今日は雨で野良仕事は急遽休みになり
午前中に用事を済ませ
今年初めて、県外へ遠出してきました。

高崎から東北道への高速道路が
昨年は開通し、水戸方面へのアクセスが良くなり、茨城県笠間市に行ってきました。

昔、茨城県に延べ2年半ほど住んでいた事もあり
ちょくちょく、笠間には遊びに行くことも。

こちらで有名な物は
笠間焼、日本三大稲荷の一つの
笠間稲荷があります。
で、4年ぶりに茨城県陶芸美術館に行ってきました。
今は
ロイヤル コペンハーゲン
ビング オー グレンダールの
展示がされていました。
お皿、花瓶などが展示されていました。
普通、絵が皿などに書き込まれているものだけかと思っていましたが
カエル、カタツムリ、キノコ、ロブスターなどが
立体的に形作られ、見ていてとてもユニークなものになっていました。

そのあと笠間稲荷へ行き



その後は
駅前にあるケーキ屋さんケーキ
GRUYERESに行ってきました。
昔と変わらないく、落ち着いた感じのお店で
昔は、ちょくちょく行っていました。
今回は生菓子を持って帰るのは辞め
焼菓子のフルーツオレンジ・バナナケーキバナナ
アップルクーヘンリンゴ、牛乳を使った焼菓子
を買ってきました。
こちらは、明日の仕事の時のおやつにと買ってきました。ニコニコ



最後に出雲大社に行ってきました。
17時に行ったため誰もおらず
おみくじを楽しみに行きましたが
片付けられた後で、引くことが出来なく、非常に残念な感じで帰ってきてしまいました。



短時間でこんだけ回れれば十分ですかね車
次回があれば、1日かけてみたいでね。






Android携帯からの投稿