リール、ニコイチ作戦 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

普段使わないリールが幾つかあります。


二軍たち

1900年代のリールだから、やはり性能が劣る(というより勝手に逆転して糸の巻き込み多発)から、自然と使わなくなり、メンテもしない→サビる→不具合更に多発

しかし、たまにはスペアで使う時もありますが、先日使うとリールハンドルが砕けていて指が痛い(笑)



二軍同士でパーツ共用できんかな?

ベースは、エンブレム。
ちょっと持ち重りするが、まだまだ使えるリールだ。

良く似た同じメーカーのリールハンドルを外してみる。
使えそう、、、
だったが、締めても抜けた(笑)

比べたら、長さが違う💦


あーだこーだやって

何とか完成👏👏👏
貧乏人は新品なんて買えません。

(メーカーのフィールドテスターとか、ある意味プロなら高いタックル使ってると思われますが、私は安い竿に巻き取れるリールがあればOK)

このリールは、次回のメバル釣りで使うかも?



なんて、昨夜深夜にこんなことしてたら、、、

今朝は朝食(トースト、スープ、サラダ、コーヒー)のあと、薬飲んだら10分後


( ¯−¯ )

εε=(((((ノ・ω・)ノスタタタタタタタタタタタ

トイレ駆け込み!

また水便💧💦💧💦

またぁ?

治ったはずなのに?
悪いもん食べてないハズ。

昨夜のメニューが悪かったか?
お刺身2切れ、焼き魚、冷奴
問題ないやろ?


今日の昼ごはん(お茶漬けのみ)挟んで夕方まで8回スタスタスタ…(((((((o≧▽≦)o
   
🚰シャーッ


明日は消化器内科診察ですから、ちょっと良く診て貰お。

入院は嫌だ😭