私の住んでいる家には
犬(まめ柴)が居着いています。

私が今いる家に来て、まる2年。
その何年か前から住みついているとか。

昨年、ずっと野良ってのも
まずいだろうって事もあり
住民登録?しました。
名前は、狸ににているので
タヌ吉君(♀)です。安易ですが(笑)
(この名前で本当に登録しています。
本人(犬)は、この名前で反応したことがありません。嫌やなのでしょうかね)

この家(集落)から出て行く事が
今までほとんど無かったのですが
先週の金曜日夕方、突然姿を消す事に。

どこかで、ほつき歩いていると思い
周辺を探していたのですが
みつからず。
で、昨日、市の動物保護センターと
警察に捜索依頼しました。

3日も経ちもう見つからないと
思って、昨日の夜遅くに帰って
きましたら、痩せこけた犬が
いました。
よく見たら、家出したタヌ(犬)が。
プルプルと震え、キュンキュン鳴き
どうしたらいのか。って状態で
食事をあげると
ガッツくように食べたり。

こんな感じから、何処かに連れていかれて、捨てられ、自力で3日かけ
帰ってきたのでは無いかと思います。

タヌのこの根性、人間に対する
思いなどなど、すごく感じました。
私も、悪いと分かっていましたが
元、野良で
村の人達になついていたので
ヒモでくくって
いなかった事が原因もあるかと。
今は、反省中です。

これからは、もっと大事に
タヌを飼ってやろうと思います。



タヌのお食事中。






Android携帯からの投稿