満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~さよさよの真我の実践~


テーマ:

実は、私はトイレ掃除が大好きですドキドキ




小学校の時、みんなが「きたなーい」「くさーい」「いやだー」


と言っているのを聞いて、私は別に気にならなかったので、率先してトイレ掃除をしていた。


みんなが嫌がることが出来るということに対して、自分の存在価値を見出したり、人の役になっている喜びの方が大きかった。




その頃から、トレイの床に顔をつけれるくらいに。



が、私の掃除基準。




でも、綺麗にしても、綺麗にしても、学校のトイレは、やはり臭かったなぁー。



その後、トイレ掃除をすると、とても心が気持ちよくなることに気付き始めた。



やはり、トイレの神様はいるのかもしれない。




今日、気づいたことがあった。



トイレの空間にある物質も、私と同じ。


何らかのご縁でトイレになってしまった。


この子たちは、排泄物をすべてキャッチする。


すごいなぁーと感心したのでした。




これからも愛情たっぷり、掃除しようと思います男女Wハート



排泄物よりゴミの方がいいな。
自分、相手、のたくさんの心のゴミを、これからキャッチしていこう。
バーチャルごみ箱もいいけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、プロカウンセラー1DAYセミナーに参加しました。

対面ワークでの一番の気づきは・・・自分の変化。
いろいろな人と対して出て来る自分の思いが、年々違っている。

そのことを通して、自分の見えている世界の変化を目の当たりにする。


講師が、カウンセリング導入部分での会話を話していた。
その会話を聞いていると、いつも施術で聞いていることと同じだと気づいた。

今日一番気になる所はどこですか?
いつからですか?
同じ様なことは今までもありましたか?
痛くなる数日前に何かされましたか?

そうやって相手の体の状態を伺ってから施術は始める。


カウンセリングで大事なのは、相手は満月、完全、完璧という大前提で接すること。
相手の問題に入って行かない。


私は、施術を通して、相手は満月、完全、完璧。と接しているけれど、アドバイスしてしまう。それは、相手が体のことが分からないので説明が必要だから。

けれど、どこまでかぶせなのか?よく分からなくなってくる。
導きなのか?被せなのか?アウトプットのためのインプットなのか?さっぱりだ。
説明する必要もないのかもしれない。
美点発見のみでいいのかもしれない。


自分のやっていることを省みる必要を感じた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、とてもきれいな満月ですね。

以前、友人から聞きました。
「満月をまん丸の平面じゃなくて球体として見てみるといいよ」と。

そして、やってみました音譜

不思議な感覚になります。
月を球体として見てみると、自分が地球という球体の上に立っていて、そこから見ていることを感じるんです。

その日以来、私は、満月を見ると、立体、球体として見る時間を設けています。

体が宙に浮く感じがするんですよねぇー。

不思議です夜景2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日書いた学長の言葉

正確には
「次の日になるのが楽しみ。1ヶ月後、2ヶ月後の自分はどんな自分になっているのか?楽しみ。私と出会ったのだから、そういう人生にしていきませんか?」

だった。


これは、受講生全員に向けて言われた言葉。
「私と出会ったのだから」という言葉を聞いた時、これは「学長」を指している様に感じなかった。

もっと深い
「真我」「神」「宇宙」「本物」「動かないもの」「絶対」
そんな風に感じたのだった。


現在、タイに行っている学長。そこで講座が行われたようだ。
参加者のブログに書いてあった言葉。
「真我を人に伝授するとか。それでその人が治ったらどうですか?絶対ブレなくなるんです。そういうことをやっているんです。」


今、私は整体を仕事にしているけれど、数人のお客様が受講された。
全員、変化している。それに、とても輝いている。
先日の友の会のメンバーも2人は元々お客様だった。

自分のやっていることを、もっとしっかり捉えてみようと思う。

「本当の自分」に出会っただけで、人はこんなにも変わるのだ。


私は、長年、受講生の変化を見て来た。
けれど、私は一向に心が重たかった。苦しかった。辛かった。
だから、悔しかった。
まだまだダメなのかと思った。

けれど、本当に、やっと、この苦しさの意味を知った。

すでに、自分のやりたいことをやっていたのだ。
先日、ブログに「自分のやりたいことに向かって」と書いたけれど、
すでに、自分のやりたいことをやっていたのだ。
やりたいことをやっていたから、学長の言っていることが「分からない」「分からない」と苦しんでいたのだった。

