K病院5月2回目受診 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

門脈血栓治療のため、血液サラサラにする薬(エリキュースだったかな)の服用開始して約10日、効果の判定するための受診でした。


主治医自ら「エコー検査します」

とは、珍しい!


もしかして、そんなにヤバい状況なのか?と疑ってしまうやないの?


しかし、金曜日だからか、患者数がすごい。

8人くらいで回してる採血が40分待ち。午前中で900人くらい。儲けすぎやろ(笑)



さて、酸素ボンベ空になっから、新しいのに交換してエコー検査行くと、先生が待ってました。


画面見ながら、これが血栓で血液流れて色ついてるから大丈夫ですね。


ここで、スタッフ2人増加。

同様の説明が再開されます。

なるほど!コレか!


新人ドクターの研修に使いたかったんだ。


血液検査の結果、血栓は少し小さくなってるような?

CRPも回復傾向で問題なし。長くなりますが、ゆっくり治しましょう。と。


はい、ここから精算と薬(1種類)貰うのに2時間待ち!

駐車料金割引時間がすぎて400円ふんだくられる。

病院側の都合で時間かかってるんだから、料金加算したらアカンでしょ!


儲け主義のマグロ屋めー!

早くこの病院から離れたいな。



てことで、別の話


森林保全で表彰ですと。
絶滅危惧種の木こり、最近は若い子たちもチェーンソーマンになりつつあるけど、林業も農業も基本的に儲からないと誰もやらないね。
新しい機械が出来て、機械代払うため自分の労働はタダ同然。
やっと機械代払えたら、機械更新時期。
みんな諦めていく。

ウッドショック?
第1次産業の川上現場では、なんの恩恵もありません。
1部の巨大製材所くらいが儲かる仕組みかな?

本気で農林業を復興させたいなら、機械の無料配布くらいの事やらないとダメなんじゃない?

異次元になってない某課題見てると、ありえない話だな。


長々とすみません。
いつもありがとうございます。
ではまたー(。・ω・)ノ゙