタートとなった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日書いた出来事は9,10歳の頃の出来事。


私の目の前で両親はケンカをしていた。


あの・・・
私はここにいるんですけど・・・

と、私の心は言っていた。


私のことで両親がケンカをしている。
けれど、私の望みは、「私と向き合ってほしい」というものだった。


あの・・・
私はここにいるんですけど・・・


私のことを、あなた達の頭で、あーだ、こーだ、考えるんじゃなくて
私に聞いてくれたらいいんですけど。


私はここにいます。
私そっちのけで、寂しいんですけど。



そして、この心癖は、私にも引き継がれていたことに、やっと今日気づいた。
相手のことを、私の頭の中で考えてしまう癖だ。

相手に聞けばいいことを、自分の頭で考えてしまう。

こうしたら喜ぶかな?
こうやったら喜ぶかな?
と勝手に決めてしまう。


ただただ、相手に向き合い、相手に聞いてみたらいいだけなのに。

相手と心を通わす習慣がない。

心を通わすことを面倒に思う自分がいる。
心を通わすことに抵抗がある自分がいる。

やっと出てきた、ウソの自分。


このことを、過去の出来事が、私に教えてくれた。
お父さん、お母さん、ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。