自分の苦しさの意味が分かった。

そしたら、苦しさが・・・消えてしまった目目

びっくりポンやビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、毎日、目の前に現れるお客さんは違う。


その時、その時の自分に必要な課題を与えてくれる。


横をフックに縦に生きる。


なかなか日々訓練だなぁー。


明日も、また違う自分に出会える。


やっと、楽しい日々が始まって来たWハート



数年前の講座中に学長が言われた。

「次の日になるのが楽しみ。1ヶ月後、2ヶ月後の自分はどんな自分になっているのか?楽しみ。

そういう人生にしていきませんか?」


当時、日々楽しくない私は、この言葉をメモした。


人生の方向が変わって来たキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、月一度の友の会でした。

この1ヶ月の気づきや変化、今の状態等をそれぞれが報告し合う。


報告し合う中で、また、それぞれに気づきがある。

素敵な時間だ。



今日、仕事中、自分のやっていきたいことが、やっと言葉として少し出てきた。

やっとだ。


心の学校に来るようになってから、この7年間、

自分の気になること、分からないこと・・・ずっと追究してきた。


その「点」と「点」が・・・

少しずつ「線」でつながり、全体像が垣間見れた。


そして気づいた。


自分のやりたいことに向かって私はずっと悩んできた。ということが。

なぜ、ずっと苦しかったのか。

それは、心の学校で知ったこと、見たこと、聞いたことの、整理整頓ができていなかったからだった。


「知ったこと、見たこと、聞いたこと」の知識を、現実の生活や自分自身に置き換えて理解できなかった。


真我は理解できない。ということも含めて、それを理解したかった。


今日、友の会で、「〇〇さんの言うことは、すごい分かりやすい」と言ってもらった。

私は、整理整頓が得意。

どこに、何があるのか、大体分かっている。

家でも職場でも。

探す手間を惜しんでいるのだ。

時間を大切にしたいから。


同じ様に、心の学校で知り得たことを、一つ一つ整理してきた。

まだまだ分からないことばかり。

けれど、その一つ一つの深い意味を知ろうとしてきた。

そして、やっと「点と点を線で結ぶ」ことが出来る様になってきた。


そして、そんな自分の変化を、友の会でも気づかせてもらった。

ありがたい仲間たちだ。


続けてきたからこそ、深く感じるものがあった。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまにゃん女のブログに書いてあった学長の言葉メモ

http://tamanikki.blog.jp/archives/1043097912.html

「あぁ、そうなんだと
今日、完全に認めて下さい

全て変わります

こんなに愛されていたのに
そうじゃない部分を認めていた

こんなに愛されている

どの部分を認めるか

全人類
例外なんてない

どこの国の人も皆んな同じです

同じ深さのものが共振共鳴する

同じ深さ
自分がそこにチャンネルを合わせた時に
その電波に届いたわけ

皆んな共通のものがある

本人があとは認めればいい
あぁ、大丈夫だと

心は認めた分だけ顕れる」



半年くらい前に、ある受講生の質問に学長は答えていた。


「テレビと同じ様に、同時に流れている。

チャンネルをどこに合わせるのか?

チャンネルを変えればその映像が見れる。

今、すでにそうなっている。どこにチャンネルを合わせるかだけ。」

そんなことを言われていた。


聞いていた時は、「そんなことを言われてもチャンネルが分からないよー」

と思っていた。

受講したら真我の世界を感じることができる。

学長の講話を聴いているだけで、いつもと違う感覚になってくる。

だから、すでに放映されている。

後は、自分の意識だけだとは、頭で分かっている。

いろんな次元があって、同じ時間空間にいても、どうとでも捉えることができる。

立体高速道路の様なものだ。

けれど、チャンネルの「ありか」が分からない。


初受講の時に貰った「真我の体現」の言葉の中に

「人生は立体高速道路のようなものです。それが自覚できれば人生が何倍も密度が濃くなります。その立体高速道路の上の道がはるかにすばらしいのです。しかし同時に味わうことができるのです。それが新しい人生の味わい方です。」と書かれてあった。

日本語なのに、意味が全然分からず、いつか、この意味が分かる自分になると決めていた。



今、少しずつ、その「ありか」が分かり始めた様に思う。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、ずっと「やりたいこと」を考えている。


今日は近くの「天然温泉 太陽の里」へ行ってきた。

1ヶ月に一度は行くようにしている。

自分の体のメンテナンスのためだ。


私は、そこで、1ヶ月の心の整理整頓をしている。


今日は、紙に書き出してみた。


・・・・・・

何をやってもよい 何をやってもいい

何もしなくてもいい

どちらでもいい どうとでもなる

ただ、人類の存続が危ぶまれる

だから私は子供を産んでいる場合じゃないと思ったらしい

けど、宇宙からみたら、人類が存続しようがしまいが、関係ない

どちらでもいいのだ

悲しいかな・・・

寂しいかな・・・


その上で、私は一体何をやって生きていきたいのであろうか?

なぜだか悲しく

なぜだか虚しく


歌って踊っていたいのか?

それでいいのかもな・・・


何をやってもウソに思ってしまう!!


何をやっても虚しい

どこまでも自己満足なのか・・・


カウンセリング

講師・・・

何をやってもつまらないな・・・


私はこのまま一生終わってしまうのか?

なぜ、こんなに苦しいのだろうか?

私は、一生幸せになれないのかもしれない

それは、全人類が幸せだと言わない限り


相手は自分


自分の幸せを認めていけば、いいのだろうか・・・


幸せという大前提・・・か・・・?


「幸せという定義」


これがあるのだな。

すでに幸せなのだと、頭では分かっている。


今日の九十九里浜から見る海は、すこぶる宇宙に近い。


波のリズムは心臓のリズム


私を心底、癒してくれる


人間のやることは、所詮、人間のやること


自然にはかなわない


自然を用意するだけでいいのか?


人間が人間にできること・・・


それは、何なのか?


結局、答えが出ないまま、私は、死んでいくのだろうか・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心の学校の講師は、受講生の真我を引き出す「お産婆さん役」です。


昨日、今日と、講座のワークをしてみました。


「完璧ポスト」でもいいのだけれど、今回は「天使の光」形式で書いてみました。



「過去の出来事」に対する「神のメッセージ」


昨日出て来た2つの出来事。


自分の感じている感情をしっかり感じつつ、書き出してみました。


自然分娩。


過去が書き換わりました。


自分一人でもやれるんだ☆


明日は仕事が休みなので、もう少し時間を取って取り組んでみたいと思いますWハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

施術中、不思議な感覚になることがある。


お客さんと自分が一つになった感覚。


あの世界は・・・心地よく、温かく、安定している。



こうやって、自分に体をゆだねて下さる。

すごいことだと思う。

大切な体を、私にゆだねてくれるのだ。


誰とも知らず・・・任せてくれる。


そして、お金も払ってくれる。



この仕事は・・・とても不思議だと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。